2006年05月

かわいいでしょ?

グランパパのベビーおもちゃで、着のおしゃぶりとともにヒットを続けてる「リサちゃん」と言うタオルドールがいます。こちら
先日、甥のお見舞いの帰りに都庁へパスポートを取りに行って帰りに久しぶりに本店に行きました。
ガラスケースの中で見た小さなリサちゃん。何でも頼んで作ってもらったとか。お店にいたコロールに持たせたらぴったり音符お土産に買って帰りました。
そしてこのリサちゃんはこの子たちのものになりました。
P1010028.jpg

二人「ママありがとう笑顔
笑顔で喜んだのはひとみとしょうこ。二人のものになりました。
P1010031.jpg

しょうこ「ムギュとしてあげるとかわいいの-お気に入りよ」
P1010033.jpg

ひとみ「タオルだからさわり心地もいいんだ。もう手放せないよ」
二人は旅行にも連れて行くことにしました。大のお気に入りになりました。
すてきなお土産が出来てよかった。

デザインフェスタ

村行きを来週に控えた私。まだ新幹線の切符を買ってなく、新橋に買いに行こうと思ったときに、ママちゃんから「娘のミーシャがデザインフェスタに出展するの」と聞いて、王様・なおみさんも出展なさってるので、行ってきました。
電車の中で友達からメール返信すると、友達も新橋にいるとのこと。ちょっとだけ会いました。
差し入れの飲み物を買って、新幹線の切符も買ってゆりかもめで国際展示場に。
せるやさんの携帯に電話して、王様と直美さんのブースへ行きました。
なおみさんに「みーたんリゾートしてる」と言われました。(当日暑かったですからね汗)差し入れを渡しました。
P1010016.jpg

なおみさんは、被り物の帽子を販売してます。よく見ると、花嫁さんのセルロイドのお面が・・・アイデアです。
P1010019.jpg

王様は「おやじグッズ」でがんばってます。毎回好評のようです。連れて行った私が初めてペイントしたミーコです。
P1010025.jpg

全体はこんな感じ。後姿で左が王様、みぎがなおみさんです。
そして、ミーシャちゃんのブース番号を教えてもらって行きました。セルやさんも来て、差し入れを渡しました。
P1010014.jpg

ミーシャちゃんは、中学の先輩との出展でした。そこへ、ママちゃん・パパちゃんが。ママちゃんは、仕事を終えてから駆けつけたそうです。
P1010015.jpg

「すてきなポストカードがいっぱい」記念に1枚買いました。ママちゃんを、王様・なおみさんのブースに案内して、会場を二人で回りました。
P1010023.jpg

なおみさんのブースの隣にあったブライス・ベチの洋服を売ってるブース。許可を頂いて撮影しました。
P1010024.jpg

人気のアリス柄で服を作って販売してました。(トランプ柄ほしい)
P1010020.jpg

もう1つ、展示でブライスが飾ってあったところがあり、ママちゃんと気になって撮影させて貰いました。
広い会場は1日で回るのは大変です(2日間開催わかります)ミーシャちゃんたちは早めにブースを終わらせたので、終了前に片付けて帰りました。
私もそれに合わせて、会場を出ることに。ママちゃん・パパちゃん・ミーシャちゃんと別れて、なおみさんに挨拶をして会場を後にしました。
お台場のトイザラスに寄って、大戸屋でご飯を食べて帰りました。
出展された王様・なおみさん・ミーシャちゃんお疲れ様でした。
会場で会ったセルやさん・ママちゃん・パパちゃんありがとうございました。

我が家の自慢娘

ターシャちゃんからバトンを受け取りました。題名からして「生娘」のことだと思ったらドールだったのですね。どの子にするか迷ったのですが、我が家は「コロールちゃんズ」です。
P1010195.jpg

Q1 PCまたは本棚に居る「コロールちゃんズ」は?
PCの中では、みんなのアイドル!!人気があります。何をしてもかわいい。
人形棚の中では、おしゃべりが多いです。何を話してるのかは秘密ダメ
Q2 今、妄想してる「コロールちゃんズ」は?
京都でお友達に会うことかなーもう、旅行のことしか考えてないと思う。
Q3 最初に出会った「コロールちゃんズ」は?
グランパパ20周年記念で、特別に作っていただいた子が最初の出会い。かわいさにやられ、衝撃を受けました。もともと赤ちゃんドールが好きだったこともあり、2体購入。
それから去年、1体頂いてまたお店に入荷するようになってから6体になりました。
(お姉さんコロール入れると7体です)
Q4 特別な思い入れのある「コロールちゃんズ」は?
思い入れは、名前かしら?大好きな元宝塚の女優さんから頂きました(勝手にですけどすいません
後はおそろいの服でしょうねー
Q5 最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は?
MAMIちゃん・teriちゃん・ginちゃん・なみさん・ママちゃん。
お題は「我が家の娘自慢」でお願いします。

ドールショウ16・1

大型GWの初日、毎年この時期に開催の「ドールショウ16」に行ってきました。
今回は「絶対に会うぞ」と言う人もいて、行く前に、出展者さんののための差し入れを買いました。会場に着いたのはお昼過ぎ。
3階で受付を済ませ、ドールショウの看板娘まりちゃんに挨拶してから4階のセルやさんのブースへ。
ds1601.jpg

挨拶をして、差し入れを渡してから、ゴム入れを頼んでたミーコちゃんを受け取って、荷物を置かせてもらってなみさんのブースへ。
P1010150.jpg

なみさんの新作ブタオリちゃん服をGETするのが目的。無事買えました。
P1010151.jpg

行ったら、ブライス服は売り切れ。セルやさんところからの出張で、ミーコちゃんが来てました。
P1010158.jpg

セル展で当たった「金魚庭園」さんのミーコちゃん光ってますキラキラ
そして、織亜と織奈はそのままなみさんのところでモデルをすることに。人気があるようで、沢山の方が立ち止まって写真を撮ったりしたそうで、なみさんも宣伝したそうです。
私は3階に移動して「花かごの小部屋」さんに行ったらお花さんがいなく「今ちょっと席はずしてる」とのことで、まりちゃんとの記念撮影をしました。
P1010155.jpg

まりちゃんと撮影してるときに背後に気配が・・・お花さんです。撮影を終えて、お花さんにも差し入れ。ブースの写真撮るの忘れた。
セルやさんとこに戻ると、ターシャちゃん・歩来ちゃん・norinoriちゃん・りりーちゃんたちに会いました。
私は、歩来ちゃんと行くブースがあるので5階へ。やっと念願で楽雲さんに会うことが出来ました。
感動の対面をして、差し入れを渡し、アクセサリーを買いました。またしてもブースの写真忘れた・・・
そして、リカちゃんの素敵なOFを作ってるブースがありました。歩来ちゃんは前から気になってたブース。
私も、気になった服があったので、二人で買いました。そして2時半に2階のフリースペースに集合。やっとGoriちゃんに会えました。
さて、ここから集合写真です。
P1010161.jpg

犬猫球大集合!!歩来ちゃんが横浜浪漫館で買ったこうもりが、こんなに小さいものだとは思いませんでした。画像を見た限りでは大きい物だと思ってました。
P1010160.jpg

沢山いろんな子が大集合。私はケテクルーゼのタリアを、久しぶりに連れて行きました。
P1010166.jpg

タリアはみんなに人気。どんな子か説明をしてあげて、髪の毛が「人毛」なのにみんなびっくりしてました。
P1010163.jpg

カスタムブライスも沢山集まりました。
撮影を終え、私はセルやさんのところに戻るので、みんなと別れました。
リリーちゃん・歩来ちゃん・Goriちゃん・norinoriちゃん・ターシャちゃん、ありがとうね。
続く・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ