2006年02月

アイドール16&オフ会3

はい、3です。そろそろイベントも閉場になり、お客さんも減ってきました。
ママちゃんと会場内を散策。今回、ひみつの花園さんの娘さんのさっちゃんが、セルやさんの手伝いをしてました。
そしたらさっちゃんが「MAがいる」と教えてくれました。見に行ったら、なんと75周年のティンカーベルのウェンディーが5000円で売られてました。私はこの時のを何体か持ってます。
「これはすごいお買い得だね。こんな値段ではでないよ」と説明し、ママちゃんにも見せようと行ったら、さっちゃんが、花園さんのお土産に買ってました。本当にお買い得のMAでした。
P1010024.jpg

花かごさんとこにナタリーちゃんがいたので、アデレィドも一緒に撮影しました。ナタリーちゃんを麗しの眼差しで見ていたアデレィド。
アイドール16も無事終わりました。短い時間だったけど、楽しかったです。そして、新年会開場のあるJR蒲田に移動。
時間もあったので、サイゼリアでお茶をして時間をつぶし、居酒屋に移動しました。
参加者は、セルやさん・さっちゃん・ママちゃん・パパちゃん・ひろこさん・みつ豆さん・Bee-yan’gさん・Goriちゃん・ターシャちゃん、私の10名。
まずはジョッキ乾杯。私は飲めないので、少しだけ。すぐにウーロン茶を頼みました。
料理が来たら、Goriちゃんに「オリちゃん出さなきゃ」とピザの前で、Goriちゃんちのこと撮影しました。
P1010025.jpg

イタリアンの薄いピザで、おいしかったです。(私は薄いのが好き)次々とおいしい料理が運ばれてきます。でも私たちは撮影に必死。
P1010026.jpg

コロール大集合撮影!!左から、いちごちゃん・アブちゃん・しょうこ・ひとみ・あやです。(お姉さんコロール、名前がなかったので今決めました)
P1010027.jpg

まお・まみ・まゆみ・ターシャちゃんちのCHOUCHOUちゃん・こぼんちゃん。
ここで、私は抽選会をすることを決めてました。ちょうどいいところで開催。一人ずつ紙を引いてもらって、一斉に開けて番号が書いてある人が当りです。(3名のみ)
1番は、幼稚園児・PF・ケリーサイズの手作りドレス。ターシャちゃんが当りました拍手
2番はお香。ママちゃんが当りました拍手3番は、竹炭入りの石鹸。Goriちゃんが当りました拍手
そうそう、私はBee-yan’gさんに貸すために、我が家に何故かある(なんであるかは不明。きっともらい物)尾崎紀世彦さんのサイン入りLPを貸すために持っていってました。
Bee-yan’gさんは大ファンだそうです。そして私は、宝塚のパネルをもらいました。有名な「花詩集」の1場面のパネルです。今度のセル展に使うか考えてます。
最後に、ママちゃん・Goriちゃんと約束してたリカちゃん撮影をしました。
P1010030.jpg

私は、新幹線パーサーリカとANAリカをもって行きました。ANAリカのセット内容が充実してるのに、みんなびっくりでした。楽しい飲み会も終わり。本当に楽しかったです。
会場であった歩来ちゃん・クロエさん、pingaさん・花かごさん・ロムさん、ありがとうございました。
オフ会参加のみなさん、今度はセル展かな?(私はその前にあるけど)すごく楽しかったです。お土産もありがとうございました。又みんなで集まろうねー

アイドール16&オフ会2

続きです。だんだんと人も減ってきました。人気のあるところは売り切れのところもあります。
P1010011.jpg

やっとうちのミーコとロバミーコと撮影。撮影を終わったころにターシャちゃんとママちゃん&パパちゃん到着!!
P1010012.jpg

セルやさんの隣の空きテーブルでは、大撮影会が開催。うちの子も参加して、みんなで撮影大会。そのときに歩来ちゃんも合流。
P1010016.jpg

みつ豆さんもいらしたので、お願いしていたコロールちゃんと撮影させてもらいました。お姉さん8コロールです。(左はうちの子です)
P1010015.jpg

そして、チョキちゃんとは別のパグの犬球がいたので、うちのひとみと撮影。すごくぴったりなんです。
P1010019.jpg

ママちゃんちのコロール3兄弟赤ちゃんも一緒に撮影。しょうこがいちごちゃんに、プレゼントいちご柄のスカートをあげました。
で2も終わり。次は3です音符

アイドール16&オフ会1

都内では、2006年始めてのドールイベント「アイドール16」に行ってきました。イベントの後に、新年会をかねた乾杯オフ会もありました。
まず私が会場の蒲田に着いたときは、長蛇の列。私は並んで、入場を待ちました。開場の11:00~13:00までは、ドールの持ち歩きは禁止。
入場してから、まずセルやさんのところに行きました。プログラムを見ずに「ここだな」と言うところに行ったらどんぴしゃり。
P1010005.jpg

セルやさんに挨拶して、差し入れを渡してから、荷物を置かせてもらって花かごさんとこへご挨拶。差し入れも渡してきました。「歩来ちゃん来てるよ」と聞いて探したのですが、すごい人で探せず。
セルやさんとこに戻って話をしてたらBee-yan’gさんが顔出しに着て、Goriちゃんが着ました。「歩来ちゃん来てるの聞いたんだけど会えないのー」と一言。
Goriちゃんは、タッキーを返してもらう約束があります。やっと13時過ぎて、ドール出しOKになったので、ドールを出しました。
P1010007.jpg

花かごさんが席をはずしてたので、人質になる前に笑顔コロールを撮影赤ちゃん。まずは、しょうこ・まゆみ・まみです。はじめてのドールイベント参加のまゆみとしょうこは緊張。
P1010008.jpg

まおとひとみです。ひとみも初めてのドールイベントですが、こちらは余裕。全然平気でした。
それよりも、いろんなドールに目をきょろきょろ。
P1010009.jpg

これは、Goriちゃんちの子と、クロエさんちの子です。Yogiちゃんがいましたー私のつぼです。(でも見てるだけで十分)
P1010010.jpg

セルやさんのミーコちゃんも参加しての記念撮影。犬球ちゃんと猫球ちゃんもかわいいです。
まずはこれで1は終わり。次は2に続く音符

お手伝い

今日は、ママのお手伝いでケーキを作りましたハート日曜日に持っていく差し入れです。
ヴァレンタインも近いので、ママの苦手なチョコレート。作り方は簡単なんですよ。
ママが教えちゃいます。
材料
板チョコ・大1枚・ケーキ用マーガリン・ホットケーキミックス・200グラム・卵・3個
作り方
1・耐熱のボールに板チョコを細かく砕いて、まず電子レンジに1分30秒かけます。
1回軽く混ぜてから、また1分30秒。もう溶けてるので、ここでしっかり混ぜて溶かします。
2・1に手でやわらかくしたマーガリンを入れて、泡だて器でしっかりと混ぜていきます。(途中で硬くなってきたら、少し湯煎にかけるといいです)
3・2に卵を1個ずつ入れて、よく混ぜていきます。ホットケーキミックスを加えて、練らないようにしっかりと混ぜます。
P1010200.jpg

4・今回は、紙型に入れて焼きました。型に入れて、上にアーモンドスライスを散らして、180度のオーブンで15分焼けば出来上がり。
P1010201.jpg

5人「わーーい笑顔おつやおつやクラッカー
私「ダメおやつじゃないのよー日曜日に持っていく差し入れよ」
それを聞いたとたんショックになった5人。
P1010202.jpg

ひとみ&しょうこ「残念だけど仕方ないわプレゼントじゃね。袋入れるの手伝う」
P1010203.jpg

まお「やだー食べるー食べちゃうもんね怒る怒
まみ「ママ、1個余る?」
私「余るわよー」
まゆみ「まお、これ食べれば?」
1個だけ試食があったのでそれを食べました。
まお「おいしいにっこり
みんなが手伝ってくれて、ラッピングもすみました。後は、当日渡すだけです。

ありがとう、また会おうね

1月31日、グランパパ自由が丘店が、20年間の上演に幕を閉じた。
20年前、自由が丘に「チルドレンミュージアム」と言う地下1階から2階まで、子供服・グッズ・おもちゃなどを集めたビルが出来た。
そのビルのオープンと同時に、自由が丘店も「グランパパZOO」として姉妹店の「エンジェルシャワー」と共にオープンした。
今はもうない「エンジェルシャワー」は、アリスのお部屋をイメージして、女の子をくすぐらせるかわいい小物がいっぱいありました。(原宿にもあったんですよ)アリス小物も充実してて、私も好きでした。
自由が丘店は「Zoo」と言うように、ぬいぐるみ犬猫ウサギカエルサルが充実してました。そして、ビル全体がいろんなイベントに力を入れてて、自由が丘の名所にもなってました。
お店最後の日には、自由が丘で買った子を連れて行きました。
P1010194.jpg

これは「お菓子の量り売り」前にエンジェルシャワーに「ジェリービーンズの量り売り」と言うのがあって、小さい子に人気がありました。
これも小さい子がお母さんと一緒に好きなお菓子を選んで詰めていくので、人気がありました。
P1010196.jpg

これは、ベビーグッズコーナー。これはお店の人のアイデアでこういう撮影になりましたが、ぬいぐるみが充実してるのがわかりますでしょう?
全店舗内で売り上げが1位だったこともあるお店がなくなってしまうのは悲しいです悲しい
でも、また自由が丘の地での再出発を約束してくれました。だからさよならは言いません。
ありがとう、又会おうねハート
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ