2007年01月

ドール三昧?!

ちょっと最近ドール撮影してる。相変わらず私のPCは不調なので携帯で撮影。
2007_0124_108.jpg
2007_0124_109.jpg

これはこの間の旅行のときにteriちゃんがくれたベビー。すごく小さい子で手のひらに乗るんです。
まよが「私が可愛がる」と言ってまよのものになりました。名前を決めてない。
まよは「うーんとねハーミアちゃんキラキラ」と言うのでこの名前でしょう。
2007_0124_111_1.jpg

リリカは木クリスマスにサンタさんのお願いが通じて「任天堂DS」をGETしたのでそれに夢中。これガチャガチャです。見つけたときに1回だけやったけど、ドールにぴったり音符
2007_0127_114.jpg
2007_0127_115.jpg

そしてうちのフランちゃんに服を作ってあげたの笑顔リカサイズがちょっと大きいけどOK
でね、靴がなんと幼稚園サイズ。ケリーフレンドの靴をはかせたらぴったりだったのー
昨日発見しました。ちなみにバックに使ってる犬はカレンダー。今でも大好きですラブ
来週の今日は新年会。初めて行く所だから楽しみだなー今からワクワクしてます。

宝塚大阪旅行記・2

1から続きます。
いっぱい話をして、teriちゃんと難波から心斎橋までゆっくり歩きました。
「ここはこのお店だったよー」とteriちゃんがいろいろと教えてくれました。久しぶりに心斎橋を歩くteriちゃんもお店が変わっててびっくりしてました。
心斎橋の駅で別れて私は梅田に戻りました。
2007_0117_079.jpg
2007_0117_097.jpg
2007_0117_098.jpg

最後の「ココアシガーレット」で「あーーっ知ってるキラキラ」って言う人は多いと思いますが、御堂筋線梅田駅に行く地下通路に展示してあるオリオン製菓の広告棚。
いつも気になってみてましたので、今回は撮影しました。いろんな商品があるんですねー
友達との待ち合わせに時間があったのでふと立ち寄ったお店でナイスなバースディーカードを発見。撮影してないのですがエッフェル塔の形をしたカードでした。(絶対都内でも探すぞー)
友達と合流して梅田でちゃんこ食べました。
1097409_3784477387s.jpg

食事の前にキディーランドに行ってもらいました。ミクシーのリメイトンコミュで情報仕入れてた食玩を買いました。
素敵な夜景を見て梅田で別れました。
次の日は朝入りをしてからチェックアウトし3時公演を観劇。
1097409_2737515581s.jpg

旧音楽学校の建物を見て、ぶらぶらしながら劇場に入りました。
1097409_3677422322s.jpg

ロビー途中にはこんなキューピーの広告もあり、撮影しちゃいました。
出をして「東京でね」と別れました。代表と夕飯を食べて9時16分の新幹線で東京に帰りました。帰りは暴睡してました。
楽しく充実した3日間でした。
終わりクローバー

宝塚・大阪旅行記1

1月16日~18日まで宝塚に行ってきました。17日は難波でteriちゃんとも会ってきました。
2つともメインだけど「パリの空よりも高く」の新公を見るのもメイン。前日に夜バスで出発して朝宝塚に着きました。
入りの時間が早かったのですが、生徒の用事でまたスタンバイしなおし。
私はコンビニでおにぎりを食べただけなのでファンの人とみんなで朝ごはんに行きました。
それから入りをしました。「久しぶりー」と挨拶。差し入れを渡しました。
入りが終わってから今日帰る東京のファンの子が居たのでその子がチェックアウトするまで私はソリオのミズドでお茶してました。
昼の本公演を観劇。東京公演もあるのでネタばれはしませんがよかったです。
ショーも好きだなー本公演が終わって私がチェックインする間ファンの子に「ラーメン工房あ」を教えてあげて、開演前にここでラーメンを食べました。
新公のチケットを受け取って観劇。私のごひいきはがんばってました。
雨の中での出待ちで出てくるのを待ちました。みんなで掛け声をしてお見送り。
終わってからOFF写真と入浴剤を貰いました。別の友達を探して久しぶりに再会の子も居ました。時間が遅かったので「東京でご飯を食べようね」と言って別れました。
私は念願だったお好み焼き「いろは」に行きました。
2007_0116_018.jpg
2007_0116_038_1.jpg

私は「たこ玉」を頼みました。山芋がたっぷり入った生地はふわふわですごくおいしかったです。ゆっくりと味わいました。
コンビニで飲み物を買ってホテルに戻り頂いた入浴剤を入れてゆっくりと湯船につかりました。
次の日はteriちゃんと難波高島屋のグランパパで待ち合わせ。大阪めぐりしました。
2007_0117_054.jpg

「道頓堀極楽商店街」に行きました。
パフォーマンスでミュージカルをやっておりそれが面白かったです。
ランチはteriちゃんお勧めのパスタを食べに行ったのですが、そこの姉妹店の紅茶専門店に行きました。
2007_0117_071.jpg

モンブランを頼んだのですが、メレンゲクッキー生地で甘すぎた。二人して「別のにすればよかったね」と言っちゃいました。
そして夜は別の子と食事するので心斎橋まで歩いてウィンドーショッピングして心斎橋で別れました。
2に続きます。

重かった

朝急に母が「小桜のかりんとうを送りたいから買ってきて欲しい」と言われた。
浅草の本店に問い合わせると日本橋の高島屋と三越に入ってるのがわかり行ってきました電車
高島屋で買って私は先月のイベントのサイン会の写真を受け取って三越に移動しました。
日本橋を循環してる無料バスがあって遠回りになるけどぐるっと回って三越に行きました。
お昼を三越で食べてぶらぶら。地下の食料品に行くとどうしても食べたかったバームクーヘンのお店がありました。
滋賀県近江八幡ある「クラブハリエ」です。TVで見て「一度は食べたい」と思ってたお店です。もちろん買って帰りました。
三越から表に出て日本橋を撮影。
2007_0112_086.jpg
2007_0112_089.jpg
2007_0112_087.jpg

改めてじっくり見たけど素敵な橋ですね。時代を物語ってます。
2007_0112_085.jpg

これは日本橋駅地下街にあったポスター汗来週宝塚です。楽しみにしてます。
さて一息ついたら今度はジャスコだー

新年明けました

miko04.jpg

こちらで新年の挨拶してませんでしたね。今年もよろしくお願いします笑顔
正月2日にセルやさん・猪やっこさん・みつ豆さん・桜さんと共に新高輪プリンスホテルに無線映画を見に行ってきました。
猪やっこさんの知り合いの弁士活弁女郎さん(斉藤組)が毎年お正月にやってるのを
御誘いを受けていってきました。
行く前までにある芸能人夫婦の修羅場はてなびっくり見ちゃいました。近所に住んでるのでしょうね。
出かけるときの車は別々なんですね。奥さんの車は前にも見たことありすごい派手です。目立ちますよ。
息子さんもいました。もう終わったところで息子さんはお母さんの車に。私は見ていたつもりはないのですが、移動するときに車の中から奥さんが会釈してました。
新年から大変ですねー麻世君。私もホテル着くまですごいの見ちゃいました。
p1010163.jpg

ホテルのお正月は華やかですね。撮影しちゃいますよ。ミーコがぴったりです。
映画の上演は2回。1回目と2回目の間が開いてるので近所のロイヤルホストでお茶をしました。
p1010165.jpg

透析してるセルやさん。甘いものはいいそうで、洋菓子より和菓子のほうがいいんですよね。私はパンケーキ食べました。
さてさて映画は1回目は3本立てでチャップリンや東京行進曲など上演。2回目は瞼の母でした。これには最後私泣いちゃいました。
すべて終わってから居酒屋で新年会。活弁女郎さんも参加しました。
p1010166.jpg

某TVの貧乏番組の裏話なども聞かせてくれて楽しい時間はあっという間に過ぎました。
桜さん・みつ豆さんお土産ありがとうね。まだ撮影してないので後でします。
今年もお出かけが多い年になるのかな?
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ