2006年11月

29周年アニバーサリー

火曜日にグランパパ本店29周年アニバーサリーに行ってきました。
店内は撮影禁止なので画像はありませんがそれは素敵なアニバーサリーでした。私は3時過ぎにお店に着いたのですが、平日なのにたくさんのお客様でした。
そこで懐かしい元スタッフと会い、抱き合って再会を喜びました。茶話会が終わってから買い物はしようと考えてたので、追加の物を選んで預けました。
お客様が少し引けたところで私は津川さんに挨拶をしました。紫綬褒章のお祝いを兼ねて花束を持っていったので、それを渡して今年もプロマイドにサインをしていただきました。
これは毎年恒例で、いつも浅草の「マルベル堂」で探して買ってます。今回お願いしたのは16歳のときの写真だそうですキラキラ
いつも懐かしんでくださっていろいろと教えてくださいます。
また宝物が増えました音符
茶話会では素敵な30周年記念の案を聞いて、私が考えていたことが実行されるのようですごくうれしく思います。
茶話会も終わり、プレゼントを買いました。そしてお店オリジナルの眼の赤いウサギも1匹増やしました。
まりちゃん・ペーター君とも久しぶりに会い、楽しい時間をすごしてきました。
そして明日、原宿に新しくグランパパがオープンします。
原宿店昔、ラフォーレディアキッズにグランパパがあったとき何度か行きました。
新しいお店もまた行ってみようと思います。2日にサイン会があります。
お近くの方は是非行ってみてくださいね。
来年の30周年の企画、すごく楽しみです。

セルやさんのお見舞い&歓迎会

週末お出かけが続きました。
金曜日にママちゃん・なみさん・Groiちゃんとともにセルやさんのお見舞いに行ってきました。
場所は亀有。地元のGoriちゃんと駅で待ち合わせして案内してもらいました。
亀有に着くまでも珍道中汗親切なおばさんに教えてもらいました。
駅に着いて「こちら亀有公園前派出所」でおなじみの両津勘吉の銅像が駅前にあるので撮影。
p1010001.jpg

お見舞いなのにドールを忘れない私たち。駅から病院まで歩いて15分なのに倍の時間がかかってました。
病院に行く途中にも素敵な撮影スポットがあってそこで撮影。
p1010004.jpg

ママちゃん服着たリリカ。この服が大のお気に入りになったようです。素敵な噴水があり撮影にはぴったり。
p1010005.jpg

ママちゃんちのcuna。この服着てる子に会いたかったんだー
p1010009.jpg

ミーコ大集合音符ようやくセルやさんの入院してる病院にたどり着きました。
私たちが行ったときは透析が終わったところ。談話室で待っててセルやさんと話をしました。
seru03.jpg

セルやさんの撮影はまるで記者会見のようでたくさんのミーコに囲まれてご機嫌でした。
お元気そうな姿を見て安心した私たち。良好であれば2週間で退院できるそうです。
病院の規則を守り、薄味に慣れて元気でがんばってください。
帰りは駅前のディニーズでお茶をして帰りました。(それは又別で)
で土曜日は素敵なパステル画を書かれる流れ星さんの個展が最終日、パリからぴーたろーさんも里帰りされててそれを兼ねた歓迎会が銀座で行われました。
まずは流れ星さんの個展を拝見。
p1010032.jpg
p1010035.jpg

流れ星さんの個展が開かれてた画廊は素敵なビルでした。流れ星さんの個展もすばらしく、見入ってしまいました。
見終わって移動しようと思ったらまっしーさんがいらして、ご一緒してお茶をしながら時間をつぶしました。
歓迎会はよく行く銀座の和民。おいしい料理をいっぱい食べました。その後マイクカラオケで2次会。
久しぶりのカラオケで歌いすぎてのどが痛いです。会いたかったぴーたろーさんにも
1年ぶりで再会できてうれしかったです。
本当に楽しい週末でした。

うれしい贈り物

昨日ひみつの花園さんから「アイ・ドール助っ人お礼」としてコロールサイズの晴れ着が届きました。
hanazono01.jpg

誰に着せようかと迷ってはおらず、CHOUCHOUのあやちゃんに着せました。(あっ、名前の由来は聞かないでね汗毎度だから)
アイ・ドールで買ったプチ子の晴れ着と一緒に撮影。本当に花園さんは魔法の手です。
昔ありましたね。ヤマサ味噌のCM曲でこんなの。
音符ママの手は魔法の手、何でも出来ちゃう不思議な手、どうして上手に出来るのかなーママママーママの手は魔法の手音符
本当にそうです。花園さん、ありがとうございました笑顔

アイ・ドールVOL18レポ2

はい、続きです。
id11.jpg

これはくりこさんが委託販売して数体しか来ないozrukozaruさんの球体ドール。
この方は犬猫ウサギ球でおなじみの作家さんなんですが、こんなかわいい子も製作されてるんです。あっという間に完売でした。
id12.jpg
id13.jpg
id14.jpg

なおみさんとのブースはこんな感じでした。私もモデルをたくさん連れて行きました。
id15.jpg
id16.jpg
id17.jpg

「舞花」さんのブース。norinoriちゃんの服もPFは全部完売で、私もほしいのがあったので、オーダーでお願いしました。
id18.jpg
id20.jpg

「AZ」さんのブースです。楽雲さんはとてもかっこいい服を作られます。
id19.jpg

あっという間に完売の「P*F」のブースは撮影会場となってました。
セルやさん不在にもかかわらずたくさんの方にいらしていただけてうれしかったです。本当にありがとうございました。
私のつたないレポはこれで終わりです。

アイドールVOL18レポ1

秋晴れの中、平和島東京流通センターで「アイドールVOK18」が開催されました。
開催直前にセルやさんが入院するという緊急事態が起こりましたが、助っ人のなおみさんとがんばりました。
id03.jpg

まずはママちゃんのブースへ。今回ママちゃんはブライス・プーリップ・ミーコサイズの服を製作。
id04.jpg

私はママちゃんに事前にサイズを聞いて、リカサイズをお願いしました。ヘッドドレスだけがリカサイズです。
そして名古屋では大人気のブースが東京初出店音符「P*F」
id05.jpg
id06.jpg
id07.jpg

teriちゃんの晴れ着は人気があり、PFサイズなどはすぐに完売しました。
id08.jpg
id09.jpg

くりこさんの服も大人気であっという間に完売でした。
id10.jpg

歩来ちゃんのイケメン君とうちのリリカ。このイケメン君にリリカは惚れてしまったらしいラブ
で、1はこれまで。まだまだレポは続くので2も見てね音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ