2006年09月

鎌倉にお出かけ

昨日、私が1日すねてて怒ってた怒り怒るで今日は最初に青山に出かける予定にしてた。
甥の幼稚園のバザーの帰り甥の家に寄り、両親がなかなか帰ってこずそれに私が怒ったのだ。
最初の予定と全然違ったからだ。(父は甥の家に泊まった)
で今日は最初から出かける予定にしていたのだが、朝父と甥が家に来て「鎌倉に行く」と言うので私も行ってきた。
鎌倉なんてもう10年ぶりぐらい?そして甥の一言で父と私は初めて湘南モノレールに乗った。
甥は乗ったことがあるそうだが、私たちは走ってる下は自動車で通ってるが、乗ったのは初めて。
感動しました。湘南モノレールは釣り下がってるからね。大船から江ノ島まで行き、江ノ島から江ノ電で長谷まで行きました。長谷で自動車で来た弟夫婦と合流。
長谷寺にまず行きました。行く前にあった喫茶店でお茶をしました。
p1010131.jpg

小さな囲炉裏があったので、モデルで連れて行ったミーコと撮影しました。「鎌倉に誰を連れて行こう?」そう考えたときに「あっ、ミーコならぴったりだ」と思い連れて行きました。
長谷寺に行く途中にきれいな曼珠沙華が咲いてました。
p1010132.jpg

みつ豆さんの日記にもこのことが触れてあり「百恵ちゃんの曲を思い出すよ」とレスをしようとしたところでした。
(B面の曲で大ヒットしたものです。大人の曲で私も好きです)
長谷寺でお参りをして次は大仏様に向かいました。
p1010135.jpg

こちらは中学のときに幼馴染の家族でハイキングして来て以来かな?相変わらずの大きさに圧倒されました。
そのあと銭洗い弁天に行ってそこの甘味所で「くずきり」を食べました。それから逗子マリーナへ料理食事に。
p1010138.jpg

銀座で「予約の取れないイタリアン」として有名な落合シェフのレストランでした。
ビュフェだったので安心して入ったのが間違え立った。ビュフェはオードブルだけでその後にパスタ・魚・肉と出てきました。このパスタが効いた。
その後の魚と肉が・・・魚はサザエのグラタンだけ食べ、肉はラム肉を1本食べただけで終わった。
今もおなかが苦しい汗帰りは自動車の中で寝てました。
昼は暑かったけど、夜はもう涼しいですね。羽織るのを持っていって正解OKそれで全然大丈夫でした。
疲れたから今日は早く寝るかなZZZ寝る明日は、夕方青山に行ってこよう。実物見て決めなきゃ。ビスクにもそそられてるのよねー
見てから決めます。ドールフェスタ。

ドールショウ2

1からの続きです。
ばらばらだったみんなとは2時に撮影会場で集合!!その前になみさんのところでターシャちゃんに会えて、差し入れを渡しました。
撮影会場に行くとまだ誰も来てない。ターシャちゃんが電話すると有料のほうに歩来ちゃんが・・・私たちも移動しました。
p1010100.jpg

ベビーの多い私です。(ほとんどがベビーばかりですからね。ミーコちゃん忘れちゃったし)
p1010104.jpg

うちの子ばかりやなー汗norinoriちゃんのブラ子とセルやさんのミーコちゃん発見音符
p1010106.jpg

歩来ちゃんのベチ子かな?この黒髪そうだーやっぱりかわいいーハート
p1010115.jpg

犬球・ウサギ球大集合ラブこの子達やっぱりかわいいねー(アイ・ドールで
買っちゃいそうな感じ・・・)撮影会場でターシャちゃん・歩来ちゃんと別れて私はなみさんのところへ。
なみさんの階と同じところに花かごさんとロムさんのブースがありました。挨拶をして差し入れを渡してたのですが、ようやく撮影に。
p1010117.jpg

絵になってるナターラ。猫と一緒が楽しそう。ロムさんにマドレーヌを渡すと「これがいつも楽しみなの」とうれしいことを言ってくださいました。
p1010116.jpg

閉場に近づき、セルやさんとなみさんのブースの片づけを手伝って、最後はいつもの場所でお茶をしました。
p1010119.jpg

大好きなプリンアラモードを食べましたラブセルやさんがご馳走してくださいました。(セルやさんご馳走様でした)
次は11月5日のアイ・ドールですね。(セルやさんはその前に人形町での人形市があります)アイ・ドールは、セルやさんのお手伝いをすることになりそうです。
ママちゃん・teriちゃん・norinoriちゃん・なみさんも参加されます。
またアイ・ドールで会いましょう!!

ドールショウ1

9月17日、浜松町の東京産業センターで開かれてたドールショウに行ってきました。
その前に、セルやさんからお誘いを受けて浅草橋に恋月姫さんの人形展に行ってきました。
撮影は一切禁止でしたので画像はありませんが、素敵な展示会でした。その展示を見た後にドールショウへ行きました。
意外と早く会場に着いたので、まずはなみさんのブースへ。私は早速オリちゃん服買いました。
p1010089.jpg

ハロウィーンの飾り付けをしてたので、気分はもうハロウィンでした。私は差し入れのお菓子をあげました。
p1010090.jpg

いつも大人気のブライス服は私が行ったときはもう売り切れでした。エメちゃんの服も販売してました。
セルやさんはそれをミーコちゃんに買ってました。
p1010091.jpg

ねむりちゃんが着てるのはnorinoriちゃんの服です。
p1010094.jpg

久しぶりにお出かけのコロールたちも大集合!!
p1010097.jpg

ちょっと緊張してるかな?でもうれしそうです。
p1010098.jpg

それから移動して5階の楽雲さんのブースに行きました。ダイナマイトボディーのエリーちゃんを連れてきてくれたので、うちのナターラちゃんと撮影しました。
「私もこのお姉さんのようになれるかしら?」とうれしそうにツーショット。
p1010099.jpg

そしてnorinoriちゃんのブースへ行きました。会場に着いたと同時に行ってたのだけど、まだ撮影してなかったので・・・
PFちゃんの服を我が家の幼稚園児に買って帰りました。
p1010125.jpg

これがそうです。PFちゃんと幼稚園児はサイズが共通なんですよねーぴったりでした。
さてさて、ドールショウレポはまだまだ続きます。2をお楽しみにクローバー

歩いてなくてよかったー

昨日の話しなのだが、朝犬の散歩に行った。いつも通りなれてる道。30分ぐらいかけていつも出かけてる。
帰りに同じ道を通ったら、事故があったようだ。
2006_0911_036.jpg

携帯から撮影したものですが、ガードレールに車自動車が突っ込んだ模様。
2006_0911_037.jpg

隣も曲がってる。私が通ったときは警察の調査中だった。もし歩いていたら、巻き添えにあったかもしれない。
この状況を見ると怖いショックなんでもない道で、今まで事故はなかったところなので、今度から通るときは慎重になりますね。
今日はガードレールが取り払われてた。どうやって突っ込んだんだろう・・・
私も道を通るときは、マンション建設のトラックとかも通ってるので注意して渡ってる。
このマンション建設、町内で反対してるのだが私も反対!!だってマンションが建っちゃうと駅に続く歩道橋から東京湾の花火大会が見れない・・・14階建てらしい。
JALのビルの合間から見れるのが楽しみだったのに困った建ったらどうなっちゃうのかな?

夜は涼しくなったけど・・・

残暑が厳しいですねー日中は。でも夜はすごしやすくなりましたね。
もう先週の話になりますが「炊き込みご飯ごはん」作りました。
2006_0901_035.jpg

携帯からの画像で少し悪いですが、具はにんじん・シメジ・ごぼう・鶏肉を入れました。
たくさん作りすぎて母がおにぎりにして冷凍してくれたので次の日も食べたのですが、出張から帰ってきた父が「おいしい」と言って2日間おにぎりを食べました。
今回のは父に大好評でした。
それからネット友達から素敵なケーキ誕生日プレゼントもらいました。
p1010081.jpg

グランパパで発売されてるウサギちゃん。買おうと思ってたところにMAMIちゃんからのプレゼント
p1010078.jpg

Jillっちからはアン・エステルちゃんが。二人はドール友の中では一番古い友達です。
私がネットめぐりをしてJillっちのHPを見つけて仲良くなった古い友達です。実際にもあって親交を深めてます。
ママちゃんからも三つ子の男の子の服をもらいました。
mama01.jpg

パグはオリジナルで刺繍してくれました。ケンケンが戻ってきてくれたようですごくうれしいです。
こんな風に気にかけてくれる友達がいることはすごくうれしいです。これからもよろしくお願いしますねー
そして今日は久しぶりに川崎に出かけました。本当に久しぶりで地下街も変わってました。
歌劇が発売だったので有隣堂で買って、川崎で人気のある回転寿司のお店に入りました。
入ったお店は当たりだったーすごくおいしかったですよ。北海道からの直送の魚を扱っていて、秋刀魚なんておいしかったですよー
「川崎BE」を見たり「岡田屋モアーズ」に入ってるダイソーで買い物をしました。
帰りに緑モスでお茶をしました。
p1010072.jpg

今日のお供はまだ確か紹介してない子にした。この子はコロールと言う名前の女の子。もう10年ぐらい前にグランパパで買った赤ちゃんです。
p1010075.jpg

この子は、ウィーンへ旅行したときにホテルで売ってた子。滞在3日目にホテルのそばにドールショップがあるのを知って次の日行ったらお休みで、ホテルで売ってたこの子を買いました。
(お店の中にはGOTZドールとかが微笑んでた泣く悲しい土・日がおやすみなんですよーなんでー)
来月のハロウィンに向けての材料を買いに行ったので、どんな風にするか考えなくちゃね。
あっ、劇団の発表には納得が行かない・・・みんなそう思ってる。TOP就任で退団ですか怒るわからなくなってきたなー今の劇団。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ