2005年07月

バトン?

なんか冷蔵庫バトンなるものが回ってるそうな。私はJillしゃんから任命うけたのでします。
■冷蔵庫の形式
もう何年かな?こっち着てから買い換えてから6年はなる?中古で買ったから 
冷蔵室が冷凍になり肉が固まります。
■冷蔵室に常備されてる食べ物
卵、チーズ、マーガリン、メロン、桃、ハム・ソーセージ

■冷蔵室に常備されてる飲み物
水、牛乳、お茶
■冷蔵室に常備されてるその他のもの
今はないかな?あっ、調味料。わさび・からし・しょうが・にんにく
■冷凍庫の中に常備されている物
冷凍食品(餃子・カツ・蜆・ピラフ・)、氷 、鶏肉
■中にある一番古い食べ物・飲み物。どれ位前から保存しているか
なんでしょう?賞味期限が切れてるのがいっぱいあるかも。捨てたのもあります。
■バトンを渡す5人
5人も渡すの?もうみんな渡っちゃってるよね。なみさん・ママちゃん・teriちゃん・ターシャちゃん・レイラちゃんよろしくお願いします。なんだろう。調べてみるわ。

日本テディーベアーコンベションレポ2

P1010177.jpg

テディベアー人口が多いのはわかってましたが、これほどまでにすごいとは思いませんでした。「ベアーも好きだしドールも好き」と言う方も沢山いらして、ドール撮影会もしてました。
そんな中ある1画にMAが沢山いるブースがありましたキラキラ
P1010178.jpg

立ち止まる私。そこはなんとネットショップでも有名な「TBLEON」さんのブース。ベアー展のときだけ出店をなさってるそうです。(許可を頂いてMAの撮影をせてもらいました)
今日はMAをオリちゃんしか持ってなく、画像を見せて帰る前に又寄ったら「もしかしてみーたんさんですか?」と言われました。「そうです」と答えるとなんと8友を見てくださってるようで、
そこから私のHPにも来たことがあるんだそうです。8のほかに沢山の5もいてほしい子がいました。後日HPにうかがって買うことにしました。
本当に素敵なイベントでした。簡単に作れるキットが売ってて買って製作したのですが、変なのになっちゃいました。ジョイントをつけて綿を詰めて繋げるだけなのに・・・
私には向いてない作業でした困った

日本テディベアーコンベションレポ1

7月16・17日に浜松町の東京都立産業貿易センターで開かれたテディベアーのイベントに行ってきました。目的はYUPPYちゃんに会うことです。
事前に「行かれるのなら」とChannieさんから従姉妹さんのブースの話を聞いており、まずは
そちらに挨拶に行きました。
P1010171.jpg

オリちゃんを連れていく約束にしてたので、それですぐにわかりました。可愛い子が沢山で風太君もいました。
Channieさんからは「目印はセキセイインコだから」と言われたたのですが、ちゃんといました
P1010172.jpg

こんな可愛い子も店番してました。差し入れも渡してご対面は終了。
そしてYUPPYちゃんとのご対面です。
P1010175.jpg

コロールを連れていきました。沢山のベアーに「可愛い!」を連発。「ほしい」と言うのを我慢させました。(ちゃんと切り詰めてます)
P1010176.jpg

とってもラブリーなブースでした。YUPPYさんもお互いすぐ打ち解けて楽しかったです。
P1010173.jpg

ウサギと一緒にアリスプチを撮影させました。すごくぴったりでかわいいですラブ
まだまだ画像報告があるので続きは2でウインク

大成功で終わりました

7月1日~3日まで開かれてた「みんなのセルロイド展Ⅱ」無事終わりました。連日沢山のお客様がいらしてくださり、ミーコちゃんの人気はすごいものでした。
初めて参加した私もすごく楽しかったです。あまりにも撮った画像が多すぎるので、レポはアルバムでしようと思いますのでこちらには2日目のオフのレポートを。
場所は綱島駅前にある「やるき茶屋」参加されたのはセルやさん・ブルさん・BeeYan’gさん・娘さん・みつ豆さん・猪やっこさん・ママちゃん・パパちゃん・ひろこさん・私。
P1010127.jpg

はい、乾杯と言えばこの二人・・・ママちゃんのベチ子とスリーショット。織亜はもう酔ってる。
織亜「ぶひーっ、ジョッキおいしいー」
私は一切飲めませんからウーロン茶。
P1010129.jpg

お約束の集合写真。(周りの人にはどう写ったんだろう)食事もおいしくてすごく気さくな店長とニーさん。(外国人の店長さんでした)また行ってみたいです。
そして2次会はカラオケ。
P1010131.jpg

Bee-Yan’gさんと娘さんは先に帰られまして残りのメンバーで。久しぶりのカラオケで私も歌うしみんなも歌う。
それがもう懐かしい曲ばかりで大喜び。私も古い曲を歌いましたよ。みつ豆さんに「70・80年代の曲が好きなんだね」と言われました。
そうなんですーその頃のが大好きなんですよ。宝塚の曲も沢山ありましたけど、「ベルばらミーコ」記念として「愛あればこそ」だけを歌いました。楽しいオフ会の時間はあっという間に過ぎました。
最終日も料理会があり、最終日にはBee-Yan’gさんといろいろ話をしたら、宝塚の戦前のレコードを沢山所有してるとの話。
「モン・パリ」「モン・パパ」などのレビューのレコードを所有。であることをお願いしました。私はTVとかで流れたのしか初演当事のは聞いたことがないのですごくうれしい話です。
本当に楽しい2日間でした。参加された皆さん・セルやさん、ありがとうございました。会場レポは待っててくださいね。

明日の差し入れ

今日は雨で蒸し暑かったですね。お昼に買い物に行ったのですが、自転車でカッパを着て出かけました。帰ってきてから交代で母が出かけたので差し入れのマドレーヌを作りました。
マドレーヌはすごく簡単なお菓子。材料すべて200グラム。ボールに卵を割って(卵は4個ぐらい)溶きほぐしてから砂糖を入れます。よく混ぜてからふるいながら小麦粉を入れて混ぜます。まだ粉が残ってるところで、電子レンジで2分30秒チンした溶かしバターを入れてつやが出るまで混ぜます。マドレーヌ型(紙の型を使いました。100均で売ってます)に8分目まで流し入れて180度のオーブンで15分焼けば出来あがり。
そしてどこで匂いをかぎつけたのかこやつらがやってきた。
P1010089.jpg

マドレーヌにハグするのはこの2匹しかいない。それも爪先立ちでハグしてる。
織亜「久しぶりよねーラブマドレーヌちゃん」
織乃「このしっとり感がたまらないわー」
2匹ともご満悦。
P1010091.jpg

「私達のだから誰にもあげないよー」と独り占めならぬ二人占め。大丈夫これは家用だから
差し入れはこの通りキラキラ
200507011723.jpg

22個ラッピングしました。差し入れはOK私の準備しなくちゃ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ