2005年06月

リカちゃん服

昨日留守番で家にいたのでリカちゃんに服を作りました。
P1010087.jpg

これはあるアイデアから生まれたもの。前の日から作りたくて、タンクトップとスカートを
作ったの。それを見てたら「これって繋げればワンピじゃん」ってことで繋げてみたら
可愛いのが出来ました。金魚柄の浴衣地を使いました。ちょうどセルロイド展出展
記念に貰った巨大金魚があったので、それと一緒に撮影しました。画像よく見たら
私の指が写ってるーいやーーーーん悲しい確認しなくちゃ。(右下の指は気にしない
でね)今日もまた作ります。明日は差し入れ作りだー

私達のおもちゃ

ママが私達におもちゃを買ってきてくれました笑顔
P1010078_1.jpg

これタカラが出した入浴剤がついてる「小さなおもちゃ屋さん」です。実は100均でGET
したんです。店舗の外に沢山あって、わからないようにそっと箱を開けて中身を確認。
ほしいのだけ買いました。博品館とかまだ通常販売してると思いますが、私が1つだけ
買ったら「ミクロマン」が出たのでそれでやめてしまいました。
P1010079.jpg

ママたち世代のリカちゃんだって
リカちゃんは通常は2代目。バージョン違いで初代が出ます。あとはわたる君だけなので
頑張ってGETします。ちゃんとまゆみの分もあるのですよ。モデルからもうじき帰ってくる
まゆみ。楽しみです。

みんなのセルロイド展2

私のHPTOPでお知らせしてる「みんなのセルロイド展2」に出展するミーコです。
P1010074.jpg

夏なのでちょっとミーコ達にサマーギフトプレゼントになってもらいました。決めた後に少し
追加も出来てもっと華やかになりました。二人にはがんばってもらわねば。
初めての参加で緊張してる二人です。最初は私らしい出展を考えていたのだけど、夏だから
変えたんです。(夏に関係なくいいんですけどね)この子達ががんばってます。ぜひみなさん
いらしてくださいね。詳しい会場などはこちらでどうぞ。みんなのミーコ展2
会場の行き方や出展者がわかり、出展者のHPにも行けます。

サマーコレクション

毎年グランパパから出るコレクションは希望を聞いてました。でも今回は私の好みで選びました。二人には内緒で・・・
P1010076.jpg

今年はパンツスーツ。何も知らされてなかった二人は大喜び。なかなか着替えさせることが出来なくてようやく撮影しました。
みきはエステで髪をアップにしてまらったまま。今の季節にぴったりです。さやかはおさげ。
アップするにはちょっと短いんですよね。やってみようかな?今年は暑そうだし。
それから前にレイラちゃんから貰ってたちびドールの名前がやっと決まりました。
P1010077.jpg

写真左から白い帽子がメメちゃん、真中の大きめの子がリリーちゃん、黄色い帽子はミミちゃん、前にいる子はマチルダちゃんです。
名付け親はさやかとみき。私が貰ったのにこのドールは二人のものになりました。
レイラちゃん、やっと決まって報告が遅くなってごめんね。ありがとう

暑いです・・・

もう夏本番になりましたね。梅雨明けがいつか気になるところです困った
昨日、母方の祖母の13回忌でした。祖父が27回忌。一緒にやりました。午前中チューリップ
買いに行ったりと買い物の雑用に終われた私。そのときの大井競馬場駐車場で開催されて
いたフリマにちょっと行きました。探し物の目的で、前に行ったときお世話になった方がまた
出店されてて、探し物をしたらお目当てのものは最後の1個であった。でこんなのをみつけた
ので買いました。
P1010075.jpg

リカちゃんの食玩である。出てたときは見たけど買わなかった。そう言うものは大体はフリマ
でGETしてる。買えって箱から開けた。1番目はリカちゃん「おっ、ナイス」次はパパ。「うーん
いいぞー」3番目はママ。「ひゃっほい!!これでミキ・マキが出ればパーフェクト!!」で
のころの2箱開けたら・・・リカちゃんとママでした悲しいうまく行くわけじゃない。まあ
仕方ないか。指人形でも遊べるビニール製。安く買ったんだからよしとするか。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ