2006年02月

バトン

Goriちゃんからバトンが回ってきました。答えてみます。
Q1:起きてまず始めにするコトは?
まずは部屋の電気をつける
Q2:コレだけは欠かせない日常的なコトは?
犬の散歩
PC接続
Q3:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
焼肉・モンブラン・お寿司
Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。
チョコレート・レバーぐらいかな?
Q5:アナタが踏まれたくない地雷は
金銭感覚かな?使いすぎてるかも・・・
Q6:ココ1週間で嬉しかった出来事は
もちろん、荒川の金メダル・アジアンコロールお迎え
Q7:ココ1週間で悲しかった出来事は
なかったです。
Q8:今、使っているシャンプー&リンスは
エッセンシャル
Q9:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか
足かな?
Q10:あなたにとって恋愛とは
憧れの1つ。そんな経験をしてみたいです
Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ?
転がってみたい・・・
Q12:アナタの長所は?
やさしいところ。明るいところ
Q13:アナタの短所は?
がんこ中途半端   
Q14:アナタを動物に例えるなら?
犬。騒がしい
Q15:アナタのウィークポイントは?
はて?! 
16:寝る前に必ずするコトは?
部屋の電気を消して、スタンド電気をつける
Q17:リラックス&ストレス発散にするコトは?
ドール・お菓子作り
Q18:四季で1番好きな季節は?
夏。生まれた季節だからもあるけど、好きです。 
19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は?
香水は嫌いでつけません
Q20:このバトンをまわす人。5人!!
うーーーん、MAMIちゃん・teriちゃん・Jillっち・桜さん・ginちゃんよろしくー
いろんなバトンがあるんですねー久しぶりに楽しみました。

ドールズエステ

年に1回、雛祭に合わせて「グランパパ」で行われる「ドールズエステ」に行ってきました。
P1010052.jpg

今年の青山店のエステは、「森の木切り株エステ」です。顔パック中のさやか(左)とみき。
気持ちよさそうです。このドールエステは、お店によっていろいろと趣向を凝らしているんですよ。
P1010054.jpg

パックも終わり、気持ちよくエステしてもらって満足そうな二人。エステで綺麗になったら新しい服を選びます。ぴったりなのがありました。
P1010055.jpg

若草のような素敵な服。二人は大喜びですラブ
年に1回のこのエステに二人を必ず連れて行きます。二人ともすごく楽しみにしてるイベントです。
P1010051.jpg

友達のペーター君とも久しぶりに再会笑顔来月も、又変わってエステがあります。
来月は、コロールたちです。そうそう↓のまよは、この日にお迎えしました。
この日は、この後新宿店に寄って、友達に連絡して高田馬場でラーメンを食べました。
実は、最初はみそラーメンだったのですが、懐かしいお店を見つけてしまい、そちらに変更。
大分中津のラーメン屋「宝来軒」です。母の故郷のお店なのですが、通販もするようになって、取り寄せまで我が家はしてました。
帰るときに、店長さんに「懐かしい味で入りました」と話しました。その後、友達と喫茶店で話しをして、別れました。
家に着いたら、二人は疲れてすぐ寝ちゃいました。

アジアンちゃん

最初は、お迎え予定ではなかったんです。すごく迷ってました。でも、お店に沢山いて、見つめられたら困った
やられました。お迎えしちゃいました。
200602251227.jpg

アジアンコロールの「まよ」です。名前は、またしても大好きな女優さんから音符最初の候補から大幅に変更しました。
いやーん、この子もかわいいです。やられちゃいますねー赤ちゃんドールが大好きになったの、つくづくと実感。でもこれで、ストップしないとねー我慢しなくちゃ。
楽しい話が、又作れるわー

お雛様

来週はお雛様。毎年、母がちらし寿司を作ります。ヘルシーなこんにゃくが入ったもの。今年も母は、張り切るでしょうね。
P1010042.jpg

これは、私のうん十年前の初節句のときの写真です赤ちゃんお気に入りの椅子に座っての撮影。
ここに写ってるお雛様はありません。残ってるのは、羽子板・ケースの上の犬のぬいぐるみ・私が着てるコート服です。(コートは以前ここに載せましたが)
多分、去年も話したかもしれませんが、このときある事件がおきてるのです。
写真に写ってるケーキ。雛祭の前日、祖母と母はどうしてもケーキを食べたかった。我慢が出来なかった二人は、半分だけ食べてしまったそうです。
見てもわからないかもしれませんが、ケーキは半分しか写ってないのです。
来週の雛祭は、月バウの千秋楽。お花チューリップも雛祭に合わせてお花を入れようと思います。

失敗から出来た、プチ子服

プチ子服と言えば、私もお世話になってるリリーちゃんの服が人気で有名です。私もいくつか持ってます。この間あったSHOPは出遅れて、GET出来ませんでした。
おととい、新しい幼稚園児服を作ってみようと思い本と格闘。ケリーに着せてみたらちょっと小さい。
で、プチ子に着せてみたらぴったり。スカート部分はゴムにしてたので、プチ子のウエストに合わせて調整して、完成しました。
P1010034.jpg

モデルは、プチ子のワンコ。2体いるうちの1体をモデルにしました。
座ってる椅子は、アイドールで300円で買ったまだジェニーがバービーと呼ばれてた時代に出てた、ディレクターチェアーです。
失敗から生まれたプチ服の出来は、初めてにしてはまあまあかな?自分が好きで作ってるから、満足なのです。おし、あの方のプレゼントはこれに決定!!急いで作らなきゃ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ