2007年05月

楽しかったー

昨日は秋田から花園さんがいらしてるので会いに行ってきました。
まずは電車を乗り継いでセルや邸のの最寄り駅綾瀬へ。車でセルやさんが駅まで
迎えに来てくれました。
そして念願のセルや邸へ。着くと花園さんが出てきてくれました。
p1010144.jpg
p1010145.jpg

憧れのセルや邸は「ここでミーコちゃんが作られるんだ」と思うと感動してしまいます。
花園さんにママちゃんから言付かった布と私からのお土産金魚柄のリップル生地・手作りケーキ・お留守番してる小雪ちゃんのフエルトケーキをあげました。
でセルやさんに頼んでおいたものを花園さんにあげてないようなのでミーコ服をあげました。
花園さんからはリカサイズの緑の羽織・袴を頂きました。
p1010149.jpg

宝塚3姉妹。リカ・プチブラ・ミーコ。緊張してるのかみんな目線が違います汗
花園さんといろんな話をしてセルやさんからは前日の撮影秘話を聞きました。
大物俳優N・Tさんが旅人でいらっしゃいました。その方はなんとセルやさんと誕生日が1日違いの同い年。
その大物俳優さんがミーコちゃん3体にサインをしてくれて1体頂きました。(セルやさんと花園さんと分けました)
セルやさんのブログに書いてあった人懐こい猫もそばによって来ては「かけ」の体制をします。においがするんでしょうね。遊んであげました。
花園さんとは私が持っていったドールを見ながらいろいろ話をしたり、オクを見ていたのでその話にも盛り上がりました。
そしてデザインフェスタに移動しました。王様とnaomiさんが出品されてます。
挨拶をして差し入れを渡して会場を見て回りました。
中で目を引いたのは「シュガークラフト」のブース。生徒さんの作品展も兼ねての展示でした。
p1010152.jpg
p1010153.jpg
p1010154.jpg

素敵な作品が沢山並んでました。本来はフルーツケーキを台にして作るものですが、
作品展なので発泡スチロールを台にして作ったとのことでした。
そして王様のブースに戻り、王様から差し入れのお礼に「ベルサイユなおやじ」をもらいました。
p1010158.jpg

私は王様がミクシーにこれをアップしたときに大うけしてしまいました。右が本当の姿です。
「ロザリーがおやじになってる笑い」それだけでつぼだったんです。まさか持ってきてるとは思ってませんでした。
で終了間際に会場に行ったので挨拶をして会場を後にしてセルや邸に戻りました。
私は置いてあった荷物を整理して、セルやさんお勧めのラーメン屋さんで夕飯をを食べて又駅まで送ってもらって家路に着きました。
セルやさん、花園さんありがとうございました。

三社祭

今日、母の頼まれ物で銀座に行きました。銀座まで出たので「そうだ、マルベル堂行かなきゃ。もうないんだ。でも三社祭だしなー」と最初は渋ってましたが、行ってきました。
p1010119.jpg

「でんきブラン」で有名な浅草の老舗「神谷バー」必ず撮影します。建物が素敵なんですよね。
マルベル堂に行って津川さんと朝丘さんのプロマイドを買って「ROX」に移動。途中でおみこしに遭遇。
p1010120.jpg

休憩中でしたが撮影しました。で「ROX」のグランパパに行きました。お供に連れて行ったシルビーを店内で出しました。
お店の人は覚えててくれてシルビーを大歓迎音符スカートを買ってあげようと思い見てるとピンクのブラウスとスカートのセットがありました。
半そでのブラウスは腕が途中から布なので大丈夫か心配で試着してみるとぴったり。
記念に買ってあげることにしました服ぬいぐるみ用に売ってるスカートは8にぴったり。各店舗違う柄が入ってるので変わった柄が入ってると買います。
ちょっと汚れもありましたので「プチエステ」もしてもらいました。綺麗になって新しい服で大喜びのシルビー。お店の人にお礼を言ってお店を後にしました。
この間私は友達の携帯メールと伝言を残しました。で暑くて冷たいものが飲みたかったので「緑モス」へ。
p1010122.jpg

新しい服でご機嫌のシルビー。外に出ると又おみこしが。
p1010123.jpg

シルビーも参加してきました。そうすると友達から電話が。途中で切れて人が多くてなかなか繋がらない浅草界隈。何とか繋がって話してると今向かってるとのこと。
待ち合わせをして合流することにしました。「メールが入ってて浅草にいるからびっくりしちゃったー」「だって三社祭と言えばのりさんでしょ。だから入れた」
彼女は昨日の夜からずっといて朝の宮出しを見てから蔵前で仕事をして又戻ってきていた際にメールを見たそうです。
「どっかでお茶しよう」と言うことで彼女行きつけの喫茶店「モンブラン」に行きました。
p1010125.jpg

昭和の香漂う店内で昔お母さんが作ってくれた味の「プリン」を食べました。
p1010126.jpg

p1010127.jpg

芸者さんを引き連れたみこしも見ました。女形の芸者さんが綺麗でした。友達に案内してもらって軽く食事をして時間をつぶして浅草寺の中へ行きました。
最後の宮入を見るために移動しましたがどこもいっぱい。いい場所を見つけてそこで見ました。
迫力があって感動しちゃいました。「団十郎の銅像があるんだよ」と案内してもらいました。
p1010138.jpg

団十郎の18番「勧進帳」の迫力ある銅像でした。それから移動して帰ることに。
寒くなったので駅前の喫茶店で暖かい物を飲もうと思ったら閉店。そのまま帰ることにしました。
25日から博多に行くのに風邪を引いてしまった友達。早くよくなってほしいです。
p1010141.jpg

帰ってからもすぐに撮影をしたシルビーはもう夢の中ZZZ私も寝ます。

誘惑の聖地中野

昨日ママちゃんのお誘いを受けて中野ブロードウェイに行ってきました。
私は初めて訪れる場所で前から行きたいところでした。渋谷駅でママちゃんと
待ち合わせをして新宿で乗り換えて中野に向かいました。
中野は駅降りてからもう違う雰囲気でした。アーケード街を抜けると憧れの場所です
月曜・水曜がお休みのところが多く「まんだらげ」は12時から開店でした。私と
ママちゃんは下の本屋で時間をつぶしたりして開店を待ちました。
12時になってかママちゃんに案内してもらいながら見ていきました。
「まんだらげ変や」にVINMAがいました。いることは聞いていたのでじっと眺めてました。
お店に人に出してもらいJAPANを見せてもらいました。顔の状態はよかったのですが着物にシミがついてました。お値段は10500円。
他のVINもみんなインターナショナルの子。箱・タグ・なし・あり関係なく均一の6300円。状態のよくない子もいました。
(レイラちゃんが持ってるインドの子は状態がよかったです)
そしてブライスの委託販売をしてる「ANDTOY」に行きママちゃんはアイを見てました。
そこに5のMAがいました。私が8で持ってるドロシー・シンデレラ・白雪姫がいました。
見せてもらってすごく迷いました。(気になってる子達なので)でもイベントで買うことにしました。(節約です)
で中野で買ったのは買いそびれたオリちゃんのミニミニフィギュア。
oli14.jpg

まこっちのカウプレで当たったオリちゃん服が届いてたので一緒に撮影しました。
でママちゃんとお昼にラーメンを食べました。又戻り見て行きました。気になった
MAは又次回に。買いたい生地があったので渋谷へ移動しました。
渋谷の生地屋「マルナン」へ。ほしかったリップル生地の色違いを買いました。
ママちゃんははじめてだったらしく知らなかったそうです。レースを買ってました。
で「お茶をしよう」とファミスを探してサイゼリアを見つけたらその隣が生地の
「TOA」中野でお休みだったお店です。SEALをしてたのでママちゃんは
ボア生地を買ってました。終わってサイゼリアでお茶をしました。
p1010107.jpg

ママちゃんちのプチ子ちゃんと一緒のいちごシスターズ。セクシーないちごシスターズです。
p1010108.jpg

p1010109.jpg

念願のなっちゃんとの撮影。シルビーは大喜びです。撮影が終わって「お客様」と
言われたので「どき汗」っとしたら席を譲ってほしいとの話。
ママちゃんと「撮影しないでくださいかと思ったよー」とお互い言ってました。
お店が混んできたので出て東急ハンズに寄ってママちゃんが買い物して、ブライスの
カスタム本を探したがなくて、渋谷駅でママちゃんと別れました。
p1010110.jpg

ママちゃんからはかわいいプチ子服をもらいました。ママちゃん、誘ってくれてありがとう。
今度はなみさんもね音符

素敵な頂き物

ドールショウが終わってから素敵な頂き物をした。
まずひみつの花園さんが「ドールショウのお手伝いのお礼に何か作ってあげたい」と
言っていたのでリカちゃんの浴衣をお願いしました。そうしたらかわいいのが2枚
届きました。で、「ぷちしゅー倶楽部」に下駄のオーダーをしていてそれが届いた
ので撮影してきました。
p1010084.jpg

ピンクのかわいい浴衣です。真ん中のリリカが着てるのは私がリップル生地で作ったワンピース。マンガ「サザエさん」を読んでると、昭和20年代後半から30年代に
かけて子供たちは下駄を履いて遊んでるのが描かれてるのでそのイメージで撮影しました。
なんだかぴったりで「こういうのもありだな」と思いました。
p1010085.jpg

下駄もすごく素敵なの。細かく作られててねーしじみさんありがとう笑顔
で、リリカの画像を歩来ちゃんとこに貼りに行こうと行ったら29999GET
その記念に「鳩三郎」が届きました。みんなPFちゃんと撮影してるから「はてなびっくり」だったけど納得。小さくてかわいいです。
p1010088.jpg

瞳子「どう私綺麗キラキラ
髪に引っ掛けてファッションの1部だと思って遊んでる瞳子。あんたねー汗
p1010089.jpg

もん子「なんでーママー食べれないよー悲しい
食べ物と間違えたもん子(豆momokoモンチッチだから。すんませんすいません
歩来ちゃん、かわいいのありがとうね。
うれしいことは続くものでまこっちのカウプレでオリちゃん服が当たったのだー
すごくうれしいです。わーーーい!!届くのが楽しみです。
うれしいことが続いた日でした。今日はまだまだ日記があるのだ。

いまさらドールショウ3

やっとラストになりましたすいません
p1010073.jpg

まあこれだけ集まるとなるとセッティングも大変だけど、なみさんは上手。私なら
お手上げだと思います汗
p1010075.jpg

リリカにはこんなうれしい撮影もあったのだが、その前に浮気もあったのだ。
p1010069.jpg

リリカったらL兄様が来る前にホネ吉君とツーショットを・・・汗困った
うれしそうな顔してます。
p1010076.jpg

これもなみさんのセッティングです。小さいボックスにきれいに並べたなー
p1010078.jpg

看板娘のまりちゃんもお疲れ様でした。
閉場1時間前になんとか間に合って会場に到着したJillっちとエレベーターの
中でばったり。「きゃーーっ、会えてよかったよー」と行くブースがほとんど同じ
なので案内しました。(本当に会えてよかったです。心配しましたよー)
終わってからはセルやさん・ひろこさん・Jillっちといつもの「エーデル
ワイス」でご飯を食べて帰りました。
会場であったみなさん、ありがとうございました。
やっとレポ終わり。次は素敵な贈り物の撮影が出来るわ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ