2006年04月

♪屋根より高いこいのぼり♪

さーーっ、GWが始まります。皆さん、どんな計画を立ててますか?最初の29日はドールショウに行きます。後は未定!!5日に友達と会うかな?
前置きは置いといて、早めにアップしないと間に合わない画像撮りました。
ma01.jpg

新人MAJAPANのSAMURAIちゃんです。右は、VINJAPANのピン子ちゃん。懐かしいteriちゃんの着ぐるみ着せました。
うちの子って、ちゃんと真正面にさせて撮ってるつもりが、かならずどこか向いてるのよね汗お子ちゃまだから許してねすいません
セル展で当たった「金魚庭園」さんペイントの金魚もぴったりです。そうそう、ドリドリ10号に、森田さんの作品が載ってましたね笑顔
小さい写真ですが、うちの4姉妹も載ってます。(増えたのも送るかな?)
そして、どこでかぎつけたのかこの二人ブタが叫んだ。「オムライス頂戴音符
P1010139.jpg

えーえー、久しぶりに「ファミレス」買ったら同じのが2つ。「うわーダブったよ」といつもなら思うんだけど、こういう撮影をするからぴったり。満足して綺麗に平らげてたよ。(綺麗に食べた画像は撮らないでとの希望でした)
セル展最終日は・・・汗アップしますからこれで我慢して。すみませんねー

素敵なお知らせ

セル展最終日の報告の前に、素敵なお知らせをしようと思います。
セル展最終日に、おもちゃ・ドール鑑定などで有名な、あの北原照久さんがいらっしゃいました。
P1010103.jpg

北原さんは、セル展を見て回り、大変感心してらしたそうです。私も、セルやさんのご好意で会うことが出来ました。
そんな北原さんが目に止めた1つの作品がありました。みつ豆CINEMAの管理人みつ豆さん作成の「駄菓子屋ミーコ」です。
P1010019.jpg

細かく細部までこだわった駄菓子屋は、セル展開最中注目の的でした。
P1010037.jpg

P1010038.jpg

P1010039.jpg

P1010041.jpg

忠実に再現された駄菓子屋に、北原さんは目を奪われ、本日リニューアルオープンした横浜人形の家に展示されることになりましたクラッカー拍手
そして、セルやさんとみつ豆さんの粋な計らいで、ターシャちゃんの「寅さんミーコ」も一緒に展示されることに。
P1010031.jpg

ターシャちゃんは「みんなのミーコだから」と展示を少しアレンジしたようです。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

歓迎オフ会

セル展初日の夜、名古屋から来たかりんぼちゃんの歓迎会をかねてのオフ会が、綱島で行われました。メンバーは、かりんぼちゃん・ママちゃん・なみさん・セルやさんみつ豆さん・ひろこさん・Goriちゃん・きょんちゃん・クロエちゃん・歩来ちゃん・りりーちゃんnorinoriちゃん・幹事のターシャちゃんに私です。
ジョッキ飲み放題なので、乾杯をしてから撮影会の開催です。
P1010062.jpg

歩来ちゃんがお迎えしたリーミドルトンの8の子とアジアンちゃんとの撮影。一人だけ正面向いてるのはいちごちゃんだ。かりんぼちゃんの梅梅ちゃんともご対面でき喜んでました。
P1010065.jpg

犬犬球・猫猫球大集合。実は、セル展会場でコロールたちと撮影させてもらってるのです。(それは後で)そろうとかわいいなー
撮影しながらも、みんな食べて飲む。お店の人もオープンで、「絵どけますか?」と言ってくださり、棚が撮影場所になりました。
P1010066.jpg

そして、リリーちゃんがPFのヨコちゃんをお迎えしたので「ようこそ笑い」の集合撮影。りりーちゃんは、さっそくPFちゃんのOFを編み編みして着せてきてました。
P1010070.jpg

8インチベビー赤ちゃん大集合音符ほとんどが、私とママちゃん所有の子。前列左から3番目は、なみさん所有私のプレ企画で当たったchouchouちゃんの瑠璃ちゃん。前列右から3番目の梅梅ちゃんと同じ晴れ着着物を着てます。
一番右の子は、セルやさんに頼まれて私がセル展前に買いに行った子。(お名前決まったかな?)歩来ちゃんがお迎えした子は、本当は男の子なのだけど、女の子にしてるんだって。
P1010074.jpg

展示してないミーコちゃん大集合音符私はすべて展示してるので、出せるミーコちゃんがいませんでした。
P1010077.jpg

ブライスちゃんも集合してました。右のTシャツいいなー
P1010079.jpg

そしてもちろんプチブラも。ママちゃんにあげた私作のOF。 おそろい撮影は3回目だね。
楽しい話・撮影みんな盛り上がりも最高!!1時間延長して、楽しい歓迎オフ会は終了しました。
幹事だったターシャちゃん、ご苦労様でした。またみんなで集まろうね。

みんなのセルロイド展Ⅲ・初日

ようやく重い腰を上げました。4月14日~16日まで「横浜セルロイド館」で開かれてた「みんなのセルロイド展Ⅲ」に、私も参加しました。
今回は、参加作家さんも増えて、すごい盛り上がりでした。
P1010021.jpg

ママちゃんのブース。パパちゃんが作ってくれたTシャツも販売です。ママちゃんのミーコ服は、フェルトであったかい感じがします。
P1010022.jpg

名古屋から参加のかりんぼちゃん。今回、念願かなってセル展に名古屋から来ました。「午後の池」と題名された、カエルミーコと金魚ミーコの展示です。かりんぼちゃんのはいつもびっくりさせられます。
P1010025.jpg

yukoさんのこぐまミーコちゃん。人気の作品です。「ミーコちゃんがこんなに変わるなんて」とびっくりさせられたミーコちゃんでした。
P1010029.jpg

annaさんの作品。ミーコちゃんに布ボディーなんて展示される前から気になってました。
実物を見て驚きでした。
P1010030.jpg

Goriちゃんの作品。後ろのセルッピーもGoriちゃんのペイントです。ミーコにふさふさの髪の毛もいいですね。
P1010031.jpg

そして、毎回楽しみなターシャちゃんの作品。セル展の名物です。今回は寅さんミーコ。ちゃんとマドンナもいます。オスカルミーコも。本当にこんなアイデアどこから出るんでしょう。
P1010034.jpg

なみさんの作品。「ミーコインワンダーランド」と「ノスタルジア」特別出演の私のMAのSAMURAIちゃんと撮影です。なみさんは、今回アリス柄の布でミーコ服を作りました。
P1010026.jpg

私のはこんな感じです。「宝塚ミーコ~昭和から平成へ~」です。きっかけがあったから、作ることが出来た作品です。
初日の簡単なレポをお送りしました。詳しいレポは、ブルさんのところへどうぞ。

桜&プレ企画抽選

朝父が「桜みたいから、久しぶりに犬の散歩行くか」と言うので、私も一緒にモデルを連れて行きました。
P1010175.jpg

モデルは、ジャスコの手芸屋で見つけたアリス布で、ワンピースを作ってあげたジェニファーちゃんウサギ画像は、近所の小学校の桜です。許可をいただいて、見させてもらいました。
P1010176.jpg

帰る途中にも素敵なのを見つけました。これも桜かしら?都内は、今日明日で散ってしまうかなー
そして帰ってきてから、プレ企画の抽選をしました。今回手伝ってくれたのはジェニファーちゃん。
P1010178.jpg

ジェ「私がんばるわよ力こぶ
今回は、紙に書いてある名前をシャッフルし1枚選んでもらう方法。まずはプチ服からです。
P1010184.jpg

ジェ「うーん迷うなー困った左」
次はハートスカート
P1010185.jpg

ジェ「これは真ん中」
お次はピンクスカート
P1010188.jpg

ジェ「さっき左選んだから、今度は右」
そそテラスとは花柄スカートです。
P1010186.jpg

ジェ「ラストは右」
ジェニファーのおかげで無事抽選が終わりました。当たった人は鐘
P1010197.jpg

プチブラ服・クラッカーGoriちゃん
ハートスカート・クラッカーMAMIちゃん
ピンクスカート・クラッカーかりんぼちゃん
花柄スカート・クラッカーリリーちゃん
以上の方が、当選しました。おめでとうございます拍手
はずれてしまった方はごめんなさいすいません
また、こんな企画をしたいと思います。ありがとうございました
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ