2006年01月

バレンタイン

コロール5姉妹が目をキラキラさせて私に言った。
「ママ、私たちバレンタインのチョコを手作りしたいのだけど、いいのないはてな
P1010193.jpg

教えましょう。小さい子でも簡単に作れるバレンタインのチョコを。火も包丁も使わない簡単チョコです。
材料
板チョコ・マシュマロ・カステラ・牛乳・ココア・飾り(チョコレートスプレーなど)
作り方
1・カステラは、ボールに細かくちぎり牛乳をいれて、形が作れる固さにします。
2・ラップを用意して、大さじ1杯の2を入れて、ラップをひねって茶巾にします。
3・耐熱のボールに、板チョコを細かく割りいれて、ラップをして電子レンジで2分チンします。
ボールを取り出して(加熱後は熱いので、小さい子の場合は親が取り出しましょう)スプーンで混ぜて溶かします。(まだ固まりが残ってたら、後1分チン)
4・マシュマロを竹串にさして、3のチョコにくぐらせて、乾く前にチョコレートスプレーなどで飾りをし、オーブンシートを敷いたバットに並べて乾かします。
5・カステラはチョコの中に入れて、まんべんなくつけて、ちょっと乾かしてから、ココアの入ったバットに入れて、ココアをまぶします。
6・好みのラッピングリボンプレゼントをすれば、バレンタインのチョコの出来上がり。
本当に簡単に作れます。お子さんと一緒に、手作りをしてみてはいかがですか?

よろしくね

今日、5人目のコロールしょうこちゃんをお迎えに行きました。4姉妹には内緒でした。
本店に着くと、お里帰りに熱演中の山田さんが・・・自由が丘店の方が、本店に来ているようです。
そして、本店で4姉妹にしょうこちゃんを紹介笑顔大喜びで、お里帰りのバックで
撮影をしました。
P1010185.jpg

なんか冒険旅行みたいです。シュタイフのベアーなどが参加してます。みんな興味心身です
P1010186.jpg

でも、久しぶりのお里帰りだったので、緊張してます。みんなおすましです。
P1010187.jpg

音符私がしょうこです。よろしくねーラブ
しょうこはもう我が家の一員です。ここで、なんとママちゃんに会いました。なんでもアジアンちゃんお迎えだとか。パパちゃんが、車で送ってくれたので、お店で別れました。
その後私は、今月で閉店する自由が丘店に行きました。突然のことでびっくりでした。
横浜の次に訪れたお店で、エンジェルシャワーとかも大好きでした。ここでも思い出撮影をしました。
P1010191.jpg

ティンクルルームでの思い出撮影。懐かしい写真館のアルバムを持っていき、店員さんに見せました。
又この地に復活してくれるので、それを楽しみにしてます。5姉妹は、疲れたのでもう寝てます寝る

サーバーがダウン

昨日、突然私のHPが、繋がらなくなりました。「月1ログインはしてるのになぜ?」
サーバー元に行ったら、いくつかのサーバーがダウンしてて、その中に、私の使ってる
サーバーも、該当してました。すごいショックでした。
そして今日、確認したら、サーバーは復帰してましたが、データーがすべてなくなったと言うのです。
「おい怒る聞いてないぞ-怒り」サーバー元は「ご自分のPCでデーターを復帰させていただくように」と書いてあった。
データーは、すべて壊れた前のPCの中。データー復帰なんて出来ません泣く1から又HPを作らなければいけません。
のんきにドール撮影なんか出来ません。ようやく教えていただいて、FTTPも繋がったので、がんばってHP復帰させます。ですので、当分は、他のHPにお邪魔することが出来ません。
なお、掲示板は、ブログのリンクに貼り付けてありますので、そちらから入ってください。
あーーっ、大切なデーターもなくなったから、ショックだよーデーターが復帰してくれれば、
それをうまく使えばいいから安心なんだけどね。本当に参りました。

新しいお店オープン

女の子に人気の「ラブリードーナツ・チョコチョコハウス」が、近くオープンすることがわかりました。早速オープン前のお店を偵察。
P1010179.jpg

「うわーーーっ、アリスのティーパーティーだーラブ」みんなの歓声が、外に響きます。
そう、このお店は、その店舗によってテーマが違うお店なのです。他には「ラブリープリンセス」「宇宙の彼方」などいろいろとあります。
外には「アルバイト募集」の張り紙がしてありました。店長さんが気がついたようで、お店を開けてくれました。
P1010180.jpg

おいしそうなドーナツと、チョコレートケーキがいっぱい。みんなうっとりです。
ピンクバニー「あの、表の張り紙を見たんですが、まだ募集してますか?」
Dru「私もここで働きたいんですが・・・」
P1010184.jpg

二人が店長さんに聞きました。
アリス「アルバイトは募集してるわ。二人ともぴったりね。ぜひこちらからお願いしたいわ」
P1010181.jpg

二人はここで働くことが決まりました。すごく嬉しそうです。
二人「これからもよろしくお願いします笑顔
アリス「私のほうこそよろしくね」
P1010182.jpg

これから二人は、ここでお菓子の腕を上げていくのでありました。

♪ジン・ジン・ジンギスカン♪

昨日、高田馬場で宝塚友達とごはん食べました。新年会を兼ねてです。
P1010174.jpg

行ったところは、札幌では有名なジンギスカンのお店「ヤマダモンゴル」http://www.tascosystem.co.jp/mongol/>(お店HP)
P1010175.jpg

お店の暖簾と看板です。店内は落ち着いた雰囲気。3種類のラム肉が食べれるセットを頼みました。
まずは、新年の挨拶とジョッキ乾杯。(私はウーロン茶だけど)ジンギスカンはおいしかった。野菜たっぷりで、ヘルシー。北海道ではポピュラーな食べ物が、今東京でも人気が出てます。
ラム肉と言うと「くさい」と言うイメージがありますが、それが全然しません。おまけにラム肉は「ヘルシー」素材。ダイエットにもいいんです。
ほとんど食べ終わったときに「あーーーっ、ブタ食べ物と撮るの忘れたー」と言うことで、急遽グラスをバックに撮りました。
P1010172.jpg

ブタ二人は怒ってた「何やってるのよーもう怒る怒怒り」すみません、私が悪うございました。
P1010173.jpg

友達に協力してもらって、店内にある看板をバックにも撮影しました。
二人でセットメニューに野菜・ソーセージ・ご飯・飲み物を頼んで、2400円でした。大勢で行っても楽しそう。お腹いっぱい満足になって、帰ってきました。おいしかったよー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ