2006年03月

マロンちゃん

実は、番外編と言うかなんと言うかちょっとしたハプニングが起きたのです。
マイクカラオケでたくさん歌い、帰る準備をしてたら、ママちゃんが大声で叫んだ。
「あーーーーっ、この子忘れたーーーーっ汗」そう、最後の最後に出てきたのがマロンちゃんです。
P1010154.jpg

まよ「マロンちゃん、今日は来てないのかと思った。会えてうれしかったよ笑顔
マロン「ママがずっと袋の中に入れたままにしちゃったから、なかなか出れなかったの。寂しかったよ悲しい
まよは、やさしくマロンちゃんをなだめていました。マロンちゃんも少しはご機嫌が直ったようです。
P1010153.jpg

マロン「まよちゃん、また会おうね。今度は、まよちゃんのママが作ったケーキ食べたいな音符
まよ「うん、ママに話しておくね。ケーキ作ってもらうようにリボン
こんな約束をした二人。はい、ママはがんばるわよ力こぶ
ますますお友達度が深まった二人でした。

横浜プチオフ会2

さて、電車で横浜駅まで移動して居酒屋へ。最初に入ろうと思ったところはいっぱいで、別のところを探しました。ちょうどいいお店を見つけたのでそこに。
入って、ジョッキ飲み物を頼んで乾杯お料理もおいしく、みんなで楽しい話はつきません。ママちゃんは熱燗も入り(頼んだのは冷だけど)ご機嫌です。
たらふく食べて、おなかが満足になったところで、今度はマイクカラオケに移動。
このカラオケボックスで、写真撮影再開です。
P1010150.jpg

全員大集合!!なみさんが一言「コロール人口が多い!!」確かにそうです汗私とママちゃんだものね。
P1010151.jpg

オリちゃんズ。ママちゃん服となみさん服です。澄ましてるけど、本当は騒ぎたいのよ。
撮影もしつつマイク離さない私たち。
P1010152.jpg

「あたしたちも楽しんでるのよ」そう言ってる赤ちゃんたち。リリーちゃんも素敵な歌声を聞かせてくれました。プチリリーちゃんが、幼稚園の卒園式で歌ったと言う「卒業写真」を披露してくれました。(はーーーっ、時代が違うのねー自分は覚えてないけど弟は音符いつのことだか思い出してごらん音符でしたね。私は音符1年生になったら音符かな?)
リリ-ちゃんとプチリリーちゃんは、電車の時間があるので途中で帰りました。
2時間のカラオケもあっという間。「次はセル展でね」との合言葉に横浜駅で別れました。
P1010158.jpg

翌日、なみさんがおみやげにくれたバイクを撮影。プチ子にぴったりです。(後方に写ってるのは、うちの猫です)
参加した皆さん、ありがとうございました。次はセル展でまた飲み会しようねー
さてさて、番外編へ行く。

横浜プチオフ会1

29日、前からやろうと延び延びになってた「横浜プチオフ会」をしました。参加者は、リリーちゃん・プチリリーちゃん・ママちゃん・なみさん・千滝ちゃんと私です。
私は、なみさんに聞きたいことがあって、横浜ルミネのグランパパで待ち合わせ。私は買い物を済ませました。
「じゃあ上でラーメン食べよう」と言うことになって移動してると「仕事が早く終わってもう現地についてる」とママちゃんからのメールママちゃんも合流して行きました。
P1010133.jpg

店名はブタが入ってたので、お店の看板にもブタ絵が。何も言わずに私たちは、オリちゃんと撮影しました。
P1010134.jpg

豚骨なのにスープはさっぱり。おいしかったです。アリス布のこととか聞きたかったので、なみさんにどこで買ったか聞きました。そして時間を見計らって、リリーちゃんとの待ち合わせ場所に。
この春1年生ランドセルになるプチリリーちゃん。大人っぽくなってました。最初の目的地「赤レンガ倉庫」にバスで移動。千滝ちゃんは、現地で合流です。話に夢中の私たちで、前方から千滝ちゃんがいるのをぜんぜん気がつきませんでした。
まずは、館内を散策。春休みもあるのか、観光客でいっぱいでした。おのおの見て、買い物して、お待ちかね外での撮影です。
P1010137.jpg

まずはいちごちゃん・瑠璃ちゃん・まよとの撮影。ママちゃんの晴れ着がぴったりの瑠璃ちゃん。
P1010138.jpg

花園さんの着ぐるみを着たりんごちゃんも合流。この日は、着ぐるみがぴったりだったね。
P1010142.jpg

そして、リリーちゃんのプチ服着たプチ子大集合拍手これだけそろうと圧巻です。(場違いなのもいますが)
P1010143.jpg

実は、このコロールを撮影中に、私に悲劇が起こったんです。この日は風が強く、ビル風の突風もすごかった。そのとき、急に風が強く吹いて、そばにあった噴水の水がかかり、私・ドール・カメラは濡れました。
P1010144.jpg

これが直後の撮影。もう悲惨でした汗
P1010145.jpg

被害にあったのは「チームブルー」で、こちらは大丈夫でした。風も強く、寒いので「そろそろ移動して館内に入ろうか」と言うことになりました。
P1010148.jpg

最後の撮影を済ませて急いで館内へ。ママちゃんが、娘さんのために「スナフキンのカレンダーを探してる」と言うので、ワールドポーターズに移動。ここは、アメリカン雑貨とかいろんなお店が入ってるところで、私も好きです。
ここで、MAのハッピーミールを見つけて買いました。(探して保ってないピーターパン)ここを散策して、乾杯のために、横浜駅に移動しました。
2に続く音符

お出かけ日より2

P1010123.jpg

博物館へ着くと、まずは受付を済ませます。Bee-yan’gさんも準備万端。私とママちゃんは、2日前にお誕生日も迎えられてたので、それも兼ねてバラの花束を渡しました。
Bee-yan’gさんは喜んでくださり、会場に飾ってくれました。庭先では、こじろうさんがお花を生けてました。私とママちゃんは荷物を置かしてもらって、館内を見学しました。
私住んでたのに、覚えてないんですよね。大きな洋館があったのは、すごく覚えているのですが困った
受付の奥では、セルロイド展が開催されてて、ミーコが販売されてました。
P1010119.jpg

宝塚ミーコちゃんがレポーターです。「私のお友達に会ったのよ。素敵でしょ?」
P1010121.jpg

「これは、セキグチさん所有のセルロイドドールですって」
宝塚ミーコちゃんは、レポータを張り切ってます。
P1010118.jpg

蓄音機の前で、ママちゃんのミーコちゃんと撮影しました。パパちゃんが、急の出張で大阪に飛び、間に合うか心配で何度もママちゃんが携帯に電話してもつながらず、連絡が来たときは蒲田でした。(安心しました汗
そしてコンサートが始まります。セルやさんが来るのは知ってたのですが、ほかのメンバーはわかりませんでしたが、吉田さん・桜さん・みつ豆さんもいらっしゃいました。
Bee-yan’gさんの選曲もすばらしく、懐かしい曲もたくさんで楽しい時間をすごしました。
コンサート終了後、打ち上げを兼ねて蒲田の「和民」に行きました。
P1010127.jpg

参加者は、Bee-yan’gさん・こじろうさん・ママちゃん・パパちゃん・セルやさん・みつ豆さん・桜さん・私です。
乾杯をしてから、みんなで飲んで、食べて、楽しい話をして盛り上がりました。セルやさんは、夜行バスで名古屋に行かれるので、途中で抜けられました。
本当に楽しい時間をすごすことが出来ました。今度は、セル展で会いましょうね。

お出かけ日和1

このところ、お出かけが続いてます。21日は、宝塚を見に行きました。その前に、青山店に寄ったら「エステが空いている」と言うことなので、25日をキャンセルしてこの日にしてもらいました。
P1010101.jpg

本日のエステは、まおとまみ。一番古いコロールです。胸のハートマークは、20周年記念に特別に作ってもらったもの。私も、この子達がきっかけでした。
P1010102.jpg

綺麗になったら、最後はみんなで撮影。まよも、新しい服を着ました笑顔
それから4日後、今度は南久が原にある昭和くらしの博物館 で行われたBee-yan’gさんの蓄音機コンサートに行ってきました。
ママちゃんも参加で、蒲田でママちゃんと待ち合わせをして、私の思い出の地を案内しました。
P1010110.jpg

下丸子のモスバーガーでお茶をしました。ママちゃんちのオリーブちゃんと一緒に撮影。
P1010111.jpg

ママちゃん作のオリちゃん服を着てご機嫌な織亜。チーズケーキが取られそうだったので、急いで食べました笑い
P1010113.jpg

ママちゃんちのマロンちゃんとご対面。私が命名しました。マロンちゃんかわいいです。うひゃーーーっ、私のほしい病が汗
P1010115.jpg
プチ子もご対面。ママちゃんは、私があげた服を着た子を、連れてきてくれました。おそろいショットです。
P1010116.jpg

そしてそして、なんとひみつの花園さんが、コロールちゃんの着ぐるみを作ってしまったのです拍手ママちゃんが、お誕生日にコロールちゃんをプレゼントして、気に入ってしまって作ってしまったとのこと。
私は知らなくて、帰ってからあわててセルやさんのHPを見ました。6人からは「ほしいー」ビームが出てます。
そろそろいい時間なので、ママちゃんと博物館に移動しました。続きは2で。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ