2006年03月

チームピンク&ブルー

タイトルはたいしたことないのだが、お買い得な買い物で、色違いの布地を見つけました。
たたんであるのを広げると、ちょうどスカートが4枚作れる大きさ音符
で、コロールに作ってあげました。
P1010095.jpg

まずは「チームピンク」しょうこ・まよ・ひとみです。ピンクが大好きです。ピンクなら何でも好きハートラブリーピンク。
P1010097.jpg

続きましては「チームブルー」まお・まゆみ・まみです。ブルー系、特に水色が大好き笑顔
でも、黄色も好きなので「チームイエロー」にもなります。
手芸屋さんで買ったんではないんですよー色違いに、飛びついちゃいました。
で、気になるでしょ?残りの1枚ずつ。ママちゃんちのいちごちゃん・りんごちゃんにプレゼント
でもね、ママちゃんちにはまた新しい子が増えたって・・・ママちゃんちも5人兄弟です。

幼少時代バトン

Bee-yan’sさんから回ってきました。答えます。
Q1.周りから見た自分はどんな子供だった?
やさしいのと、頑固だと思われたかも。
Q2.自分からみて、自分はどんな子供だった?
物事がはっきりしない子だったと思う。
Q3.なんて呼ばれてた?
普通にゆみちゃん?家族はそのまま呼び捨てだったけど
Q4.好きだったアニメは?
魔法使いサリー・魔法のマコちゃん・魔法使いチャッピー・カルピス劇場(世界名作劇場)・ムーミン・サザエさん・アタックNO1
Q5.よくした遊びは?  
おままごと・人形遊び・ゴム飛び
Q6.好きだった食べ物は?
モンブランが大好きだった。
Q7.子供の頃なぜかハマっていたものは?
ママレンジ。コンセントがあるところに、木のテーブル・椅子を出して、ホットケーキなどを焼いてました。これがお菓子作りの原点かも。
Q8.初恋はいつ?相手はどんな子だった??
幼馴染の子。父の同級生の子供。
Q9.思い出の場所は?
家の近所に、大きな洋館があって、そこの門の前でよく友達と写真撮りました。よく遊んだ公園も残ってて感動。
Q10.次に回す人5人をどうぞ!
teriちゃん・MAMIちゃん・Jillっち・レイラちゃん・まこちゃん。素敵な回答が得られると思います。よろしくー

素敵な贈り物

セルやさんのところで、いつも素敵なミーコの晴れ着を作ってるひみつの花園さん。
ママちゃんとパパちゃんが、二人だけの秋田旅行で「花園さんに会う」と言うので、渡してもらいたいものがあり、言付けました。
昨日、そのお礼に、プチ子の羽織・袴が届きました。
P1010092.jpg

前に、ミーコで羽織・袴を作ったときに「緑だと宝塚だ」と言って作ってくださったことがありました。
私が、下手ながらもプチ子の洋服をプレゼントとしてママちゃんに言付けたら、それがすごく嬉しかったらしく、作ってくれたのです。
着てるのは、ワンコプチ子です。バックのパネルは、Bee-yan’gさんから頂いたもの。素敵でしょ?
今更ながら、デジカメ撮影にちょっと工夫をしてる私。セル展の準備も完了です。あっ、急いで手紙出さなきゃ。申し込み期限が過ぎちゃう。20日までだー公演見れなくなる。

ピンクワンワン

Jilっちが主催してる8’友の会で「幼いころのドールと私」と言う企画をしていて、その1回目の抽選がありました。
阿弥陀くじで、選んでいくので、私は「ウサギ」を選び、6番が当りました。
順番に好きな商品を選んでいって、私はコロールから「ピンク犬がいい」と言われてました。
私は選んだのは、ドリームペットのピンクプードル。出身はパリのようで、夢はシャンゼリゼのスターになることキラキラ私にぴったりの子でした。
その子が、本日届きました。
P1010076.jpg

しょうこ・まよ・ひとみは、届くのを待ってました。一番に撮影しました。
P1010077.jpg

まお・まゆみ・まみもピンクプードルがお気に入り。でも、一番ほしかった子がいるのです。
P1010078.jpg

それはまよでした笑い「ピンク犬ほしい」と一番言ったのもまよでした。私は、その願いがかなうように祈ってました。
P1010079.jpg

離れたくなくて、沢山撮影をしました。いいお話し相手にもなったようです。
P1010081.jpg

撮影をやめようとしたら「だめ、まだ撮る」と言って、最後にはこんな撮影。
一緒にしまうことは出来ないので、別々になるときは「やだー」と泣いてました。
Jillっち、素敵な企画をありがとう。まだまだ、企画は続いてるけど、今度は夏物探すね。

仲良し

アジアンコロールのまよとchouchouのいちかは、すごく仲良し。お隣同士で並んでます。
200602262059.jpg

いちか「ねえねえ、ママはなんでコロールを増やすのかなはてな
まよ「何でといわれても私にはわからないよ困った
いちか「そうだよね」
まよ「でも、ママはこんなに増える予定ではなかったと言ってるよ。予想外だったんじゃないはてな
いちか「そうなの。それは知らなかった」
はい、そうです。まさか6体になるとは思ってもいませんでした。3姉妹でいいと思ってました。
そしたら、お店に入荷。「若草物語」でストップしようと思ったら、名前がいけなかったのねー
5人姉妹になって、我慢してたアジアンちゃんも迎えちゃった。でももうストップします。
お店するわけじゃないしね。気をつけないとだめだから・・・
P1010044.jpg

これでお迎えやめないとね。でも、私のことだから新しいのが入ったら、又お迎えしちゃうのだろうなー
いや、もうしませんびっくりびっくり小さい子で、持ち運び便利だからね。
我慢我慢。均等にかわいがってあげないとねー他の子がひがむわ。
さっき外ですごい音がしたけど、あれはなんだったんだろう。「ドーン」とすごい音がしました。
ちなみに、今日は宝塚音楽学校の卒業式でした。92期生の中から、未来のスターは生まれるのでしょうかね。
卒業おめでとうございます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ