2005年04月

スプリングカウプレ結果発表

桜の開花宣言と共に始めた「スプリングカウプレ」今日、抽選をしました。
今回お手伝いしてくれたのはミーコちゃんズ。
ドールは天使ミーコちゃん笑顔
P1010199.gif

抽選の結果は鐘
P1010197.gif

クラッカーリリーさんが当選。おめでとうございます拍手
一番人気のスカートは私のオリジナル服を着たミーコちゃん
P1010201.gif

抽選の結果は鐘
P1010198.gif

クラッカーteriちゃんが当選。おめでとうございます拍手
renomaのタオルはなみさんとレイラつんだけでしたので、色は私が選ばせて
いただきますが、お二人にお送りします。
本当に楽しい企画でした。参加してくれた皆さんありがとうございました。
はずれてしまった人はごめんなさい。

お祭早く来ないかな

マダムアレキサンダードールのJAPAN。
P1010190.gif

名前は好楽ピン子ちゃん。「JAPANシスターズ」と言うのがあって、名前に必ず「○○子」とつけるのが決まりだった。私は名前だけをキープしておいて、着た子につけた。
ピン子ちゃんは「ラーメン屋でアルバイトをしてる女優で、泉ピン子さんのファン」と言う設定にしてた。ピン子ちゃんは27女。(もう一人24女にプエルトリコとハーフの葉月梨子ちゃんがいます)
ピン子の着てる浴衣とパンダ帽はteriちゃん作。お気に入りで冬でもこのままなの困った「寒いから着替えよう」と言っても「これでいいの」と脱がない。久しぶりに出して撮影したから怒ってた。
ずっとかまってあげられなくてごめんね。この格好で早くも夏祭りを待ちわびてるピン子なのであった。

お天気は今日まで?

久しぶりにジェニーの服を作りました。また簡単なフェルトなんですが、服のすそや襟などをかがってみました。
P1010165.gif

シビジュームが綺麗に咲いてたので、それをバックにまず1枚。これはもう5年ぐらい前にもらった鉢です。母は園芸上手で、長く育てることが出来ます。(娘の私はだめですが困った
P1010168.gif

そして玄関でも1枚。そしてこの服を見てふと思った。「ミーコにも着れる?」試しに着せてみたら着れた。裾の長さは長いのでミーコに合わせてカット。ジェニーちゃんの型紙を使って作りましょう。
そうだ、ドールショウに合わせて作ってあげようかな?(あげるメンバーは限られるけど)うーん忙しいけどがんばるか。

お花見

桜の開花宣言が聞かれてから5日。犬の散歩を兼ねてドールを公園に連れていきました。
P1010155.gif

「公園まだ桜満開じゃないね」とCHUCHUちゃん。「そうだ土手に行ってみようまる」お天気もよかったので、近くの土手に行きました。するとこちらは満開になってる桜もあるではないですか。
P1010159.gif

「どう?僕ぴったりでしょ?」ととうや君。男の子なのに以外とロマンチストハート
P1010160.gif

チューリップに囲まれて生活したいのよ」といちかちゃん。おてんばさんです。(帽子が汚れてる汗)
P1010161.gif

「桜綺麗だねー素敵キラキラ」と目をキラキラさせてたまほちゃん。まほちゃんもロマンチスト
ハート
土手に行って正解でした。今年は花見は無理だろうからこれで花見にします。今日は上野公園・隅田川などすごかっただろうなー

開花宣言

やっと桜の「開花宣言」が出されましたね。例年より14日遅いそうです。それを期待して、ちょっと言付けものの帰りに近所の公園に行きました。まだ桜は咲いてませんでしたが、花壇で
撮影してきました。
P1010144.gif

春と言えば我が家ではコロールちゃんズなのです。うーん、グループ名考えようかしら?なんの花かはわからないけど、綺麗だったからパチリ。でもこの公園の花壇も前に比べて花が少ないです。
撮影ポイントを探すのに一苦労でした。桜が満開に咲いたらまた撮影に行きます。(マスクをしての妖しい女ですけどね困った)そして今はHPのカウプレ商品作ってます。スナップをつけるだけなのでもう完成です。明日には撮影してアップできるかな?
そんでもって4月1日は初めて参加したドールオフ会「春の園遊会」から丁度1年目でした。早いものですねーオフ会に参加したおかげでドールも増えてるし、沢山友達も出来たしうれしい限りです。さて、最後の仕上げをするか。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ