2004年11月

新しい子ともちもち

新しい子を迎えました笑顔
P1010212.gif

名前はまりあと言います。セルロイド風のドールですぐに
ミーコちゃんと仲良し。二人していろんな話をしてます。お出かけの機会も
多くなると思います。カラーコピーの人目ぼれなのですが、かわいいです。
そして念願の携帯を手に入れた二人
P1010209.gif

まおは得意げに電話してます。「もちもちいちごちゃんいますか?」
P1010210.gif

「次は私よ」とまみ。「みるくちゃん・ひばりちゃんいるかな?」もうこれが気に入った
ようです。順番にやってます。(電話代が怖い・・・)
そしてカメラと時計はどうなったか・・・
P1010211.gif

我が家のキティラーナターラちゃんが奪い取りました。見たたとたん「私のよー」
と言わんばかりGETしてた。サンリオヴィンテージも危ない。3つ買って2つが
パテジミだったんで大喜びの私だが、取られないようにしよう。

ママのうそつき・・・

今日ママは言いました。「もちもちの携帯買ってくるって・・・」お友達ともちもちしたくて待ってたのに悲しい
P1010205.gif

ママはキティーちゃんの本でなく別のを買ってきました。
P1010206.gif

ママも遊んでたお人形さんがいっぱい載ってる本です。本屋で見て手にとちゃったんだって。だからもちもちはないの・・・みんなとお話したかったのに怒り
でもね、この本すごく楽しいの。私たちも夢中で読んじゃった。
P1010208.gif

だからママを許してあげたの。でもね、明日は無理だからあさって買ってきてもらう約束は
したのよ。
これ本当なんです。キティーちゃんのカタログを買うつもりだったんです。(おまけ付きのね)
で、本屋行ったらこの本が目に入った。著者のたいらめぐみさんがコレクションしてるドールが載ってるのですが、読み応えあります。私お勧めします。ぜひ買ってみてねー
河出書房深社発行「お人形図鑑思い出の昭和30~40年代」たいらめぐみ

おしめさま

うちのオリちゃんたちにターシャちゃんちのOli奈ちゃんと同じ服を作ってあげました。
200411202008.jpg

それを携帯で撮って、携帯についてるフレームで加工しました。ゴージャスでしょ?
朝宝塚の当日券に並んでるときにしました。隣の映画館では「ハウルの動く城」が
初日で人が並んでて、報道関係も来てました。テレビこの2人、本日クリスマス撮影
してきたのですが、夜でないとだめみたい。劇場のツリーをバックに撮影したけど、
いまいちなんで考えます。くっさーっ、猫うんちしたー急いで捨てなくちゃ。

かいじゅうマン&おたま登場

世界征服をたくらむ2人・・・それはかいじゅうマンとおたまだ。
P1010194.gif

かいじゅうマンになってるのはか弱い女の子。
P1010196.gif

「どうして私かいじゅうマンになんかなってしまったのかしら悲しい
本当はやさしいんです。誰とでもフレンドリー
P1010195.gif

でも疲れてくるとこんなところでも寝てしまいます。
P1010197.gif

でも世界征服をあきらめない2人であった。
ドールショウでベチ子ちゃんのハロウィン着ぐるみのかいじゅうを見つけて買い、ターシャ
ちゃんがおたまを編んでくれてそれで遊んでみました。このおたま、もらったのは
私なのに、Druちゃんに取られてしまいました。まっいいか。

ミーコ先生

ドールショウで花かごさんのブースに挨拶に行きました。そのときに花かごさんからお土産をいただきました。何が出てくるかわからない開けてからのお楽しみ。「ベビーコレクション」と言う食玩で、開けたらなんと「おまる」が出ました。赤ちゃん早速私は我が家のチビドール(初代ふたごの赤ちゃん・三つ子)を使って撮影しました。
「初めてのおまる」先生はミーコちゃん。
P1010191.gif

「うまく出来るかな?」ミーコ先生の指導が続きます。泣き虫みくちゃん頑張ってます。
P1010192.gif

マキちゃんも頑張ってます。やさしいミーコ先生の指導で皆は使い方を覚えました。
ミーコ先生ありがとう笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ