2004年12月

久しぶりのMA8

「年内には迎えよう」そう決めてた久しぶりのMA8ですハート
P1010031.gif

ドロシーにふんしたウェンディーちゃん。この子即決だったんです。見たとたん「この子にする」
そう言いました。もう1体迷った子がいて、その子も結局お迎えすることに。その子は予約なので来年来ます。やっぱりいいですねーMA8。私にはたまらない子です。どうやら私はウェンディーちゃんが好きみたい。うちに多いです。来年の新年会にも連れて行こう。プチ子も連れて行くのよー
今あせりました。最初画像アップが出来なかったんです。調べようと思っていつもお世話になってるサイトも繋がらない。「WindosUpdate」もつながらない。「えーっまた初期化?」と思ってインターネットオプションのセキュリティー調べたら「有効」にしなきゃいけないのを「無効」にしてました。すごくあせりましたよ。年末にあせりました。PCに悩まされた1年だったけど、来年はそうならないように気おつけます。

プチブラちゃん

ブライスが苦手な私。発売されてみんなはまったんだけど、私は苦手でした。でも、プチだけはなんか平気で集めてます。
P1010023.gif

ファーストプチは左から2番目のクリスマスカラーの服を着てる子。2番目は黒猫ちゃん。3番目は右のチェリーブロッサムちゃん。そしてついこないだ買ったキュートマーチングちゃんです
このキュートマーチングちゃん、甥のプレゼントを買いにトイザラスに行ったのですよ。そしてドールコーナー物色してたら目が合った。小学校のとき鼓笛隊で中太鼓をしてたので手に取っちゃいました。すごくかわいいです。甥のプレゼント電車のおもちゃ。今便利なのが出来て、テレビにつなげて画面を見ながら運転ができるのが出来たんです。広告でこれを見たときに「これだーーーーっ」とすぐ決めました。
昨日いただき物でふぐが届いたので、我が家で鍋をしました。そのときのもうあげちゃいました。咳がひどくてうちではやらなかったけど、自分の家に帰ったらもう即始めました。
プラレールの新商品で、JRの新幹線とか限られた路線しかありませんが、ドアを閉めたりマイクで自分の声がテレビに流れたりですごく内容が盛りだくさんです。大喜びでした。大人もはまりますよ。でももう少し路線が沢山あるとよかったですねーカートリッチがあってそれでつけかえられるようになってると面白いかも。トミーに要望してみようかしら?ちなみにトミカドライブもあります。私のプレゼントは終わり。24日は我が家で大パーティーよ。ご本人の希望で焼きそば。焼肉と焼きそばに決定。ホットプレートを買わないと我が家にはありません。今日ポットは買い換えたんだけど、そこまで考え付かなかった。あさってにでも買いに行きます。

PFちゃん

MAMIちゃん所有のPFちゃん。いちごちゃんです。いちごちゃんに作ってあげたドレス画像を
MAMIちゃんが送ってくれて、ブログに公開する許可をもらいました。
P252iS0003539221.jpg

本当に小さいですよねー幼稚園児の服がぴったり。頭は大きいのでサイズがわからず、ヘッドドレスは作りませんでしたが、こんなにかわいいクラウンをつけていちごちゃんの姫様みたいです。着る子によってこんなにも違うだねー改めて発見。かわいく着てくれてありがとう。
今日本屋に行ったらもう各社のテレビ番組雑誌が年末年始用になってました。クリスマスにかけて3週間分だそうです。今年は早いですねーお正月休みも少ないので家で過ごす人が多いのでは?我が家もそうです。年賀状早く作らなきゃ。

園児服2

ある人に贈るクリスマスプレゼントを探しに出かけました。一人の人は手袋に決まったけど、一人が決まらない。迷ってたら「あっ、そうだ!!」と思い立った。「ドールあげればいいんだ」
P1010012.gif

これを上げる人には今までもドールをあげてる。「だったら今回は小さい子にしよう」で子のドレスを作りました。この間の携帯画像よりは明るいんでよくわかると思いますが、PFのいちごちゃんにあげたのもこのドレスです。本日いちごちゃん所有のMAMIちゃんから携帯で撮った画像が届きました。すごくぴったりでしたよ。それにすごくかわいいのですラブ頭が寂しいから何か作るかな?今考えてます。こんなにもかわいくなっちゃうなんてさすがだわーミキちゃん最高!!うちの子達もこれに着替えさせようかな?4人分作らねば。新年おめでとう企画の商品にこれ考えてます。

自分が一番

昨日、義妹と甥が来た。最初幼稚園の帰りに忘れた携帯を取りに来て、車を止めるところが
ないのですぐに帰ったが、「ジャスコに行く」と父に連絡があり、ジャスコに行きました。
着いたらすぐに電車関連の本を買いに。普段なら「鉄道ファン」の最新号を買うのだけど、昨日は江ノ電のフィギュアがついてる本を買った。そして私と義妹は食料品などの買い物へ母に頼まれた買い物もあるのでそれを買う。途中ケーキ屋があって、そこにおいしそうなデコレーションケーキがありました。甥はどうしても食べたい。義妹は「ショートケーキなら」と言うのだけど後を引かない。結局父が小さいデコレーションケーキを買ってあげました。
買い物を済ませフードコートで夕飯を食べて我が家へ帰宅。そしてすぐにパーティーが。「3歳最後のお誕生日クラッカー」今月の24日で4歳になるのです。ローソクを消すところを激写。
P1010009.gif

ローソクの火を2回消しました。
P1010010.gif

なかなか消せなくて悪戦苦闘してます。その後はみんなでケーキを食べて、電車で遊ぶ。甥は父のことを「じいや」母のことを「わお」と言います。私は「ゆみちゃん」(そうおばさんとは言わせないのだ音符)そのじいやと撮影。
P1010011.gif

そして次の日幼稚園もあるので帰りました。来たらにぎやかでいいけど、両親・犬猫は疲れるようだ。特に猫は上が静かになるまで私の部屋で寝てます。いやー楽しかった。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ