2006年12月

年内最後のブログかな?

今年もあと残すところ1日。年内最後のブログになりそうです。
最後は私がはまってる簡単クッキーレシピを教えちゃいます。
超簡単なクッキーレシピ
材料
小麦粉300g・バター(有塩でOK)200g・砂糖50~80g
作り方
1・バターは耐熱のボウルに入れて電子レンジで2分チンする。
2・1に小麦粉・砂糖を入れて混ぜる。ここはしかり混ぜていい。
でここから型抜きにするか形を作って切るかで変わります。
型抜きをする場合
オーブンシートに生地を置いて上にラップをかけて伸ばして冷蔵庫で
10分ぐらい寝かす。
形を作って切る場合
生地を丸く切れるようにするには生地を半分にして台の上で転がして丸くする。
四角は四角く整えて30分~1時間寝かす。
3・冷蔵庫から生地を出して型抜きにしたり切ったりする。
型抜きの場合は190度のオーブンでで8分
形を切った場合は200度のオーブンで10分
それぞれ焼いて出来上がり。
これはミクシーで教えてもらったレシピです。本当に簡単で生地作りは5分もかかりません。
サクサクでおいしいですよ。子供でも作れるレシピです。私はこれにはまってしまって何度か焼いてます笑顔
p1010155.jpg

クリスマスケーキのクッキーもこれでした。本当に簡単に作れましたよ。又材料買ってきました。小麦粉が足りるかな?
ココアを混ぜればチョコ味といろいろとアレンジも出来ます。
今年1年お世話になりました。来年はどんな年になるでしょうか。来年も「どりーむおぶどりーむず」と私をよろしくお願いします音符

お出かけ

昨日はお出かけしてきました。私は移動続きでした。
まず、友達の携帯メールで雪の出待ちの状況を送ってもらい劇場に行きました。
昼前でも待ってる人がたくさんいるとのこと。行くとすごい人でした。
友達の買出しが終わるのを待って私は新幹線のキップを買いに行き日本橋の高島屋に用事があったので「又後でねー」と別れました。
有楽町駅前のチケット屋で東京~大阪間がセールしてたのでそれを買いました。(まだ交換してません)
そして東京駅から日本橋高島屋に向かいました。25日まで8階特別会場で「グランパパ」が出店をしていました。津川さんのサイン会もあったので行ってきました。
p1010140.jpg
p1010141.jpg

高島屋のツリーはベアーのツリーでした。すごくかわいくてお供の猫ジル(frenchkittyちゃんの名前です音符)にぴったりです。
私は会場に行き懐かしい人との再会もして(本店のアニバーサリーでも会ったんだけどね)会場内を見ました。サイン会はもう始まってました。
私は挨拶をして帰るつもりだったのですが、サインが欲しくなりサインが出来る犬のぬいぐるみを買いました。
サインをしてもらって年末の挨拶をしました。してもらった後にすごく後悔をしたのですが、甥の名前でサインをしてもらえばよかったです。(もう遅いけどね)
でお手伝いできてたスタッフにも挨拶して高島屋を後にし友達のところに戻りました。
それからずっと場所待機で終わるのを待ちました。今回は退団者が10人もいるので長くかかりました。終わったのが8時30分ぐらいでした。
寒かったので友達とすぐ移動してご飯を食べに行きました。ご飯を食べながら友達にジルとリリカを見せたら「撮影したい」と言うので自然と撮影会になりました。
p1010143.jpg

友達はママちゃんが作ったリカ服に感動してました。「刺繍がすごく細かい」と言ってました。
お腹が満腹になってから友達に「ミキモトの前で撮影したいから付き合ってくれる?」と聞くと快くOKしてくれました(友達もドールファンなので)
p1010145.jpg

ミキモトのライトアップはもう終わってました。先のシャネルにも行きました。
p1010148.jpg

途中で寄り道。appleの前です。
p1010150.jpg
p1010151.jpg

今年のシャネルはこんな飾り付けでした。かわいすぎます。
で友達と電車で途中まで一緒に帰り年末の挨拶をして別れました。
で今日は急に思い立ってクリスマスケーキ焼きました。
p1010155.jpg

ミッキーリースケーキ。スポンジをリング型で焼いて簡単に作れるクッキー生地を作ってミッキーの型で抜いて焼き生クリームを塗って飾っただけ。
年甲斐もなくかわいすぎたかな?ちょっとスポンジが硬かったけどおいしかったよ。

頂き物の特別編

歓迎忘年会で頂いたもので、別に紹介したいものがあるのでここで紹介しますね。(って本当は撮影し忘れただけ困った汗
歩来コレクション音符
p1010133.jpg

歩来ちゃんはイベントのたびに素敵な手作りポケットティッシュケースをくれます。そのコレクションが今回頂いたので7枚。
今回は文化人形柄で頂いて、袋は今までのをしまうのにぴったりでした。新作をもらうたびにうれしくなります。歩来ちゃんありがとうラブ
p1010134.jpg

norinoriちゃんはかわいい手作りの敷物、ママちゃんはマグカップをくれました。
p1010135.jpg
p1010136.jpg

ママちゃんはこのマグカップを見たときに私を思い出したんだそうです。「絶対にこれみーたんよ」そう思って買ってくれたそうです(うれしいです悲しい
カップの絵にポメラニアンの絵があって、ベンジャミンが戻ってきたようでした。
(ママちゃんも自分のに柄違いのを買ったそうよ)
本当に素敵なお土産をありがとうございました。ちゃんと用意しなかった私は恥ずかしいです汗大切にします。

ホテル&2日目

渋谷でみんなと別れて私はginちゃんとホテルへ。着いてからみんなリラックス。
PONZたちが「DVDみたい」と言うのに設定に悪戦苦闘してるとJillっちからメールが。
「今赤坂見附に着いたんだけど部屋の番号は?」に教えて返信する。ほどなくJillっちが到着。久しぶりに会うので再会を喜び合う3人。
ここでginちゃんが私とJillっちにお土産にプチブラをくれました。
p1010122.jpg

右のムラングココちゃんがそうです。(左のイノッシーは2日目にginちゃんとジェニムーン行って買ったものです)
「みーたんなら絶対こっちやと思って」と私の好みがわかってしまってうれしいです。
そしてJillっちが私がお願いしてたfrenchkittyちゃんをプレゼントしてくれました。
p1010115.jpg

右のピンクの服のが私のです。これも選ぶとき「絶対こっちだと思った」と言われた。ホテルでも撮影しました。
p1010116.jpg

ママちゃん服のオンパレード。Jillっちもブラ子に着せてきてました。少しの時間でしたが、楽しい時間をすごせました。
渋谷でJillっちと別れて1日目は終わり。
次の日、青山1丁目の駅でginちゃんと待ち合わせ。グランパパの本店に案内です。店内に入っただけでginちゃんはため息をついてました。
MAを飾ってあるガラスケースの前に行くと夢中になってました。私はお店の人に出してもらって見せてもらうことに。いくつか見て悩んで関節の曲がるスクーターに乗ってる子を買いました。
私はこの間のアニバーサリーの写真とクリスマス柄のスカートがあったのでそれを買いました。最初は別の柄のスカートにしてたのですが、同じ柄のローパンスがあったのでそれに変更。
お互い会計を済ませてお店を後にして代官山のジェニムーンへ。ginnちゃんはアナイさんのブラ子を持ってきてたので、その子のために服を買ってあげました。
店内にもアナイさんのブラ子が販売であり、高くて手が出ないので眺めるだけでした。
お店の人もginちゃんのブラ子に釘付けになってました。ここで私はイノッシーを買いました。友達のプレゼント分も買いました。
ホテルでお嬢たちが留守番してて「お腹すいたー」と電話が来たので急いで戻りました。
荷物を置かせてもらってファミレスに行きました。遅めのお昼を食べて、荷物を取りに行ってそこで私は別れました。
お嬢・PONZ1号・2号が私が帰るのを残念がってました。部屋の外まで出てきてくれてお別れしました。
で、最後にみんなから頂いたお土産。
p1010125.jpg

もうお腹に入ってしまったのもあります(Goriちゃんから頂いたどら焼きは翌日なくなりました困った)撮影の後に歩来ちゃんとnorinoriちゃんのがないのに気がついた。(これは別件で)
本当に楽しい2日間でした。ginちゃん、来月大阪でねー

歓迎忘年会

15日に大阪からginちゃん一家が永ちゃんのコンサートのために東京に来たので、ドール仲間で歓迎忘年会をしました。
新幹線で大阪から来るため私は品川駅にginちゃんを迎えに行き、宿泊先のホテルに案内し、チェックインを済ませてから宴会会場に向かいました。
ちょっと時間に遅れるのでターシャちゃんの携帯に「遅れる」メールしました。
「ごめーーん」と急いで会場に向かう私たち。宴会は始まってました。
みんな集まってから乾杯をしてターシャちゃんが自己紹介してくれて楽しい宴会は始まりました。
p1010100.jpg

なみさん・ママちゃん・歩来ちゃん・きょんちゃんのエメちゃん大集合宇宙人不思議っ子ちゃんです。
これだけそろうとかわいいですねーやっぱり気になるかもー
p1010101.jpg

うちのブタオリちゃんズはおでん食い気しかない。食べ物を見たら目の色を変える。
ブタ「うーんまいうーーーっ」
p1010104.jpg

豆ちゃんも大集合!!後列左の豆ちゃんはターシャちゃんがリペイントした子。私と同じ子なのに描きかえるとこんなに変わるんですねー
p1010105.jpg

全員集合はてなびっくり全員ではないんですねースペースが・・・・みんないろいろと連れてきてたんだけどねー
p1010107.jpg

ブタオリちゃんたちも大集合ラブみんなブヒブヒ言ってた。
p1010109.jpg

norinoriちゃん作のかわいい制服。うちのケリーフレンドに着せたらぴったりで(PFサイズなので)norinoriちゃんに話したらケリーちゃんに着せてきてくれたのでツーショット。
p1010110.jpg

連れてくるのを忘れたミーコ汗なんで忘れたんだろう。私としたことが。ママちゃんに話したら「なんで忘れたの?」って言われました。
p1010112.jpg
p1010113.jpg

リリカとL兄さんとのツーショットラブ念願のツーショットに大喜びでした。(ごめんねーL兄さん)
時間となりお開きに。2次会も探したのですが、時間的に込んでて渋谷で解散しました。
Goriちゃん・歩来ちゃん・norinoriちゃん・きょんちゃん・ママちゃん
なみさん・千滝ちゃん・ginちゃん一家・幹事のターシャちゃん・kanaちゃんありがとうございました。
私はまだまだ続く・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ