2008年01月

ワンダおしゃれ大博覧会パーティー2番外編

1に続きます。ドールを並べて撮影できるスペースがあるのでそこで皆さん撮影。
私たちも撮影しました。
dsc01097.jpg

キューピーちゃんを連れて行ってました。後ろの窓からエコちゃんが覗いてるのがなんともいい雰囲気。
dsc01100.jpg

杏里も撮影しました。杏里は大喜び。「ママーワンダカエル買ってー」をいをい汗実は私もそそられてるかもー
dsc01095.jpg

ママちゃん・なみちゃんのワンダ君たちも撮影。楽しそうな3匹です。
dsc01101.jpg

またんさんもいらしててリメイクしたエメちゃんを連れてきてました。前日に完成したばかりの子だそうです。
楽しいパーティーはあっという間に終了時間になりました。本当に和んで素敵なパーティーでした。
私は緊張しながら憧れのドール作家さんにサインをいただけて凄くうれしかったです
ママちゃん・なみちゃん一緒に行けてうれしかったです。
帰りに渋谷駅でパパちゃんと合流したママちゃん。パパちゃんに挨拶をしてなみちゃんと自由が丘まで一緒に帰って別れました。
凄く楽しい時間でした。

ワンダおしゃれ大博覧会のパーティー1

昨日、ジェニムーンで開催されたワンダおしゃれ大博覧会のパーティーにママちゃん・なみちゃんと行ってきました。
私は二人と待ち合わせの前にどうしてもグランパパ原宿店にMさんで会いたかったので行きました。
何度も行ってるのにまた迷子になった私汗無事たどり着きMさんと久しぶりの再会をしました。
原宿店はドールは一切ありません。私が連れて行ったドールにMさんは大喜び。特に杏里には大感激してました。
お店をあとにして待ち合わせ場所の渋谷ハチ公前へ。韓国からの修学旅行生や社民党の演説もあり福島みずき党首もいました。
二人と合流して「西村パーラー」で軽くお茶をしてからジェニムーンに歩いて向かいました。
歩いていったのは初めて。私はいつも代官山で降りていくからね。店内はたくさんのお客さんでいっぱいでした。
今回私が参加したのにはある目的がありました。私があこがれてるドール作家さんにサインをもらうことでした。
dsc01087.jpg
dsc01088.jpg

なみちゃん・ママちゃんのOFを着たワンダは完売。(完売のワンダには赤いシールが貼られて最終日まで飾られてるそうです)人気があるの凄くわかります。
dsc01090.jpg

私があこがれるドール作家さん本田淑人さんの作品キラキラ
dsc01091.jpg
dsc01098.jpg

花魁のワンダがこんな豪華なのに変わりました。凄いです。ジェニー本にサインをいただきました。
dsc01093.jpg

紅玉さんの作品。これも完売。人気あるもんねー紅玉さん。
dsc01092.jpg

「おしゃれぼっくす」のミキコさんの作品も人気があり完売。
dsc01094.jpg

そしてもう一人あこがれのドール作家さんモモリータさんの作品。なみさんがモモリータさんに挨拶してサインをお願いしてくれました。(なみちゃんありがとう)
dsc01099.jpg

このウェディングのワンダも素敵でした。(作家さんの名前がわからなかったです。調べるの忘れた)
人がたくさんだったので全部が撮影できませんでした。
2に続きます。2は番外編

セルや邸と柴又

昨日は、新年の挨拶を兼ねてセルやさんのところに行ってきました。
家から最寄り駅の綾瀬までは1時間もかからないです。そこから今回はバスで行きバス停から歩いて家の前で待っててくれました。
お年賀を渡して紅茶をご馳走になりながらいろんな話をして、花園さんにセルやさんが電話をかけて新年の挨拶をしました。
dsc01052.jpg

yukoさんペイントのキューピーと撮影を始めたら撮影大会の始まり。
セルやさんが撮影台を出してくれて、いただいたミッキー&ミニーとも撮影。
dsc01055.jpg
dsc01056.jpg

撮影会が一通り終わると「柴又行ったことある?」とセルやさん。「ない、前から行きたくて」と話すと柴又帝釈天に初詣に行きました。
セルやさんちから車で30分ぐらいでしょうか。江戸川河川敷に設置された駐車場は
満杯。着くまで時間がかかりました。
迷子にならないようにセルやさんに着いていき、途中誘惑された屋台でフランクフルトを買って食べました。
柴又駅前に行って寅さんと撮影してきました。
dsc01059.jpg
dsc01060.jpg

ミーコと寅さんの撮影は難しいです。
参道を歩いてる途中で甘味どころを発見。葛餅を買って帰ろうとしたセルやさんですが、一人なので食べていくことに。
dsc01062.jpg

葛餅大好きなのでおいしかったー有名な高木屋さんで家のお土産で草団子を買いました。
帝釈天でおまいりをして「ここでドールオフやったらいいよね」とセルやさんの発案。
いやー柴又はぴったりだと思います。5日までお休みだった「おもちゃ博物館」など見所いっぱい。春あたりに開催したいものです。
で、楽しかった柴又をあとにして家路に着く途中ご飯を食べて帰ることに。
「どこがいい?」と言うので私の希望で「びっくりドンキー」に入りました。
dsc01063.jpg

私のは和風ハンバーグディッシュ。久しぶりでおいしかったです。
セルやさんちに戻って留守番の猫ちゃんたちと話をして帰りもバスで綾瀬まで行きました。
セルやさん、楽しい時間をありがとうございました&ご馳走様でした。
dsc01065.jpg

帰ってからハッピーミールのミッキーたちと撮影しました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ