2008年04月

日本の職人展初日

dsc01276.jpg

初日の幕が開きました。開店と同時にチラシを見て買いに来た方がいました。
その方は、アンティークのものでもコレクションしてるようで、大きい子だと思ってきてました。
でもすごく気に入ってくださってミーコと服を買ってくださいました。
それがよかったのか客の入りはまずまずでしたが、ミーコは服付きで6体売れました。キューピーも1体売れました。
手書きの顔なので同じように見えても違ったりするので、何体も見て悩んでらした方もいました。
お昼は社員食堂でカレーを食べました。
dsc01283.jpg

2時過ぎにはnorinoriちゃんが陣中見舞いに来てくれました。
dsc01278.jpg
dsc01279.jpg

懐かしんで見ていく方も沢山いらっしゃいました。みなさん大きなセルロイドを持っていらした方ばかりでした。
夕方になってセルやさんちの隣町からHPを見てこられた方がいました。その方も悩みながら1体選んでました。
ナントカ目標には近づいて安心しました。
明日はnorinoriちゃんが助っ人でがんばってくれます。私は金曜です。

日本の職人展搬入

川越の丸広百貨店で開催されてる「日本の職人展」は本日が初日でした。昨日は搬入に行ってきました。
川越のマックでセルやさんと待ち合わせをして、遅めのお昼を食べてるとセルやさんの携帯に電話が。
「荷物が届いてないんです」と担当の方から。私たちは急いで食事をして丸広へ。
会場に着くと担当の方もあわててました。伝票が手元にないのでクロネコの番号を探して連絡待ち汗
焦りながらも会場内をセルやさんが探すと「あったー」との声が。どうやら荷物に「セルロイド」と書き忘れて別の場所にありました。
担当の方に電話して即効飾りを始めました。
dsc01266.jpg
dsc01267.jpg

ミーコたちは持ってきていた棚に並べました。
dsc01268.jpg
dsc01269.jpg

キューピーも下に並べました。
dsc01270.jpg
dsc01271.jpg

dsc01272.jpg

デパートが用意してくれた棚にはきんぎょとぴょんちゃんを並べました。
dsc01273.jpg
dsc01274.jpg

ぶらリミーコもちょっと参加しました。
搬入は無事終わり、お茶をして帰路に着きました。
帰り道、行きに目に付けてたアリスのナイロンバックを買って帰りました。
dsc01280.jpg

日記

私がパソコンを始めて最初に日記を書くようになったのはさるさる日記友達に教えてもらったんだっけな?
携帯サイトで宝塚のHPをやってたときだと思う。
そしてデジカメをGETしてから始めたのがcgiboy1枚だけど画像が貼れるからだ。
それからみんなが「ここいいよー」と教えてくれて今のブログを使ってます。
まさかね、ネットしながら日記がかけるとは思わなかった。前は毎日書いてたけど今は本当に気ままに。
ミクシーに書くほうが多いかな?でもなんとかこっちも書いてます。ほとんどドールになってしまったけどね。
dsc01250.jpg

久しぶりに撮影したMAのドロシーとウェンディー。8の撮影も久しぶりです。
dsc01264.jpg
dsc01265.jpg

で、友達のために撮影したプチブラ。母のコレクションが飾ってある棚の中で撮影。リリちゃん服と花園さん晴れ着です。
でもってGWは川越の丸広百貨店で開かれる職人展にセルやさんのお手伝い。
dsc01259.jpg

キューピーのサマーニットを販売します。GW中よろしかったら遊びに来てくださいね。
30日~5月6日までで、私は30・2・5・6日に行ってます。前日は搬入です。
どうなるかわかりませんが楽しみでもあります。

ありがとうございました

今回は、「桜開花プレ企画」に沢山応募いただきありがとうございました。
本日抽選をしましたので発表します。
dsc01231.jpg

今回はこのようなものにお世話になりました。で、番号でしたので、エントリーした順で番号を決めていきました。
01セルやさん・02月野うさぎさん・03yukoちゃん・04Jillっち・05楽雲さん・06くるるちゃん
07ママちゃん・08MAMIちゃん09まこっち・10歩来ちゃん・11・なみちゃん12・norinoriちゃん
では結果発表行きますー
蝶々で賞鐘
楽雲さんクラッカーおめでとう
飛んで飛んで賞鐘
セルやさん・月野うさぎさん・歩来ちゃんクラッカーおめでとう
特別賞鐘
まこっちクラッカーおめでとう
参加賞鐘
yukoちゃん・Jillっち・くるるちゃん・ママちゃん
MAMIちゃん・なみちゃん・norinoriちゃん
クラッカーおめでとう
住所を知らない方がいますのと確認のためにマイミクの方はメッセに
それ以外の方は携帯の方にいただけたらと思います。
よろしくお願いします。今回は本当にありがとうございました音符
次は毎年恒例「ラストサマープレゼント企画」かな?

ドールショウVOL22・2

続きです。
dsc01212.jpg
dsc01213.jpg

ワンダスタジオ。1回目に行ったときはワンダの販売で長蛇の列でした。ご主人にポストカードを渡して一旦引き上げました。
午後からまた行くとワンダたちはすべて完売。新作の紫を見せてもらいました。胸に超のタトゥーがあります。
撮影をさせてもらいましたが、撮影に協力してもらったのはさいとーさんの娘さんです。
これだけ歴代のワンダがそろうとすごいねカエル
そして4時に閉場。norinoriちゃんのところを見るとターシャちゃんが。「あっ、ナタリーだ」行ってみると・・・
dsc01214.jpg

「えーーーーっ、ナタリーいつの間にママに赤ちゃんはてなびっくり」そうなんです。ナタリー可愛い赤ちゃん抱っこしてました。私も気になった子だ。
今回のイベントで本当に久し振りのいちこちゃん・歩来ちゃんにも会えました。
dsc01215.jpg

今回のお買い物。中古ですが安売りしてたプチブラをGET。なんと初期のころのプチブラです。
ブースに買い物に来てくださった方、会場で会った方ありがとうございました。
次はGWに川越でのお手伝いです。それはまた詳しく書きますねクローバー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ