2007年02月

アイドールVOL19・1

今日は東京流通センターで開かれた「アイドールVOL19」に行ってきました。
セルやさんのお手伝いも兼ねてました。
p1010046.jpg
p1010047.jpg

セルやさんのブースはこんな感じクローバー今回はプチの晴れ着がよく売れました。
p1010048.jpg

花園さんのところにも私が気になってる5インチ赤ちゃんがいるので晴れ着を作ってました。すごく可愛いです。
norinoriちゃんのブースです。
p1010045.jpg
p1010056.jpg

私はこのPF服を買いました。
p1010058.jpg

ブース全体です。可愛いでしょ?
p1010054.jpg

花かごさんのブース。セルやさんの真後ろでした。フランちゃんにぴったりです。
実は今回すごく新しい発見があったんです。
p1010052.jpg

「おでこちゃんとニッキ」にミーコの晴れ着がぴったりだったんです。すごくびっくりでした。
p1010065.jpg

すごく可愛いでしょ?ブースにも飾ってくれました。
p1010066.jpg

昭和のおでこちゃんとニッキすごく可愛いです。
まだまだ報告はあるので2に続きます。お楽しみに

frenchkittyファンクラブ発足記念プレ企画

猫frenchikittyファンクラブ発足記念としてプレ企画を行うことにしました。
1・frenchkiyyuちゃんの服A(黄色)
p1010039.jpg

2・frenchikityyちゃんの服B(ピンク)
p1010040.jpg

3・リカちゃん・ブライス服(黄色・ボレロ付き)
p1010041.jpg

ここにほしい商品を書いてください。うちのフランが抽選して当選者を決めます。
締め切りは3月3日です。たくさんの応募お待ちしてます音符

懐かしい看板

今日は母のお使いでユザワヤ・島忠と梯子しました。その島忠は千鳥町にあり駅から歩いていきました。
母に頼まれたのはなく帰りは行きに通ったのと別の道を歩きました。その歩き道で懐かしい看板を見つけました。
2007_0210_126.jpg
2007_0210_127.jpg

有名な家電会社の看板です。昭和の看板はいいですねー
サンヨーのテレビは「3種の神器」と言われたときのですね。型が懐かしい
2007_0210_128.jpg

電球も懐かしいです。なんかいいなーこんなの。
2007_0210_129.jpg

家のベランダにはサトちゃん・ケロちゃん・ピョンちゃん・キッドカラーなどが置いてありました。仕事が電気関係の仕事のようです。
出かけ先で見つけた素敵な看板でした。なんだかほっとしたな。

吉祥寺で新年会

昨日は吉祥寺のドール作家福寿先生の工房で新年会でした。
参加者はJillっち・Goriちゃん・norinoriちゃん・歩来ちゃん・しじみさん・あずちゃん・クロエちゃん・幹事のターシャちゃんと私の9名。
行きは渋谷駅でJillっちと待ち合わせをして電車井の頭線で吉祥寺へ。工房に着くと先発隊がもういました。(丸井に出るのがよくわからず迷った私たち汗
で早速ドール出したりして工房内を撮影。
p1010001.jpg

福寿先生作のかわいいお雛様がありました。欲しい気持ちをぐっとこらえた(ってこれは非売品だけど)みんな集まったのでまずは乾杯
そして「にゃごやには負けにゃーぞ力こぶ」と猫furenchkittyちゃん大集合。
fk06.jpg

フラン「みんなー会いたかったよラブ
フレンチちゃん「私もよーラブ
キャッシーちゃん「でもなんかたりない気が汗
Wフ「たりないはてなびっくり
猫「ちょっとーみんな待ってよー私も入れてー」
fk07.jpg

よく見たらJillっちのkittyちゃんがいませんでした。これで全員集合。右からキャッシーちゃん(ターシャちゃん)・norinoriちゃんkitty・Goriちゃんkitty・フラン(うちの子です)・フレンチちゃん(歩来ちゃん)・JIllっちkitty猫
フランはみんなに会えて大喜びでした。そうするうちに食事が出てきました。
「まいうーブタ
p1010014.jpg

食べ物と言ったらオリちゃんズ。織亜と織乃は久しぶりのお出かけと食事で大喜び。
料理はエスニックでした。
p1010016.jpg

結構量があってお腹がいっぱいになります。手前にあるそうめんとご飯はおいしかった音符
p1010012.jpg

久しぶりにシルビーを連れて行った私。素敵な場所に大喜びでした。
ターシャちゃんが「見てーこれ誰かにそっくりでしょ?」と言った福寿先生ドール
fj01.jpg

そう、teriちゃんにそっくりなんです。教えてもらってみんな納得。
fj02.jpg

シルビーも「一緒に撮りたい」と言ったので撮影しました。すごくぴったりでした。
p1010021.jpg

これはJillっちが持ってきた5インチの赤ちゃんドール。私が最近そそられるサイズです。
p1010024.jpg

ブライスもたくさん集まりました。私もプチブラ全員連れて行きました。
楽しい時間もあっという間。快く新年会会場にしてくださった福寿先生ありがとうございました。
終わってから私はユザワヤに行きたかったので蜆さん・あずちゃん・norinoriちゃんと一緒に行動しました。(途中でJillっちとははぐれてしまったごめんねーすいません
本屋を2件回りあずちゃんはリカちゃんの編み物本をGET!!私は欲しかったフランス国旗カラーのリボンと白のリボンを買い、安売りのレースも買いました。
そしてものすごくお買い得だった低温のグルーガンを4人でGET。
私はあずちゃんと一緒に新宿まで出て新宿で途中下車。友達の携帯メールしたら「寝てたー」との返事が。
仕事だと思ってた私は「じゃあ馬場で会おう」と言うことでグランパパ新宿店にちょっと寄って馬場に移動しました。
そして夕飯は前から行きたかったハンバーグ屋さん。テレビでも取り上げられてるお店です。私はいつも前を通るたびに「いつかは」と思ってた念願がかないました。
ハンバーグはジュシーですごくおいしかったです。食べてから友達の家でスカステを見ながらいろいろと話をして帰りました。
私が帰るとき、最初は久しぶりに会って人見知りしてた友達の犬が私のかばんの中に入って帰るのを止めようとしました。
友達が引き離して別れました。コンビニの前で友達と別れて帰路に着きました。
とっても楽しい1日でした。会った皆さん、ありがとうございましたクローバー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ