2008年05月

ミーアンドマイガール♪

はいー題名の通り今東京公演中です。日曜に見てきました。
私にとっては「なつかしい笑顔」の一言です。最初に見たのはビル剣幸さん
それはもう20年も前のこと。その20年のときを超えてまた参加されてる方がいるのです。
パーチェスター役の未沙のえるさんです。第一声から「きゃーーーハート」でした。やっぱりはまり役です。
マヤさん(未沙さん)でないとだめですね。すごく思いましたよ。
再々演のときの汐風幸さんのときはよかったけど「やっぱりマヤさんでないとな」と思いました。花の組長でなきゃ絶対出てますよ。
懐かしいナンバーが盛りだくさんで口ずさんでしまいます。でも歌詞が短くなったのもいくつかあります。
でもどっぷりとミーマイに今つかってます。そして私のごひいきは、公演がんばってます。
dsc01373.jpg

今回のお茶会のプレゼントに作りましたー初日にはオリジナルアルバムもあげたし、もうたまりません。
あと2回見るのだけど、追加申し込みしようかな?おいしいのがあるから。
音符いつだってランベススタイル、昼でも夜でも粋だぜー誰もランベスウォーク音符

職人展打ち上げ

撤収が終わってから、セルやさん・norinoriちゃん・なみちゃんと
打ち上げをしました。隠れ家的な喫茶店をnaoさんのリサーチで教えてもらいそこに行きました。
dsc01328.jpg

落ち着いた雰囲気の店内は、なんだかある場所にそっくり。着物ミーコちゃんがぴったりです。
dsc01329.jpg

昭和レトロな感じですね。本当に素敵です。
dsc01330.jpg

キューピーちゃんは私のお茶がほしそうでした。だめだよー
dsc01331.jpg

エイミーは緊張してる感じ。だって会いたかったなみちゃんに会えたもんね。
dsc01332.jpg

ミーコたちは無事終わったのでうれしそうでした。そして頼んだケーキが運ばれてくると
dsc01337.jpg

こんな可愛いデコレーションが。セルやさんのはクマにハートだったんですよ。私のはチーズケーキです。ガトーショコラ食べれないからね。
norinoriちゃんは私がチョコだめなの知らなかったのでびっくりしてた。(なみちゃんが最初チーズケーキだったんだけど交換してもらったの)
打ち上げも楽しく終わり、norinoriちゃんとは志木で別れ、私たちは池袋まで行き、セルやさんとは池袋で別れ、なみちゃんとは品川で別れました
本当にあっという間の職人展でした。
次はアイ・ドールです。なみちゃん・ママちゃんも久しぶりに出店します。

職人展最終日・2

クローバー着物ミーコ川越の旅クローバー続きです。
川越の町は、蔵などを改装したお店が沢山ありました。
「ねえ、みーたん見て」なみちゃんが言う方向を見るとこんな可愛い看板が。
dsc01318.jpg

手作りハム・ソーセージのお店でしたブタこれ面白いです。
dsc01319.jpg

レトロなガス灯もあり、エイミーと撮影しました。
dsc01323.jpg

なみちゃんが「連れて帰りたい」としきりに言ってたウサギとカエル。気持ちわかるなー
dsc01324.jpg

綺麗なステンドグラスはなんと歯医者さん。
dsc01325.jpg

ジョッキが飲めるカフェもありました。
dsc01326.jpg

蔵を改造したお店は素敵でした。ゆっくりしてしまった私たちは急いで会場に戻りました。
交代してお店番。可愛い女の子の赤ちゃんネズミぴょんちゃんを見せたら離さない。3色あるので見せると2体ほしそう。
別のもので気を引かせて1体お土産に買ってくださいました。
終了間際に前日ミーコを買ってくださった方が「手がおかしくなって」と交換にいらっしゃいました。
いそいでセルやさんが交換して、その方はまた着物も買ってくださいました。そして4時、職人展終了。ドールイベントでなれてる私たちは片づけが早い。連係プレイであっという間に片付け完了。
お箸の職人さん夫婦・ビーズ刺繍のところに挨拶をして会場を後にしました。
dsc01327.jpg

連日気になって駆けつけてくれたnorinoriちゃんありがとう。セルやさん、お疲れ様でした。
助っ人で来てくれたnaoさん・オリエさんありがとうです。そして最終日に来てくれたなみちゃんもありがとう。
何よりも会場に来て買ってくださった皆様ありがとうございました。
その後の打ち上げは別件で・・・

職人展最終日・1

本日は職人展最終日。電車に乗ってると1本のメールが。「今から職人展に向かってます」となみちゃんからのメール。
池袋で待ち合わせして一緒に行きました。「今日は少しゆっくりでもいいですよ」と前日セルやさんに言われてたので一緒に行くメールをしました。
dsc01307.jpg

最終日のセルやさんはユニクロ子さんが選んでくださった服で若々しい感じでした。
お客さんの入りはまずまず。若いカップルのお兄さんが金魚が気にいったらしく、1匹お持ち帰り。真剣に選んでました。
昼過ぎにnorinoriちゃんが来てくれて、セルやさんが「せっかくえんどはるばる来てくれたから」と私となみちゃんは川越散策へ。
題してクローバー着物ミーコ川越の旅クローバー
dsc01310.jpg

昨日は雨で撮影がいまいちだった「大正館」と言う喫茶店。レトロな感じで素敵です。
dsc01312.jpg

川越のクロネコヤマトはこんな感じでディスクプレイ。面白いです。
dsc01315.jpg

お菓子横丁にある「池田屋」さんと言うお店の「駄菓子博物館」にあった文化人形とサクラビスクちゃん。
お菓子横丁でお団子を買って食べて、お昼をどこにしようか迷ってふと見つけて入ったお店でランチしました。
dsc01316.jpg

日替わりランチは「チーズ煮込みハンバーグ」エイミーちゃん登場チューリップおいしかったです。
dsc01317.jpg

綺麗な花が咲いていたので撮影。着物ミーコとぴったりでした。
dsc01322.jpg

さて、この建物はなんでしょう?銀行なんですよ。遠くから目立ってて、私はお寺だと思ってた。(築地本願寺がこんな風だから)銀行とはびっくりしました。
クローバー着物ミーコ川越の旅クローバーは2に続く・・・

職人展6日目

4日・5日目とnorinoriちゃん・オリエさんが助っ人でがんばってくれて、私は6日目に行きました。
早く会場に着いた私は、ミーコを入れるプラスチックの箱にミーコの名前シールを貼ってました。
朝の朝礼が終わって、デパート開店。こどもの日でしたが天候が悪くお客の入りはまずまず。
屋上でキャラクターショーをやっていたようでした。セルやさんは透析なので、naoさんが朝は助っ人に来てくれました。
売れ行きは一番低かったです。他のところも苦戦してるようでした。セルやさんから「透析が終わりました」とのメールが。
終わってすぐに会場に駆けつけ、社員食堂でお昼を食べに行きnaoさんは帰りました。
夕方、norinoriちゃんが着てくれました。するとセルやさんが「川越を少し散策してきたら?」と言ってくれたので行ってきました。
題してクローバーぶらリミーコ川越の旅クローバー
dsc01299.jpg

丸広の正面玄関。近すぎたのか文字が全部入りませんでした。
dsc01303.jpg

こいのぼりもつるしてありました。
dsc01304.jpg

たまたま見つけたアンティークショップにこんなのがあったので撮影。雨も降ってきたので引き上げました。
帰ってからちょっとしてオリエさんも来てくれました。
私たちのブースの前には秩父から来たお箸作りの職人さんがいました。子供の日にちなんで菖蒲を使ってキリギリスを作ってプレゼントしていました。
dsc01305.jpg

細かい作業で感動していたら、私たち女性3人にプレゼントしてくださいました。
dsc01306.jpg

ミーコを入れるケースに入れて、母に買ったお守りの根付けとともにお土産にしました。
そしていよいよ最終日です。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ