2006年06月

横浜オフ&蓄音機コンサート

土曜日に昼はみつ豆さん、セルやさん、まっしーさん、桜さん、夜はまっしーさんが抜けて、ママちゃん、パパちゃん、猪やっこさんが加わってお出かけしました。
横浜は中華街でランチと人形の家に行きました。横浜中華街駅で待ち合わせ。思ったよりも早くついてしまい、ちょっと待ちました。みんな集まって中華街へ。ランチは「均昌閣」へ。
p1010124.jpg

これは前菜。食べ物と言ったらブタでしょう。「選べるランチ」と言うのがあって前菜・・ふかひれスープ・料理2品・チャーハン・デザートが付いて1800円。お得なランチでした。
食事の後は中華街を散策しながら人形の家へ。
p1010126.jpg

汗私がペイントしたミーコ眉がない・・・描かなきゃー)
北原さんの「脅威のセルロイド展」が日曜まででした。入る前にSHOPを見ましたセルやさんがお店の人と話してると、ミーコちゃんを買おうとしてる人が。私は「作ってる人です」とセルやさんを紹介しました。女性の方は作者に会えて感動してました。
私たちはまずは展示コーナーのミーコたちを見ました。
p1010127.jpg

p1010130.jpg

みんな元気で頑張ってました。寅さんまた一段と磨きがかかってない?そんな感じがします。「脅威のセルロイド展」は何度見ても「すごいびっくりびっくり」の一言。終わってしまったのが残念でした。
館内を見学してから下の喫茶店でお茶をしました。(気になる。なんで喫茶店宝塚なんだろう・・・)
で「昭和暮らしの博物館」に移動するために駅に向かいました。まっしーさんは別の用事があり武蔵小杉の駅で別れました。みつ豆さんは田園調布に花束を取りに行くので、私たちは先に会場に向かいました。
多摩川で電車を乗り換えたら、同じ電車にママちゃんとパパちゃんが。びっくりしました。私たちは座ってて、ママちゃんは「幹事のみつ豆さんがいないのはなんで?」と思ったそうです。ママちゃんにお土産と手作りシールとリカ服を渡しました。
博物館に向かってるとみつ豆さんも来ました。博物館に着くと沢山の人でにぎわってました。Bee-yan’sさんに挨拶。送ったものがあり「ありがとう」とお礼を言われました。
p1010131.jpg

今回の主催者はまだ二十歳の小針君。「なんでも鑑定団」とかに出てるのでご存知の方もいるのでは?彼は美空ひばりさんのファンで戦前の宝塚も好き。今回は3部構成で1部はレビュー、2部は流行歌、3部はひばりさん特集でした。
レビューはタアキイこと水の江瀧子さん・小夜福子さん・草笛美子さん・葦原邦子さん・三浦時子さんなど戦前に活躍した松竹・宝塚のスターの曲でした。
p1010134.jpg

タアキイの写真の前で。知ってる曲もあり一緒に口ずさんでしまいました。休憩を挟んで2時間のコンサートは大盛況で終わりました。
p1010135.jpg

最後に私が代表で花束を渡しました。コンサートが終わると雨が降り出しました。いつもは蒲田に行くのですが、今回は自由が丘へ食事に行きました。
何軒か居酒屋を回りましたが、混んでいて待つとのこと。「魚民」に入れたのでそこにしました。
p1010139.jpg

みんなで乾杯してからおしゃべりと食事。みんな飲む飲む。ヒットは「ハマグリの塩焼き」おいしかったです。2時間ぐらいいたでしょうか。「魚民」を出ることに。
雨脚はひどくなっており、隣のマックでちょっとお茶をしました。(こんな時間に自由が丘のマックにいることはないんですよねー)
ここでもいろんな話をして、みんな帰ることにしました。セルやさんが傘を持ってないので私はセルやさんと相合傘笑顔
駅で解散となりました。セルやさん・まっしーさん・桜さん・猪やっこさん・ママちゃん・パパちゃんそして幹事のみつ豆さんありがとうございました。楽しい1日でした。

ドールフェスタ・ベアーコンベション2

続きです。今回は、どうしても会いたい子がいました。
p1010108.jpg

ひみつの花園さんちの小雪ちゃん。リーミドルトンの赤ちゃんです。抱き心地が本当にいいの。小雪ちゃんを抱いてお話をしました。この日は初めてドールイベントに参加したので疲れたみたい。
眠くなってしまったのか、背中を叩いてあげたら寝てしまいました。うちにいる歩より1周り小さいかな?さやか・みきがいい遊び相手かも。(アイ・ドールにも来るかな?)
p1010109.jpg

花園さんの晴れ着きたプチ子とも撮影しました。
p1010110.jpg

p1010111.jpg

p1010112.jpg

PFちゃんでおなじみの「ノアドローム」さんも出店されてました。11日にはPFちゃんの抽選販売があったそうです。撮影をさせてもらいました。
走行してるうちに初日は閉場。片づけを手伝って、浜松町でみんなでご飯を食べました。
p1010113.jpg

ひろこさんペィントのウサギとともに(フラッシュたくんじゃなかった汗
p1010116.jpg

ウサギのサーカス」これつぼでした。かわいいーお店には6時前に入って2時間ぐらい話し込んでました。
会場でお会いしたみなさん、ありがとうございました。次は土曜の横浜オフです。

ドールフェスタ&ベアーコンベション1

6月10・11日に東京貿易産業センターで開催されてた「ドールフェスタ」と「ベアーコンベション」に10日に行ってきました。
この日は午前中が宝塚。唯一観劇のプラチナチケットでした。それが終わってから旅行も一緒に行ったヅカ友Tと行きました。
まずはドルフェス会場に行き、セルやさんにご挨拶。なおみさん・ひろこさんもいました。会場入り口付近には「金魚庭園」さんが出店されてました。
p1010096.jpg

撮影をさせてもらいました。まずは看板の前で・・・お澄ましミーコです。
p1010097.jpg

「金魚庭園」さんのオリジナルドールはどれも素敵なものばかりでうっとり。旅行の後だったので、ポストカードを記念に買いました。
そして私は「ベアーコンベション」の会場に移動しました。ももりんさんから招待状を頂いてて、2階で引き換えて会場へ。友達にはドルフェス会場を見ててもらうことに。
p1010100.jpg

p1010101.jpg

p1010102.jpg

p1010103.jpg

ももりんさんのブースはベアーだけでなく小鳥もいます。「お久しぶりです」の挨拶をして撮影をさせてもらいました。
この「ベアーコンベション」では見たいブースがあったんです。「テーブルオン」さんです。今回撮影はしませんでしたが、MA・ベチ子・エンファビー・ブライスなど沢山のドールもいるんです。ドールイベントには出店しないので、必見なんです。
そしてこの会場でまりちゃんにも会いました笑顔
p1010104.jpg

ミーコを持たせたらまりちゃんにぴったり。いつもかわいいまりちゃんまた会おうね
ベアー会場を後にしてドルフェス会場に行ったらTがいないので携帯に電話したら「おなかすいたからウェンディーズにいる」とのこと。私も向かいます。
Tは「エミーリ-ちゃん」と言うドールに釘付けになったようですが「でも高いから買わないけどね」と言っておりました(私も見ましたけどわかります)でここでTは移動すると言うので別れました。
また会場に戻り「セルロイドドリーム」を撮影。
p1010106.jpg

この看板が目印です。yukoさんの手作りトールペィントです。念願のyukoさんのウサギも買えました。画像がアップが足りなくなったので2に続く・・・

宝塚・京都・大阪旅行記・大阪編

さて最終日です。朝食は、前日見つけた「緑モス」にすることにしました。マックも近くにあったけど、気分はなんかモス。ホットドックのオニポテセットウーロンで。
朝からリッチな気分で朝食を終えて、ホテルをチェックアウト。「次回もすごく便利なのでこちらにします」とホテルの人には話ました。
そしてまだちょっと時間があるので周辺を散策。前日に見た布地屋さんの本店をMAMIちゃんに教えてもらったんだけど、開店が10時からで、それを待ったらteriちゃんとの待ち合わせに遅れてしまいそうなのであきらめました。(トランプ柄)
電車四条河原町駅から阪急に乗って梅田まで行きました。運良く特急が来てくれて思ったよりも早く着きました。待ち合わせ場所の紀伊国屋書店の大型スクリーンの前で待ってると、teriちゃんが来ました。
「久しぶりーまさか大阪で会えるなんてねー」そんな会話をして、私はコインロッカーを探しました。カートが入るのを見つけて入れて、まずはお昼。teriちゃんがおいしいお好み焼き屋に連れて行ってくれるということで行ったお店が「きじ」
ここはもう昔だけど、行こうと思ったら日曜でお店がお休みだったところ。まだ開店前だったので、梅田のキャトルに付き合ってもらいました。(teriちゃんとなら行ける場所)
私が買い物をしてる間teriちゃんはグラフなどを立ち読みしてました。そして「きじ」に戻ってお昼を食べることに。teriちゃんは豚玉、私はモダン焼きを頼みました。
大好きなモダン焼き。このお店すごくおいしかったです。「以前ここに定期券が貼ってあったよね?」と話すと「そうだよ。店内改装したみたいだけど」梅田ではここがお勧めだそうです。
そしておなかも満腹になって、キャンマリちゃんとはグランパパ大阪店で待ち合わせをしてるので、御堂筋線で難波まで向かいました。ちょっと時間があったので、teriちゃんがよく行くと言う布地屋に連れて行ってもらいました。
そしたら私が探してたリップル布がありました。ピンクと水色があったのでそれぞれ50ずつ買いました。ここのお店は店員に言って、切れ端を伝票に貼り付けていくシステム。(重いの持たなくていいかも)
そしてグランパパに行くと、ちょっとしたらキャンマリちゃんも到着。なんと大阪店の店司がベビー誕生で今産休。都内から助っ人で来てる人がいました。
お店に着いたら私一言「なんでいるのはてなびっくり」お互いに「キャー」の再会でした。
P1010077.jpg

コロールを出したら、お店の人がセッティングをしてくれて撮影できるようにしてくれました。ここでもお買い物しました。またスカートが増えたのよー2枚買いました。(ついでにお・ま・けも)
そしてお茶するために移動しました。キャンマリちゃんは軽く料理がしたいそうなので出来るところを探しました。おいしそうな大きなケーキがあるお店にランチがあったのでそこに入ることに。
P1010079.jpg

ランチはパスタでした(前日もそうだったなー)オリちゃんたちと撮影!!テラスに出たので、虫が飛んでたけど、撮影には気兼ねしなかった。
P1010081.jpg

私はマロンケーキ頼んだんだけど、うれしいことに触れバーティーがアイスに出来ること。アップルティーが大好きなので、アイスにしてもらいました。満足したとこで屋上に移動。
屋上での撮影大会となりました。
P1010084.jpg

キャンマリちゃんちのかわいい子。この日、私のシルビアさんはカートの中。
P1010085.jpg

うーんマイアミちゃんのツーショット撮るんだった汗入れるんじゃなかった。
P1010086.jpg

ブタ「わーっ、昨日はありがとうね笑顔」「また会えてうれしいよにっこり」そんな会話をしてました。
P1010089.jpg

コロールちゃん集合「あれ?一人足りないよー」「待って汗
P1010090.jpg

teriちゃんちのアジアンちゃんも一緒に撮影で全員集合!!teriちゃんはこの日のために前日に晴れ着を作ったんだって(すごい!!)
そして私は宝塚に戻るので、難波でteriちゃん、キャンマリちゃんと別れました。梅田で荷物を受け取って宝塚へ移動。出をして帰るのです。
宝塚に着いたら荷物を預けるところがない。代表に聞いたら「陶器屋さんで預かってくれるよ」とのこと。行ってみたら張り紙がしてあったので預けてもらうことに。
公演終了後、ガードに入って出を待ちます。生徒が出てきたので移動。自転車で来たので駐輪場に取りに行って歩道橋下に移動しながら急に「見て笑顔」と言うのです
生徒を見ると「あっ?」友達があげたネックレスと私があげたピアスをして出てきたのです。
「これすごくうれしかったんだーぴったり合ってるし」と嬉しそうに話す生徒。「このネックレスに合わせて月のピアス探したんだよーなかなかなくてさー」と私も話しました。
そして交差点の信号のところで手紙渡し。写真を撮るときにモデルのプチブライスを出すと「あっ、これ知ってる」と言ってました。
新公の出のときに撮れなかったから止まったとたん「撮るんだよね」のポ-ズしてました。
京都のお土産のクローバーのストラップと手紙を渡しました。(代表にも同じのを)別れるときに「東京でねー」とお互いに言ってお見送りをしました。
もう一人ファンの方がいたのですが、私は時間もあるので、移動して別れました。
荷物を受け取って、JRで新大阪まで向かいました。時間にも少し余裕があり、おなかもすいてたのでお弁当と買い忘れたお土産を買って新幹線に乗り込みました。
動いてからすぐお弁当を食べて、ZZZ帰りました。
本当に今回も楽しい旅行でした。MAMIちゃん・キャンマリちゃん・teriちゃんありがとうねラブまた会おうね。
これで旅行記は終わりです。最後まで読んでくれてありがとう音符

宝塚・京都・大阪旅行記・京都編2

1では載せきれなかったのもこちらに。(沢山あるんで)
P1010063.jpg

ひそひそ話が聞こえそうなマイアミちゃんズ。
「私たち、お友達の契りを交わしたから毎年会えるね笑顔
「うん、来年も絶対会おうね」
そんな約束を交わしたようです。
P1010064.jpg

両手に花が逆転?実はこの男の子気になっちゃったの。探すの大変かな困った
P1010065.jpg

これだけシルビアさんがそろうとかわいいーやっぱりGOTZのシルビアさんはいいわー
P1010071.jpg

服の取替えっ子をしました。まよはこの着ぐるみが気に入った様子。
「あたち脱ぐのやだー悲しい」と脱がせるとき駄々をこねました。
6時を過ぎていたので、私も見送りがてら料理に行こうと思って出たら「みんなでご飯食べよう」とMAMIちゃんの提案。
「主婦二人が大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫」と言うことでテンション高いまま食事に行くことに。
ふと歩いて見つけた居酒屋「ほっとけや」店内は落ち着いた雰囲気で女性だけでも入りやすいお店でした。
ここで登場するのはブタこのメンバー
P1010072.jpg

これは「湯葉のサラダ」湯葉がすごくおいしかったーヒットだったのは「手羽先の空揚げ」だったんだけど、それとは撮影をしてなかった。(夢中で食べちゃったから)
P1010074.jpg

このお豆腐がクリームチーズみたいにクリーミーでおいしかったの。すごく甘くて、大豆の甘みがしっかりと出てた。
P1010076.jpg

このマグロの包み揚げはちょっといただけなかったなー
ジョッキを一切飲まない3人が、テンション高いまま宴会に突入。ここも楽しかったです。3人で行ってお値段もリーズナブル。
バス停まで二人を見送り、MAMIちゃんとは恒例の「ハグ」をして別れました。キャンマリちゃんは最終日の大阪にも来ることになりました。
MAMIちゃん、キャンマリちゃん本当にありがとうね。また会おうねー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ