2005年10月

夜&次の日

楽しかったオフ会も終わり、私は今回の宿泊先東山のペンションに行きました。チェックインを済ませ、部屋に行き必要な荷物だけ持って夕飯を食べに行くことにしましたおでんごはん
辺りを観光しながら歩いていくと、1件のお好み焼き屋が見えました。ちょうど私の正面に見えたお店。メニューを見てそこで夕飯をすることにしました。

「きらく」と言うお好み焼き屋さんは、家族で経営してるお店でした。メニューも沢山あり迷いましたが、「モダン焼き」を食べることに。
食事が来る前に、鉄板の前でブタオリちゃんを撮影しました。

私が撮影してるのをお店のご主人が見てて「かわいい」と言ってました。「何か言われたらやめよう」と思ってたのですが、全然大丈夫でした。そしてモダン焼きが来ました。

このお店はマヨネーズがかけ放題拍手クラッカー嬉しいサービスでした。味は最高OKこのモダン焼きだけでおなかがいっぱいになりました。
店内はカウンター・テーブル・座敷とあり、テーブルに外人のご夫婦がいました。プエルトリコから来たというご夫婦。お店のご主人と奥さんは英語で話をしてました。
お店の感じもよかったし、おなかもいっぱいになって満足でお店を出ました。

お店の前に石で出来たかえるが飾ってあり「あっ、かりんぼちゃん」と叫んでしまいました。(別にかりんぼちゃんがかえると言うことではないですよ。かえるが好きなので)
ペンションに帰り、一息ついてからお抹茶をいただきました。(ペンションのサービスです)
なかなか寝付かず、百恵ちゃんのドラマを見て寝ました。
次の日、朝食を食べて荷物の整理をして、京都駅に届けてくれるサービスをお願いして、私は本日の目的地「車折神社」に向かいました。
MAMIちゃんにもいろいろと教えてもらって、バスで移動しました。目的は芸能神社です。ここで携帯で撮ってヅカ友達にメール。ミーコちゃんも撮影しました。

ごひいきの千社を貼ろうと思ったのですが、「名前が必要」と言うことなので、お参りとお守りを買って済ませました。(しっかりとお参りしてきましたよ)
その後もう一つの目的「グランパパ京都店」に行きました。ちょうどお店に着いたとき、MAMIちゃんがお店に電話してました(なんとグットタイミング)
去年の夏以来1年ぶりですかね、お店の人は覚えててくれました。ここでお昼を食べました。グランパパに行くのもバス移動。バスはすごく助かりました。お店でドールをだして買い物をしました。
そしてまたバス移動で祇園の「よーじや」へ。ここで買い物がありました。すると携帯メールが。
ヅカ友達からで、「今京都に向かってる」とのこと。前日「風邪をひいたから行けない」とメールが来ていたので無理だと思ってたのが、調子がよくなり向かってるとのこと。
友達とは「よーじや」で会うことにしました。私は他のお店を見たりして、友達と合流しました。
友達も買い物を済ませ、キティーちゃんのストラップを探しました。お蕎麦を食べて京都駅に向かいました。
預けてた荷物を受け取って、最後の買い物をして同じ新幹線で帰りました。帰りは二人とも疲れが出たか、宴会しながら帰路に付きました。
まだアップし切れてない画像は(あるんです)またアップします。

京都オフ会2

2です。撮影会は永遠と続きます。キャンマリちゃん、デジカメ忘れて携帯で撮影。同じ機種だったから、前科のある私が指導しました汗

二人のPちゃん。すんごくかわいいのラブここで私も携帯で撮影してteriちゃん・まこっち・ターシャちゃんにメールします。

MAMIちゃんからもらったかわいいブタのマスコットが着てた服をキャンマリちゃんのPFに着せてみたらぴったりキラキラキャンマリちゃんちのPFちゃんは、ピンクハウスミキ・マキの服を着てるのです。
盛り上がってるところへ「ピンポーン」とチャイムが。タイミングよくteriちゃんからのお届けものが手紙

teriちゃん作PFちゃんの着物です。携帯で撮ってteriちゃんにメール。撮影しながらいろんな話をいっぱいしました。

MAMIちゃんちのアネッテさんの樹理ちゃん・瀬菜ちゃん・シルビアさんと、うちのシルビー・ナターラ・ナッテラと撮影。二人はクルクルヘアーのナッテラに夢中キラキラとりこになってしまいました。「ほしいハート」を連発。キャンマリちゃんはシルビアドールにクラクラしちゃったらしい。(実際、次の日二人はグランパパに問い合わせてた)

画像を見て、気になってた乳母車を使ってこんな撮影もしました。ここで一息するために、MAMIちゃんが「はい、ドールしまって。間違えないようにね」と言ってお茶タイム。でももう時間も遅くなってきたので、解散したくないけど解散することに・・・忘れ物がないようにドールをしまいます。
キャンマリちゃんは自宅から自動車運転してきていて、MAMIちゃんちの車が停めてある駐車場まで送ってもらって、そこでキャンマリちゃんとは別れました。
MAMIちゃんは、最寄の駅まで送ってくれて、最後に「また会おうね」とお互いハグをして別れました。本当に楽しかったです。MAMIちゃん・キャンマリちゃんありがとう笑顔

京都オフ会1

お待たせしました汗帰ってからも忙しく、やっとアップです。
宝塚で2日間、友達と会って舞台三昧した私。どっぷりと楽しんで応援してるひとに「じゃあ東京でねラブ」と別れた次の日、京都に向かいました。
開催日・10月19日・場所・京都MAMI家・参加者・MAMIちゃん・キャンマリちゃん・私。電話参加・ginちゃん・teriちゃん(メール
宝塚から電車阪急で河原町まで向かった私。出るときにMAMIちゃんにメール。「ランチ遅くなるね。1時間半はかかるよ」そう言ってたのですが、電車も接続もよく、なんと予定より早く着きました。
河原町から車タクシーで泊まるペンションまで行ってもらいMAMIちゃんちの最寄の駅まで東山から東西線で行きました。「着いたよー」と電話するとあまりにも早く着いたのでびっくりするMAMIちゃん。急いでキャンマリちゃんの車で迎えに来てくれてランチ食パンに行きました。

食べ物と言ったらブタオリちゃん。なみさん服着たオリちゃんの再会ですラブ
食事しながらも撮るのはお約束笑いランチは食パンがお変わり自由でおいしかったー

ブタオリちゃんたちも大満足でした。ランチが終わってからMAMIちゃん家に移動。
もうすでに、ドールが並べられている部屋に入ります。私も連れてきた子を出します。

まずはお約束定番のコロールちゃん。MAMIちゃんちには沢山いるのだ音符
うちのまお・まみ・まゆみ・ひとみは、沢山のお友達にご対面できてすごく喜んでました。

MAMIちゃん・キャンマリちゃんのPFちゃんたちハートちみっこにクラクラしながらも抱かせてもらって我慢してきました。

これ1部なの。ちみっこたちに沢山癒されてきたよーさて、まず1は終わり。まだまだ続くから楽しみにしててねーウインク

ANAリカ

10月17日~20日まで、宝塚・京都旅行に行きました笑顔宝塚はもちろん観劇がメイン。
京都は・・・(それは後のブログで)そして、題名にもありますが、このためだけに行きはANAの飛行機で行きました。

このリカの話を聞いたのは、9月に国際展示場であった「東京ギフトショー」のタカラのブースでのこと。ANAリカが展示してあって、ブースの人に聞いたら「今機内販売してます」とのこと。
「これはGETせねば」でANAに乗りましたよ。それが、朝寝坊して、おお慌てで起きて父に空港まで送ってもらいました。起きたのがなんと1時間前。2分で用意して間に合いました。(飛行機が近くてよかったー汗

箱を開けるとこんな感じ。ちゃんと遊ぶためのバックの紙まで付いてます。(これはお徳)エプロン・カート・スッチーバック・ハンガー・ブラシが付いてます。
これ、乗ってちょっとしてからスッチーに問い合わせたら「今品切れなんで、はがきでの応募です」と言われました。「人気があるんだ。しかたないか」とはがきをもらうことにしました。
その日、東京は雨で、気流の悪いところを飛行機も通り揺れがひどく、まもなく伊丹空港で着陸体制に入ったとき「お客さま1体だけありましたキラキラ」との伝言が。うれしそうに話すスッチー。「これがほしくて乗ったんです」と話しました。ぎりぎりでしたが、GETしました。
伊丹に着いて、急いで会計を済ませたら友達からのメールバス来てる」私は走って宝塚行きのバスに乗りました。

前にJRの通販で買った新幹線パーサーリカと一緒に撮影しました。小田急ロマンスカーリカも出ていて、それもGETします。ハプニングがあったけど、無事GET出来てよかった笑い

オリちゃん

このところ、私のネット友達の間でブタのオリビアドールが増えている。
この子は、アメリカの絵本の主人公の女の子ウインク

アメリカのマダムアレキサンダードール社から販売されたドールです。
GETした人のほとんどが(といっても二人しか聞いてないけど)毎回私がドールイベントとかに連れていったのが原因らしい・・・もう製造販売してないし、入手が難しいオリちゃん。
苦労して探されたみたいで、でもファンが増えるのはうれしいです。うちの織亜と織奈はすごくキラキラ誘惑ビームキラキラを沢山出してたのね。

うれしさのあまりに喜びを確かめ合う二人ラブ
これからもいっぱいみんなを誘惑してね。オリちゃんオフがすごく楽しみです。