2007年04月

横浜ツアー1

火曜日に横浜人形の家のミーコの入れ替えをするというお誘いを受けたので行ってきました。
メンバーはセルやさん・ママちゃん・なみさん・CAROLさん・ひろこさんと私。
p1010001.jpg

待ち合わせ場所はそごうの地下入り口前。ちょうど11時の時計が開きました。昔はよく見たなー12時と6時がきれいです。
そしてお昼はスカイビルの上でワンプレートランチを食べました。
p1010002.jpg
p1010003.jpg

私は「ポン酢から揚げ丼」、ママちゃんは「ハンバーグ丼」です。
p1010004.jpg

ひろこさんペィントのミーコちゃん。服もすごくかわいいです。今度の展示の子になるそうです。
そしてみなとみらい線で横浜中華街まで移動電車
p1010005.jpg

横浜人形の家ではリカちゃん誕生40周年で記念展示をしてます。駅にあった看板と
ピチピチリカ撮影しました。
p1010008.jpg

ミーコを展示してるギャラリーの横にも小さな展示がありました。東京家政大学の
生徒さんたちの作品も飾ってありました。
さてさて本題はミーコの入れ替えです困った
p1010009.jpg
p1010010.jpg

前の展示です。
p1010012.jpg
p1010014.jpg

そして今回の展示。きれいに展示してくれたのはなみさんです。
今回も素敵ですキラキラ(何も手伝ってない私汗あっ、両面テープ貼りしました)
では2に続きます。

セキグチドールハウス見学2

続きです。
p1010213.jpg

お姉さんミーコとの対面はすごくうれしかったようです。
p1010214.jpg

ソフビニのガーコヒヨコ出してくださり瞳子と撮影しました。
見学が終わってから新小岩に戻り居酒屋に入りました。
p1010221.jpg
p1010222.jpg
p1010223.jpg

naomiさん・セルやさんは食事、きょんちゃんはジョッキ私は甘いもので話し尽きることなくしゃべって、私はnaomiさんとアキバに寄って帰りました。
みなさんありがとうございましたー次は横浜だー

セキグチドールハウスツアー1

昨日、セルやさんからのお誘いできょんちゃん・naomiさんと共に「セキグチドールハウス」に行ってきました。
待ち合わせの時間より早めに着いた私は緑モスを発見してそこでお昼を食べてましたごはん
そしたらきょんちゃんからのメール「もう着いたの。どこにいる?」と同時にセルやさんからも電話が入り緑モスにいることを話合流しました。
お昼を食べてからバスで移動が出てしまって30分ないとのことでタクシーでセキグチ本社まで移動しました。
p1010200.jpg

入り口の看板前で少し緊張気味のミーコ。「ドキドキするよ汗」と言ってました。
中にに入ると受付が。
p1010202.jpg

受付嬢はなんとモンチッチ。瞳子が一緒に撮影。そして案内の方がいらして本社の裏を回ってドールハウスへ向かいました。
p1010203.jpg

葛飾区の教育有形文化財に指定されてました。(わかります)
p1010204.jpg

ドールハウスの看板もかわいいです。
ドアを開けるとたくさんのセルロイドたちが「いらっしゃい」と歓迎してました。
p1010205.jpg

寄贈されたセルロイド。ミーコもいます。
p1010208.jpg

ディズニーのセルロイドはつぼでした。
p1010209.jpg
p1010210.jpg

ミーコのお姉さんもいて一緒に撮影しました。セキグチの方がガラスを開けてくれたので一緒に撮影できました。
p1010211.jpg
p1010212.jpg

キューピーと鹿の金型。こんなにきれいに残ってるのはめずらしいそうです。
まだまだレポは続きます。2へ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ