2006年01月

楽しかった

朝、犬の散歩をしてたら携帯に1通のメールが。ママちゃんからです。
「今、蒲田のユザワヤに向かってるんだけど・・・」これは「会いたい」のメール
私はすぐに「OK」をして、散歩から帰ってから母に話して、ママちゃんと会うことにしました。
急いで準備をして、デジカメも持って、自転車でヨーカドーまで行き、そこに自転車を停めて蒲田に向かいました。ドールは、コロールとおな釜の、アデレィドとジェニファー。
蒲田に着いてからママちゃんにメール。ユザワヤで合流して、ママちゃんの買い物に付き合いました。
ママちゃんは、こぼんちゃんの着物を作ったら、オーダーがあったと言うので、その生地を買いに来ました。
あったとたん「ママちゃん、もしかしてメールは会いたいってことだった?」と聞くと「うん」と即答。私も会いたかったから、即OKしましたしね。
買い物を済ませて、お昼を食べることに。私が前に入ってはまり、ママちゃんたちを連れて行きたかったしゃぶしゃぶほうねんへ。
ブタのしゃぶしゃぶを食べました。ランチは、お値段も手ごろで味は絶品です。ママちゃんも、大満足でお腹がいっぱいになりました。
ここで、おな釜も見てもらいたく、ドールを出しましたが、撮影はしませんでした。
満腹になった私たちは、屋上へ移動しました。蒲田東急プラザは、都内で唯一(日本でかな?)観覧車のある屋上。
その観覧車に、うん十年ぶりに乗りました。その中で、ドール撮影。
200601151428.jpg

デジカメで撮影しようとしたら「ピーーッ」中のメディアを忘れました。もうばか。↑は携帯で撮影した1枚。
時間は短いので、急いで撮って、急いでしまいました笑顔
それから、蒲田のドールショップに行って覗いて、ジョナサンでお茶をして帰りました。
急なお誘い嬉しかったです。こぼんちゃんにも会えたし。ママちゃん、ありがとうね。

アジアンコロールちゃんの旅立ち

年末に、謎を残したままのアジアンコロールちゃん。とうとう、旅立つときが来ました。
P1010157.jpg

実は、Jillっちのアジアンコロールちゃんを見て、この子に嵌った人が、かりんぼちゃんのほかに、もう一人いたのです笑顔
その人はキラキラクラッカーteriちゃんです鐘前から気になってたそうです。私が自由が丘店で見つけたのを、預かってました。
真相を知ったうちの4姉妹は・・・
P1010155.jpg

まみ「えーーっ、5人目のしょうこちゃんじゃないのー悲しい
ひとみ「そうだと思ってたのになーなんでー悲しい
と泣く子が出てます。するとまゆみが言いました。
まゆみ「ねえ、二人とも、この子はうちの子じゃないけど、お友達にはなれるんだよ。それじゃだめなの?」
まお「そうだよ。お友達になればいいんだからさ。ママも、気になってるから、そのうち増えると思うよ」(困ったおいおい、まお・・・)
二人「そうだよね。お友達になればいいよね」
4人「アジアンコロールちゃん、teriaさんちで元気で過ごしてね。お友達になろうね」
お友達の約束をした4姉妹は、明るく送ることが出来ました。
P1010158.jpg

アジアンコロール「teriaママ、電子ジャーと電子ポットも一緒に行くからねー楽しみにしててねラブ
teriちゃん、水曜に旅立ちます。楽しみにしててね。

思い出めぐり

昨日、年末に入院した叔父のお見舞いを兼ねて、池上まで行きました。懐かしい池上線電車に揺られて、蒲田から2駅。叔父は、手術をしたので、今は食事も飲み物もだめです。私は、洗濯物をしてあげてから、病院を出ました。
そして、近くなので、小さいころの「思い出めぐり」をすることにしました。
池上から又2つ目の久が原。今は、品川にいますが、横須賀に住む前に、南久が原に住んでました。
幼稚園の年中から小学校4年生までいた懐かしい場所です。まずは、懐かしいケーキ屋さん「フラマリオン」へ。
お店は、昔とがらりと変わって、ケーキも変わってました。私が大好物だったモンブランはありませんでした。
「喫茶室」もあったのですが、それも無くなりました。昔を知ってる方がいらしたので、昔のお店の話をして、迷いながらケーキを3個買いました。
次はもっと懐かしい場所。通ってた幼稚園です。
P1010150.jpg

2年間、通った幼稚園でした。園服や、幼稚園のシンボルマークは、変わってませんが、幼稚園の建物が変わりました。
P1010151.jpg

こんなに変わるとはびっくり出した。私たちが、年長さんのときに、大きな滑り台を作るために工事をしていましたが、その滑り台も無くなりました。(ショックだったなー)
それで、近くだったので「昭和くらしの博物館」へ行ったら、正月休みでした。
仕方がないので、前に住んでたところの前を通って、千鳥町の駅から蒲田に行きました。
幼馴染の家も、よく遊んだ公園も健在でした。
その夜、思い出ついでにこんな撮影をしました。
P1010153.jpg

これは、赤ちゃんのときに実際に着ていた私の服です。急に撮りたくなったので、撮影しました。
P1010154.jpg

このワンピースは、初めて母が、作りしたものです。懐かしい思い出と共に、着れる子がいるので、大切に取っておいてあります。
昨日は、なんだか昔にタイムスリップした感じになりました。こんなのもたまにはいいなー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ