2005年02月

海辺のベーカリーショップ

今日はお太陽がよく気持ちよかったので久しぶりに海に行きました。いつも夏には行く海に
食パンショップがオープンしてました。
P1010104.gif

おいしそうな匂いにつられて早速お買い物。どの食パンもおいしそうで迷ってしまいます。私たちが選んだのはこれ。
P1010105.gif

お店のお勧めだそうで、メロンパンは限定品ですぐに売りきれてしまうとか。潮風に吹かれてはちょっと寒かったけど、おいしく頂きました。買ったらそのまま浜辺で食べれるのもいいアイデア。夏は通いつめそうだわ。
これマガジンハウスの「焼きたてパン屋さん」です。みつけて2つだけ買いました。「ごはんまだ?」と「クックさん」は大人買いをするので今日は買いませんでした。これは全種類そろえたい。100均でこれらを入れる箱また買ってこよう。整理しなくちゃね。種類別に分けるかな?

オリちゃんグッズ

ブタのオリビアちゃん、アメリカの絵本の主人公の女の子ですラブ
P1010097.gif

宝塚グッズのお店「栄屋」でオリちゃんのカードを見つけました。丁度探してたもので前に買ったハンドタオルと共に撮影をしました。このカードすごくかわいいです。
P1010100.gif

真中のカードは開くと上のような感じになります。かわいすぎて使えないので永久保存です。そして本日レイラちゃんからUSAマックハッピーミールのMAミニーが届きました笑顔
P1010102.gif

ネットかなんかで見てて、どうしてもほしかったけど入手がわかりませんでした。前のときは
友達に譲ってもらってGET出来てたので今回のはすごくうれしかったです。レイラちゃん
ありがとうまる
ドール友達はいいですね。暖かいし、またオフ会参加したいな。

旅行に行ってきました。

20日の夜、夜バスで出発して宝塚に行ってきました。久しぶりの宝塚でご贔屓に会うのも去年の東京公演以来です。朝梅田に着いてそのまま阪急で宝塚まで行きホテルに荷物を預けて朝の入り待ちをしました。ただいま上演されてる演目は「エリザベート~愛と死の舞輪~」
ウィーンのミュージカルです。トップスター彩輝直さんのさよなら公演です。「宝塚に行ったら久しぶりにここにも」と思ってた「手塚治虫記念館」が21日から月末まで休館悲しいショックでした。そして宝塚でアイ・ドールで会えなかった花かごさんと会いました。
P1010091.gif

夕方私のわがままで宝塚まで来ていただいて、居酒屋で熱燗おでんおにぎりジョッキご飯を食べました。ここならドールは出せる。花かごさんちの雪ちゃんがすごくかわいいです。
そしてラーメンおでんと言えばこやつら・・・
P1010092.gif

私の分までしっかりと食べてました。途中お稽古の出待ちがあって、連絡が来たのでそのまま待っててもらって出待ちしました。楽しい話を沢山して楽しかったです。
2日目は宝塚三昧。東京から来た友達と合流し、本公演と新人公演をしっかりと見ました。
P1010093.gif

ホテルの部屋で撮ったMAです。劇場内で撮る勇気はなかった・・・(東京では撮るぞ)
3日目はお昼を兼ねての「食事会」があり、それに参加してから大阪に行きました。大阪ではginちゃんと会う約束をしてて、「ロボクリ」さんのお店に行きました。そこに行ったらべチ子の
イースタートランクがいました。すんごくそそられたのですが、荷物になるし、置く場所もないので我慢しました。ここで買い物をして新幹線で帰ってきました。
充実した3日間でした。花かごさん、ginちゃんありがとう

お取り寄せ

うちの母は家族が「おいしい」と思ったのは取り寄せをする。今回私も父も大絶賛の牛乳が届いた。
P1010087.gif

嫁の郷里秋田で作ってるジャージー牛の牛乳で味が濃い。低音殺菌してるからスーパーで
売ってるのとはぜんぜん違う。私この牛乳見たことがあるのよね。「どっちの料理ショー」の特選素材でかな?牧場の名前に記憶があります。(後で調べてみよう)
そして昨日久しぶりにバターケーキ焼いた。アーモンドプールも入ってるバターたっぷりのケーキ。
P1010088.gif

焼き立てより次の日がおいしい。簡単だからよく作ります。バターに空気をいっぱい入れると
最高の出来になります。バターのあわ立てがポイントです。
今回は角型で作りました。ひな祭りにもケーキ作ろうと考えてます。
そしてブログペット飼いました。「こいぬのケンケン」はうちのパグの名前から。まだ「むにゃむにゃ」しかしゃべらないけど、よろしくねラブ

かわいいー

13日行けなかったアイ・ドールでどうしてもほしいのがあった。リリーさん作の「ミーコの天使服」セルやさんが「取っておいてくれる」と言うことで、ターシャちゃんに引取りをお願いして本日届きました。
P1010085.gif

フラッシュで白く光っちゃったけど、すんごくかわいいのだ。旅行はこれで行かせるわ。もう大感激です。出来あがったのを見せてもらったときからほしかった。これでもう大満足です。リリーさんありがとうね笑い
そして久しぶりに登場のみなこちゃん。
P1010084.gif

赤ちゃんドールです。この子はもう古い子で10年以上はたってます。この子の名前は当時ご贔屓だった宝塚の生徒さんの本名から頂きました。(その方と一緒に撮った写真もあるんですよ)持ち歩くのにも便利でお里帰りにはよく連れて行ってました。前に居る子はウィーンのホテルで買った子です。ウィーン滞在3日目。ハンガリーからの帰りバスを降りると1件のドールSHOPが。そこには私の好きなGOZTなどが並んでました。3日目にして知ったお店。
次の日そのお店に行ったらお休み。土・日がお休みで運悪く土曜日でした。それで記念にホテルに居た子を買いました。(色違いも買うんだった・・・)私と一緒に飛行機に乗って日本に来た子です。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ