2004年12月

園児服

ドルパのときMAMIりんに「園児服あったらお願い」と言われた。最初は「?!」だったけど、PFちゃん見てわかった。PFちゃんのOFが園児服サイズなのね。結局ドルパには売ってなかったので、服を作ってみた。
200412072034.jpg

携帯からで暗いが、ドレスです。ウエディングドレスの型紙を使いました。おちびはすぐ作れて楽。でもPFちゃんが着れるか心配なので、スナップはつけてもらうようにした。着せてから状態を見てほしいいしね。スナップつけちゃって着れなかったら悲しいし・・・いちごちゃんに似合いそう。PFちゃん見たらほしくなったけど、高いからあきらめました。私は人のを見せてもらうだけで十分です。まあまたPFちゃん服作るときは双子たちに協力してもらいましょう。ありがとうね、みきリボン

ドールズパーティー

私は初めての参加、ドールズパーティーにteriちゃんと行ってきました。ボークス主催だけ
あってSDを持ってる人が多いです。私が連れていった子は出せない感じでした。まずは
花かごさんのブ-スへ。
P1010006.gif

teriちゃんから「遅れる」との連絡があり、私は先に会場を見てることにしたので行きました。
覚えててくださって、差し入れを渡しました。ここで連れてきたドールを見せたのですが、花かごさんはブタのオリビアちゃんに感激し、我が家のキティラーシルビアさんのシルビーちゃんを解放しませんでした。
ここで私は委託で売ってらっしゃるまりもさんのプチ服を買いました。
P1010008.gif

季節物のクリスマスカラー。ほかにもかわいいのがいっぱいあったけど、「これははずせないな」と思い買いました。そのあとぐるっと回ったらリカ・ジェニーたちの服や着物を売ってるところでリカ用の着物をGET。料理を食べに行ったらteriちゃんからのメルで「もう着く」との連絡。ちょうど食べ終わるときだったので食べて待ち合わせ場所に移動しました。
teriちゃんと合流して再び会場へ。ラビフィーさんのブースとteriちゃんのお友達のブースへ行ってまたぐるっと回って、電車移動することにしました電車
「どこに行こう?」ってことになって、グランパパ青山本店に行くことに。ゆりかもめの中でいろいろと話をして、汐留で乗り換えて青山へ。お店に入ったとたん感激してたteriちゃん。VINMAを見せたくて連れて行きました。「子のこの大きさで着物作りたい」と言ったteriちゃん。拝辞が気になって迷ってましたが、PFちゃんが来ると言うので今回はあきらめてました。
荷物を預けてお茶をしに行きました。そこではなんとドールの話より宝塚の話で盛り上がった二人。懐かしい話に花が咲きました。戻ってハイジに後ろ髪引かれながらお店を後にして「帰りは新幹線」と言ってって銀座の「木村屋」でご主人にお土産を買って帰ると言うので私は
新橋で乗り換えるので別れました。
いろんな話をいっぱい出来て、すごく楽しかったです。また一緒に出かけようねteriちゃん笑顔

ちょっとしたアイデア

犬の主食である「砂肝」がなくなったので買い物に行きました。そのとき100均でいい物を見つけました
P1010001.gif

これテーブルは折りたたみの鉢植え置き。椅子はちょうどいいのがありました。さっそくオリちゃんズをモデルに撮影。オープンカフェテラスに行った設定です。
織亜「ねえ、ここのおいしいけどテラスは寒くない?」
織香「テラスにしようと言ったのは誰よ?」
そんな会話が聞こえます。たまたま行ったら見つけた優れもの。野外撮影でも活躍しそうです。そしてセブンイレブンで商品処分で100円で見つけたもの。
P1010005.gif

フラッシュで見づらいかもしれませんが、左からリトルツインスター・パテジミ・マイメロディー
です。メインはパテジミだったので、定価で買うのはためらってました。覗いたら100円だったので、3つ買いました。
得した気分とアイデアがひらめいて今日はなんだかうれしいな。明日はドルパです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ