2005年08月

ストロベリーショートケーキ

これ食べ物じゃないです。
P1010045.jpg

日本では販売してないドールです。以前から気になってた子なのですが、今回縁がありJillっちから誕生日プレゼントにいただきました。
P1010046.jpg

バレリーナの格好をしてるストロベリーちゃん。ピンクですごくラブリーです。箱から出すといちごの香りが漂います笑顔
P1010048.jpg

この子も8になるのかな?箱もかわいいので箱のまま飾ってます。はまりそうでグッズを集めそうな気分。
Jillっち、本当にありがとう。大切にします。

旅行に行ってきました

最後の夏休み、8月26日から28日まで弟の義妹の実家、秋田大曲に父と行ってきました。
P1010056.jpg

これは嫁の実家の駐車場にあった、甥のリモコンで動く車。このメンバーを連れて行きました。
初めての秋田で、東北新幹線も初めてでした。義妹の実家は、お母さんが理髪店を経営していて、すごく大きな家でした。
P1010061.jpg

店内の作業用の椅子に座って撮影しました。こんな撮影はチャンスがないと撮れないですよね。
私も義妹にはさみしてそろえてもらいました。(半年切ってませんでしたからね)
27日は大曲の有名な花火大会。それを見るために行ったんです。27日父は義妹のお父さん・弟とゴルフ
前日「一緒に行く」と言ってた甥が、置いていかれたので朝からご機嫌斜め。私は目の前のコンビニに買い物に行き機嫌をとることに。
そのうちお客さんが増えだしたので、そのお客さんと遊んでました。でも父たちが帰ってくると
文句を言ってました。
花火大会はすごく素晴らしかったです。家の屋根の上がちょうど正面で、特等席でした。私も準備の手伝いをして、花火も楽しみました。
花火をバックに撮影もしたのですが、うまくいきませんでした。
最終日の28日は、父と約束をしてた田沢湖線に乗って、田沢湖まで行きました。そこで弟たちと合流して
田沢湖で名物の「味噌きりたんぽ」と「岩魚の塩焼き」を食べました。この「味噌きりたんぽ」おいしいです。
米3にもち米7で炊いて、それを太い棒につけて焼き、味噌を塗って焼きます。味噌の焼けたのがおいしくて病み付きになります。
帰りは田沢湖の駅から東北新幹線に乗って東京に向かいました。ここで甥に泣かれてしまい、父と私は困りました。
見かねた駅員さんが「ホームでお見送りしていいですよ」と言ってくれて、ホームまで来たのですがそこでも大泣き。
「じいや(父のことです)帰るなーもっといて」の連発。「一緒に帰る」とまで言い出しました。
(私たちが新幹線に乗っても30分は泣き続けたそうです)
行きは車窓を楽しみ、帰りは爆睡してました。初めての秋田、楽しい旅行でした。

すみませーん&告知

私のHPで開催してる「夏のお疲れサマープレゼント」暑さにせいにしちゃう私だけど困ったメールアドレスを間違えて掲載してました。ですので、応募期間が8月31日まででしたが、9月10日まで伸ばしました。まったく違うアドレスを書いていたようです。もし応募されてた方は、再度応募いただくとうれしいです。本当にすみませんでした。
コロールちゃんお着替えしました。
P1010043.jpg

この服、最初は2枚しかなかったんです。今は3枚必要な我が家。3枚揃えてもらいました。
お気に入りなんだけど、浴衣を脱がされて文句を言ってます。私は言った「秋田に連れていかないよ」そう言うといい子でおとなしくなりました。
これ私お気に入りかも。半袖しか服がないから長袖もあるといいなー要望してみよう。
Jillっち・ginちゃんのBDプレゼントに送ったのもコロールにぴったりなんだけど、ぬわんとJillっちの情報で、Pちゃんにも大丈夫らしい。「ふほ?!」大きさを思い出した。大丈夫だーうん
着れます着れます。3姉妹はこの格好で秋田に行きます新幹線初めての東北新幹線。楽しみだなー
それから、私のHPがやっと9000超えましたクラッカーそこで、10000を狙って前後賞で9999・10001、ぴったり賞10000を用意したいと思います。豪華商品を考えてますので、当たった方は掲示板に書いてもらえるとうれしいです。私自身が踏まないように気おつけなくちゃ。

楽しかった

本日は、私のうん十うん回目の誕生日&弟夫婦の5年目の結婚記念日クラッカー
その私の誕生日の3日前に、猪やっこさんが幹事で、立川でオフ会が開かれました。
今回のオフ会はセルやさんの作ってるミーコちゃんつながりです。集まったメンバーはセルやさん・猪やっこさん・なみさん・千滝ちゃん親子・ママちゃん・みつ豆さん・桜さん私の8名。
まずお昼を「三四味屋」と言うお店でランチを食べました。そこでまずはミーコ撮影。
P1010028.jpg

もう1件目から撮影テンションが違います。そして私は念願だったなみさんちのオリちゃんとうちのオリちゃんを撮影させました。
P1010027.jpg

画像右がなみさんちのオリちゃんです。「朝、服を慌てて作った」と言ってましたがすごいです。こんな柄の生地もありですね。オリちゃんにぴったりです。(探そう)
このお店で、出席してくださったみなさんからプレゼントをいただきました。感激しましたが、照れくさいですね。こういうのは汗
1件目でのランチが終わり、次はお待ちかねのカラオケ。みんな歌う歌う。懐かしい曲ばかり歌いました。(私もそうです。のっけからトシちゃん歌っちゃうし)カラオケは2時から始まって6時ぐらいまでいました。
P1010033.jpg

その後は3次会で同じビルの中の別の場所で。乾杯和風の居酒屋で、ここでも撮影タイム。
P1010034.jpg

お店の雰囲気も最高で、撮影にはもってこいのお店でした。奥の行灯の前でコロールを撮影
P1010038.jpg

本当に楽しかったです。みなさんありがとうございました笑顔祖母が亡くなってから2年ぶりぐらいに乗った南武線電車も懐かしかったです。

限定に弱い・・・

前にも書いたかもしれない。限定に弱い私困った好きなものは特に・・・
P1010003.jpg

このリカちゃんもそう。本屋で予約してまで買ったのだ。1回だけ箱から出しました。それ以来このまま飾ってます。
P1010005.jpg

アップです。OL設定のリカちゃんなので通常の子よりも少し背が高いかな?(図ったことないんで今度図ります)
今探すとしたらオクでしょうね。(出てるかどうかはわかりませんが)定価で7000円だったから出てたらいくらかな?
200507302331.jpg

ラストのこのケーキは、失敗から生まれたもの。「伊東家の食卓裏技レシピ2」を買ったんで、
裏技ショークリームを作ろうと思って作ってました。卵を入れる段階で、卵が大きかったのですね。
最初はよかったんだけど、残りを全部入れてしまったらどろどろになってしまった。そこで、
少し粉をたして、カスタードを作ってあまった卵白でメレンゲを作ってそれを混ぜて焼きました
おいしく出来ましたよラブカスタードが甘かったから、お砂糖を控えて次回は作ろうと考え
ました。最後は題名と関係なくてごめんなさいね。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ