2007年08月

暑かったー

今日はセルやさんと日本橋デートしてきました。
日本橋の「小津ギャラリー」で25日まで「五木田摩耶カリグラフィー展」が開催
されててそれに行ってきたのです。
HN「ぴーたろう」で活躍の彼女はフランスパリ在住のネット友で1年ぶりの再会です。
今回の作品は「源氏物語」をモチーフにしたものです。
dsc00620.jpg

色合いが素敵で撮影しちゃいました。
今回はp-たろーさんのお母様が手作りの決め込み人形を飾られてて、ミーコと撮影しました。
dsc00626.jpg

dsc00627.jpg

dsc00628.jpg

「貝合わせ」で遊んだり楽しい時間を過ごしました。
dsc00629.jpg

個展会場入り口も撮影しました。一緒に写ってるのはあげたお花です。
そして会場を後にして日本橋でセルやさんとランチしました。デパート内はどこも
混んでいて、天ぷら屋さんに入りました。さっぱりとした揚げ方でおいしかったです。(セルやさんにご馳走になっちゃいました。ご馳走様です)
セルやさんとは日本橋で別れて私は浅草へ。どうしても見たいものがありました。
dsc00637.jpg

浅草寺の入り口。観光客がいっぱいでした。すごい人だったー
dsc00636.jpg

前に見た時は夜だった市川団十郎の銅像。迫力があります。
dsc00639.jpg

一番見たかったJillっちのお爺様とお婆様の銅像。イベントの準備で近くでは
見れなくて遠くからズームで撮影しました。
ROXへ行ったらビル全体が休館。そのまま銀座線で青山に移動しました。
そこで懐かしい方にご対面。「きゃーーっお久しぶりー」と抱き合っちゃいました。
今日から本店は「テディーベアー展」昨日はその準備の真っ最中でした。
カタツムリに乗ったベアーが可愛かったです。そして銀座に出てキャトルでグラフの
立ち読みがしたく行って帰ってきました。
1日セルやさんありがとうございました。久しぶり歩いたら疲れたー
dsc00619.jpg

ナッテラが持ってるのは小さいけどジグソパズルです。簡単だと思ったら大間違い。
結構難しいです。

旅行の準備はOK 

ママちゃんから一足早く誕生日プレゼントが届きました。開けてみるとなんと
お菓子入りのキティーちゃんのカートが入ってました。ドールにはぴったり。
どこで聞きつけたかこれに目をつけた子が・・・キティラーのナッテラです。
dsc00613.jpg

「夏の旅行にぴったりよね。私のものでしょ?」あのー私がもらったんですが汗
このキティラーぶりがよくわかるでしょ?本当に好きなんですよ。
でもナッテラには大きすぎる。それでもかまわないそうです。
dsc00615.jpg

お気に入りのバックにカメラも入れてスタンバイOK
「旅行飛行機に行ってきまーす」
ママちゃん本当にありがとうね。

ラストサマープレゼント企画

今年もやってまいりましたーラストサマープレゼント企画
残暑が厳しい今年の夏。「毎年恒例にしよう」と考えて今年も企画しました。
では素敵な商品を紹介します。
ミーコ賞
A・ロマンティック
dsc00610.jpg

レースかごにバックとシールのセット
B・カエル
dsc00609.jpg

カエルモチーフのレースかごにバックとシールのセット
各1名です。シールには「ミーコがモデル?」と思われる絵もあります。
dsc00611.jpg

似てるでしょ?見つけたときびっくりしました。
ドール賞
dsc00616.jpg

オリジナルの服を着たジェニードール。
1名です。このジェニーはいろいろとポーズのつけられるフォトジェっクジェニーです。(画像変えました)
特別賞
ミーコ・ドール賞応募の抽選にはずれた方をシャッフルして1名選びます。
当選された方にはお気に入りの画像を送っていただいてそれを加工して
オリジナルのカレンダーを作ります。
miko10.jpg

参考商品。こんな感じで画像ソフトのテンプレから作ります。
応募方法
1・ほしい商品・2・HN・3・今年の夏の思い出
以上を書いてメールで送ってください。
題名には「ラストサマープレゼント企画」と書いてくださいね。
締め切りは9月2日までです。
沢山の応募お待ちしてます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ