2007年06月

HAPPYBIRTHDAY

dsc00014.jpg

今日はさやか(右)の19回目のお誕生日クラッカー
19年前の今日、会社の帰りに通い始めてまだ横浜ルミネに店舗が入ってたグランパパで買った子でした。
前から気になってた抱き人形。この日、店頭に並ぶ前の新しい商品が入ってきてその中にさやかがいたんです。
見た瞬間目が合った。「私を連れて行って」そういってる感じでした。で、店頭に並ぶ前にお迎えをしました。
正式名は「さやか・メアリー・フラワー」趣味は宝塚と人形。私と同じ趣味です。
妹たちの面倒をよくみて、人の悪口を言いません。本当にやさしい子です。
着てる服はお誕生日のプレゼントに買ってあげたものです。喜んでました。
おめでとう、これからもよろしくね!!
そして、セルやさんが亀のマークの有名な玩具会社からセルロイド人形の復活をお願いされ、私がその会社のドールを持ってることを話すと「見たい」と言うので本日
頑張って服を新しくしてあげました。
dsc00022.jpg

スカーレットとタミーです。これはなんと祖母の家にあったので、夏休みに遊びに行ったときジェニー(旧バービー)を買ってもらいました。
そのときこの2体が家にいました。帰ってから私たちの世代のドールだとわかり貴重な子なので祖母に電話して聞きました。
母は「従姉妹のでしょ?だから娘ちゃんのよ」と言うので祖母に聞くと「送ってあげるよ」との返事。それで私のところに来たのです。
いやー最初ミシンでスカート縫ってました。が、なぜか相性が悪く挫折。母が調整してくれたのにねー手縫いでスカートを作り、フエルトで上着を作りました。
これでアイ・ドールに連れて行きます。

新しいデジカメ

デジカメを新しくしました。SONYの720万画像のがお買い得になってた。
広告が入って入った日に開店前に家を出て行ったら売り切れ。取り寄せをしてもらい昨日入荷したので取ってきました。「CD-ROMをアップすればOKよ」と思ったら私のPCではアップできずショック
で今日カードリーダーを買ってきて悪戦苦闘でさっきアップできました。
dsc00001.jpg

私のドール棚にあるJAPANNコーナー音符好きなコーナーです。
全然手ブレもせずに綺麗に取れるので感動!!
dsc00002.jpg

3倍ズームにもなってそれも綺麗です。いいのを買ったなー電池が充電式なので充電をし忘れないようにしないとね。
もっと勉強して使いこなせるようにします。

ドールフェスタ・ベアーコンベション・オフ会3

実は次の日も少し行ってきたのです。セルやさんのブースを撮るのをすっかり忘れていてそのために・・・
p1010213.jpg

昨日CAROLちゃんがくれた服を金髪ミーコに着せてなみさんがくれたネックレスをさせました。ぴったりです。
p1010214.jpg

naomiさんのブース。この日行ったのには土曜に放送される「ぶらりと中下車の旅」の宣伝用紙も持っていったのです。
今日も仕事が休みのママちゃん・なみさんにメール。そしたらママちゃんがパパちゃんと着ました。
「ママちゃんメールしたんだよ」と言うと「気がつかなかったー」と会場で私のメールを見ました。
p1010216.jpg

花園さんにあげたリップル生地で作ってくれたプチ浴衣。やっと撮影できました。
p1010215.jpg

セルやさん・naomiさん、2日間お疲れ様でした。私は「食パン買いにいく」といって出てきたので先に失礼しました。(後ろ髪ひかれた)
楽しい2日間でした。次は7月のアイ・ドールで。

ドールフェスタ・ベアーコンベション・オフ会2

さてさて浜松町駅前世界貿易センタービル地下の居酒屋に移ってオフ会の開催です。
ここでリリーちゃん・プチリリーちゃん・あずちゃん・ブライスのカスタムで有名な@aniさん&福寿さんが合流。
幹事ターシャちゃんの音頭で乾杯一人一人自己紹介もしました。そして写真撮影開催!!
p1010192.jpg

久しぶりのオフ会参加で大喜びの織亜と織乃ブタ「まいうーごはん」を連発。
p1010194.jpg

CAROLちゃんちのMAちゃんとうちのミレニアムちゃん。このパンダのローパンスがかわいかったので、ピン子のためにオーダーお願いしました。
p1010195.jpg

Jillっちのスカーレットちゃんとうちのスカーレット。私の探してる子です。でも置く場所がないから我慢してるかな?(園遊会のはほしい)
p1010198.jpg

リリカったらホネ吉君とクモ吉君とのショットにご満悦笑顔うれしそうです。
p1010199.jpg

不思議魔女っ子エメちゃんも大集合。どれが誰のかわかりません汗でもかわいいー
p1010200.jpg

スーシーちゃんやハイジちゃんたち。この子達もかわいいのよねー
p1010201.jpg

ママちゃん・なみさん・CAROLちゃん・私のブタオリちゃんとnorinoriちゃんと私の猫frenchikittyちゃん。
はい、フラン退院しました。無事綺麗に戻ってきました。norinoriちゃんの服を着てます。
p1010206.jpg

ミーコたちもこんなに沢山集まりました。
p1010208.jpg

L兄様とのショットも。かわいい女の子も一緒です。右のダルちゃんは誰のだ?
p1010210.jpg

Jillっちのかわいいアネッテちゃんと@aniさんカスタムの猫ブライスちゃん。
あっという間に時間は過ぎてお開きに。幹事のターシャちゃんお疲れ様でした。
レイラちゃん・かりんぼちゃん・紅玉さん遠くからお疲れ様でした。
歩来ちゃん・いちこちゃん・あずちゃん・ママちゃん・なみさん・COROLちゃん・リリーちゃん・プチリリーちゃん・きょんちゃん又イベントで会おうね。
@aniさん・福寿さん又お会いしましょう。
いっぱい撮影したけどちゃんと沢山食べたのよ。
3に続く。

ドールフェスタ・ベアーコンベション&オフ会1

6月9・10日、浜松町の都産センターでドールフェスタとベアーコンベションが
開催されてました。そのイベントに合わせてレイラちゃん・かりんぼちゃんが来ると言うのでオフ会も開催されました。
私はその日お休みだったママちゃんと渋谷で待ち合わせ。ラーメンを食べに行きました。
p1010180.jpg
p1010181.jpg
p1010182.jpg
p1010183.jpg

このラーメン屋は前から私も行きたかった「一蘭」一人一人個別に頼んで、仕切りがしてあり前には暖簾があり気兼ねなく食べられるお店です。
用紙に好みで選べるようになっててほとんど「基本」にしましたが、スープだけは「あっさり」にしました。
久しぶりに連れて行ったオリちゃんたちを出して撮影。
ラーメンまいうーラーメン」と大喜び。おいしかったです。半熟のゆで卵が食べたくなったので追加しました。(オリちゃんたちは共食いかしら汗
食べ終わって外に出ると雨が。傘を持ってないママちゃんはマルキュウ(109です)まで私の折りたたみに一緒に入って傘を買いました。
そしてイベント会場に移動。「セルやさんのとこに行けばみんなに会えるでしょう」と言うことでセルやさんのブースへ。
私たちいつもドールイベントでは待ち合わせをしません。合言葉は「セルやさんのブースで」なのです。ここでみんなに必ず会えます。
挨拶をして差し入れを渡したら会いたかった「お久しぶりー」のみつ豆さんと「絶対一緒だろう」と思った桜さんに会いました。
お二人は本当に久しぶりです。お元気そうでよかったです。話をしているとnorinoriちゃんが来ました。
セルやさんのブースの後ろがTABLE-ONさんでした。いつもドルフェスでは顔を出すブースで、USAマックハッピーミールのおまけのMAが沢山いました。前にもピーターパンを買ったことがあり、今回ピノキオがいたのでGETしました。
今回ご主人がいらっしゃらないので「どうされたのかな?」と思ってたら、ベアーコンベションのほうにいらっしゃいました。(別々出店だったんですね)
でnorinoriちゃんと会場を散策しました。いつもは出店をしてるnorinoriちゃん。今回はゆっくりお買い物。
私も愛用してるドール用ボタンなどでおなじみの「Pb-factory」さんではバルック・マジックテープなど買ってました。
そしてペーパーボックッスバックを販売してるお店があり(名前は忘れてしまいました汗)そこでROSE柄のかわいいバックがありました。
中と小しかなく聞いてみると大を出してくれました。いろいろと見た中でROSE柄が一番だったのでお買い上げ。
で「荷物置き場」状態になってるセルやさんのブースに荷物を預けてベアーコンベションへ。
p1010184.jpg

ベアーにロココ調のドレスを着せていた「HappyBear」さん。この発想がぴったりでした。
p1010185.jpg

私はこのベアーがつぼでした。うーん、値段は見なかったけど手が出ないだろうなー
p1010186.jpg
p1010187.jpg

有名なベアー作家水島ゆかりさんも出展されてました。昭和の香が漂います。norinoriちゃんと二人でうっとりしながら見てました。
するとグランパパでいつも会う方に遭遇。古布のかわいい着物を着てたので撮影させてもらいました。
p1010190.jpg

セルやさんのところに戻るといちこちゃんがいました。歩来ちゃんもいてお茶をしに行くことに。
歩来ちゃんがかりんぼちゃんにメールかりんぼちゃんも合流し、かりんぼちゃんがレイラちゃんにメールしてレイラちゃんも合流しました。
きょんちゃん・yukoさん・紅玉さんも合流しました。レイラちゃんとは1年半ぶり、かりんぼちゃんとは1年ぶりです。yukoさんとはセル展以来です。(すみませんyukoさんすいません
レイラちゃんとは「久しぶりー」と抱擁。変わらなく美人です。
お茶をしてからセルやさんのところに戻るとなみさん・CAROLちゃん・ターシャちゃん・Jillっち・ママちゃんがいました。
そろそろ閉場なのでセルやさんの片づけを手伝ってみんな荷物を受け取ってオフ会会場に移動しました。
2に続きます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ