2005年01月

必ず掲載されてた

小・中・高校のころ、少ないお小遣いから少女雑誌などを買った人は大勢いるでしょう。
P1010079.gif

もちろん私もそうです。いろんな種類が出てて、どれを買うか迷ったものですよね。そんな雑誌の裏に必ず掲載されてた広告がありました。
P1010077.gif

「日ペンの美子ちゃん」覚えてますか?今はパソコンやワープロの時代で、ペン字などあまり耳にしなくなりましたが、この当時は女の子の間では定番だったようです。
この本が出てるのは知っていましたが、見かけることがなく探してました。たまたま品川に
行ったら本屋にあって買いました。懐かしいですよね。この本は美子ちゃんの歴史だけで
なく、いろんなことがわかりますよ。
美子ちゃんは4代。それぞれの美子ちゃんにそれぞれのタイプがあります。初代の美子ちゃんはなんと宝塚の大ファンで榛名由梨さんのファン。(宝塚ネタも結構出たそうです)
2代目はジュリー・3代目は少女隊とチェッカーズ。美子ちゃんは1999年まで続いたそうです。興味のある方は本屋へレッツゴー。懐かしさがよみがえりますよ。

高貴なお嬢様

今日、食玩を2種類買いました。1つはリーメントの新しい商品「こだわりルームコレクション」
P1010073.gif

出たのが「プリンセスルーム」の色違いヴァージョン。ベーシックは白です。はじめて買ったの
から色違いとか出るのは初めてです。モデルのジェニーたちには小さすぎたかな?この
ジェニーは右がエィティーンジェニー、左はドリームジェニーです。ドリームジェニーはドレスが
「宝塚みたい」と思って買いました。エィティーンのは私の手作りです。自分は無理だけど
ドールの服を作るときレース付けるの好きだなー必ずレースが付いてます。宝塚の影響かな?
そしてもう1種類は「タイムスリップグリコ」の最新版。
200501271104.jpg

犬の散歩のときに途中でコンビニに寄ってGETしました。でもほしいのは「平凡」これだけ
なのでこれが出たら買いません。「学習」は懐かしいなー4年生まで買ってましたよ。もう
新しいのが沢山出るので困ります困ったでもまあ最近は厳選して買ってるからいいことだ。
本日から2月9日まで池袋の東武でリーメントの展示会をやってます。行こうかなー今まで
出たプチサンプルの歴史がわかるそうです。http://re-ment.co.jp/pastnews/event/index.html行ける人は行ってみて。

癒し系

癒し系ドール「ひだまりの民」です。
200501212157.jpg

友達が持ってるのを携帯メールで見せてもらって、銀座の博品館で実物を見ました。そして
私が応援してる宝塚の生徒さんが来週誕生日。近所のイトーヨーカドーに入荷してたのでプレゼントにあげることにしました。
応援してる方は月組なので組のカラー「黄色」があったのでそれを買いました。これはソーラー電池で動くそうで、動いてる姿がなんとも言えないのです。私って自分がほしいのを先にプレゼントであげることがあります。これもその中に入りそうです。本当にかわいいんですよ。実物を絶対見てくださいね。
それから昨日こんなのを買いました。
P1010066.gif

簡単に毛糸のボンボンが作れるやつ。今は便利なのがありますね。これ結構はまりますよ。
ただいま製作中です。大きさもいろんなのが作れてマスコットも作れるそうです。ただいまいろいろと製作中。出来たらブログに載せますね。これ面白いわ。

10年・・・

今日は阪神大震災から10年目です。10年前の出来事・・・忘れてはいけないことです。
私は東京に住んでますが、この地震で知り合いを亡くしました。悪夢のあの日、私は朝のニュースで震災を知りました。私は20年以上の宝塚ファン。震災当日映る映像は神戸や淡路島ばかりでした。宝塚の情報が入ってきません。そんなとき友達からの1本の電話がありました。
「ねえ、○○ちゃんの代表が亡くなったの聞いてる?」それは私が当時応援してた娘役の私設FCの代表が亡くなった話でした。「えっ?!」聞いたとたん声が出ませんでした。友達は別のほうからその情報が入り、「○○ちゃんがショックで泣いてる」とも教えてくれました。信じたくない私は電話をくれた子に「おねがい、死亡者名簿しっかり見て。うそだと思うから」と頼み他の子にもお願いしました。
そして次の日、ようやく宝塚の情報も入り不安だった私は東京の代表に連絡して聞きました。そこで初めて亡くなったことを聞きました・・・電話を切ってから友達に電話したときに泣いてしまった私。(ファンの方で亡くなられた方はいらしたようですが、私設FCの代表が亡くなったのは彼女だけでした)
宝塚のほうは劇場の建物は前年に新しくしたので倒壊はしませんでしたが、フプリンクラーが作動して劇場が水びだしに。そのとき公演していた安寿ミラさよなら公演「悲しみのコルドバ・メガ・ヴィジョン」が公演中断。月組公演は丸々中止(震災のあった日は月組のチケット前売りの日でした)ドラマシティー公演「グッパイメリーゴーランド」や東京特別公演も中止となりました。でも宝塚の復興は早い。中断されてた花組公演が歌手細川たかしさんのご好意により自分の公演を削って大阪飛天(現在の梅田コマ)で上演。2月の星組中日劇場公演「若き日の唄はわすれじ・ジャンプオリエント」でまず再開。被災者に希望を与えました。3月の東京公演も上演。そして大劇場復興は初舞台生を引っさげた麻路先トップお披露目公演「国境のない地図」で幕を明けました。この間テレビで安寿さん・真矢みきさんが震災当時の思い出を語ってましたが、宝塚大劇場で卒業してない安寿さんのためにファンの署名を集めて、宝塚大劇場でさよならショーだけ開催しました。私ももちろん署名しましたよ。
あれから10年。1995年に初舞台を踏んだ生徒はもう研究科10年です。私たちの中で絶対に忘れてはならない震災です。この震災で亡くなられた方のご冥福を祈ります・・・

新年オフ会2

さてさて続き続き。今回はもう念願のご対面が会ったのです。ミゲ~ルちゃまとアディナ&ナディアのご対面。もう数日前から二人はそわそわしてました。
P1010049.gif

まずは秋吉でのラブラブショットラブハート二人はこの日のためにひそかにエステに通ってお店をほったらかしにしてたのです。うれしそうなアディなの顔を見て笑顔そしてそしてJillしゃんとターシャちゃんのPちゃんご対面。
P1010053.gif

揃うとすごくかわいいです。(この子達とPFちゃんは見ないようにしてるの)これは2次会の「のんべや」での撮影。男の子もかわいいよね。おフランスのお坊ちゃまが一人。ぴったりなんだねーコロールの服が・・・そしてここでアディナはミゲ~ルちゃまににこんなことをしていただいたの・・・
P1010057.gif

もうこれでテンションがあがって眠れなかった二人です。本当に楽しい新年オフ会でした。お土産いただいたセルやさん・ヨシタン・アンちゃん・ターシャちゃん・Jillしゃん、そして幹事のきょんちゃん本当にありがとうございました。また皆で集まりましょうね。楽しかったよー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ