2005年06月

弟のお土産

弟が母が出発した次の日にNYに行った。「NYに行くならMAの園遊会のスカーレットを頼もうキラキラ」そう思って嫁に画像を送り頼んでもらった。
帰ってきてから「すごく高かったってよ」との連絡で私はVINを買ったのだと思ってた。そして
持ってきてくれたのが・・・
P1010058.jpg

10のシゼットのスカーレット。私には初めての10だ。頼んだのは8の園遊会だったのだが見つけたのがこれだったらしい。
P1010059.jpg

こんな豪華なドレッサーがついてる。これは別のドールでも遊べそうだ。
P1010061.jpg

もちろんちゃんとアッシュレーの写真まである。(スカーレットにとっては大事な人だから)
P1010062.jpg

そして我が家のスカーレット3姉妹。シゼットは「箱入り娘」が決定びっくりびっくり弟からは「もう頼まないで」と一言。ええーっ、ええーっ、こんなものもらってもう頼めませんわ。
実は先日ドルフェスの日、グランパパに洋服を取りに行ったら8のMAちゃんが沢山入ってた。気になる子も出て物色して1体だけジャパンを連れていってたのでサムライの話をしたら
「入荷する」とのこと。私が気になってお店に入るなら「買おうか」と決めてた子で、入荷したら
携帯をくれるように頼んだ。今年の自分自身へのバースデープレゼントはこれだ。
そしてこの子をお迎えしたら少しSTOPする。(果たしてできるかなー)

ドールフェスタ1

今日、「日本ビスクドール協会」主催の「ドールフェスタ」に行ってきました。
これにはミーコでおなじみのセルロイドドリームのセルやさんが出店なさると言うのと
PFちゃんの新作情報載レポもかねての訪問でした。
まずは会場に着いてからセルやさんのブースを探しながら場内を散策してると、私が
銀座の博品館に行くと必ずお世話になるPbfactoryさんが出店されていて
私は博品館で買えなかったお目当てのスナップを買いました。そしてセルやさんのブースへ。
P1010035.jpg

セルやさんとママちゃんさんにドールショウ以来数ヶ月振りの再開。すると半年振りのリリーさんもいらっしゃいました。
ママちゃんにはどうしてもツーショットで撮りたい約束があったのです。それを実現。
P1010045.jpg

幼稚園児の花の子プルルンちゃんとうちのショコラちゃんのご対面。着てる服はママちゃん作のアリス服ハート
このご対面をさせるのがメインだったんです。(っていうかメインはいっぱいだけど困った
ママちゃんがミーコ服のお礼で作ってくれたアリス服。来る前からショコラちゃんと決まっていたのです。
途中からターシャちゃんも合流。ママちゃんのアリス服集合撮影もしました。
P1010048.jpg

これだけ揃うとすごいでしょ?ママちゃんが作るのは手縫いでもすごく細かくて、大雑把な私とは大違い。
でターシャちゃんが犬球のパグのチョキちゃんを連れてきてくれて抱かせてもらいました。
P1010050.jpg

手のひらに乗っかる小さな子。すごく温かみのある子で、ケンケンを思い出しながらずっと抱いてました。
PFちゃんの報告は次にします。帰ってからはびっくりなことがありました。それは後日。
今日会ったセルやさん・ママちゃん・なみさん・千滝ちゃん・ターシャちゃん・りり-さん・みつ豆さんありがとうございました。
お土産をくれたターシャちゃん・リリーさんありがとうラブ

母のお土産

今日、母が2週間の旅行から帰ってきた。ロシア・フィンランドなどを回った旅行だった。
行く前に買ってきてほしいのを言わなかった。そしたら「人形買ってきたわよ」と母。すると
3体もの人形が。
P1010025.jpg

2体はすごく安かったらしくめがねをかけてるかわいい子である。後1体はロシアの人形。
値段まで私に話していたが、驚きの値段なのである。すごくかわいい。ロシアのは民族
衣装を着てる。そのほかにフィンランドはムーミンの国で、ムーミンのTシャツも買ってきて
くれた。でも甥のためのお土産が沢山だった。幼稚園のお友達と分け合うチョコがあり
面白いのはシャンパンのビンの形をしたのに入ってるチョコ。日本でもメジャーな商品
が入っていたが、これはお友達に受けるでしょう。帰ってきてからすぐに犬の葬儀で母も
休む間もなかったけど、今ぐっすり寝てます。無事帰ってきてよかった。さて明日は弟の
土産が楽しみなのだー頼んだもの買ってきてくれるかな?

プレ企画

本日はプレ企画の抽選日。オリちゃんズに抽選を頼みました。
P1010018.jpg

織奈「私がんばるわよ力こぶ
織亜「あら私だって音符
それぞれ2枚ずつ引いてもらいました。
P1010019.jpg

二人が選んだ4枚を私が開きました。二人はすごく迷いながら選んでました。
そして結果発表は鐘
P1010021.jpg

クラッカー楽雲さん・なみさん・MAMIちゃん・かりんぼちゃんです。おめでとう拍手
当選された方にはお知らせします。はずれた方はごめんなさい。また応募してくださいね。
急な企画だったけど楽しかったです笑い
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ