2008年06月

お知らせ

ブログを新しくして引っ越しました。
みーたんのきまま
こちらは保存用に残しておきますが、新しいのでよろしくです。
ブログペットも移動させなきゃね。

久しぶりの撮影

dsc01446.jpg

うちにいる一番古いドール、歩です。久しぶりに、服服を着替えて撮影しました。
実は、歩が着てる服服、なんと私が来ていたもの。母が始めて手作りしたワンピースです。
綺麗な状態で残ってるでしょ?歩にもぴったりで本人もお気に入りなの。この子をみんなにお披露目しようとするとカートでないとね。
だって本物のベビー(70~80が着れるので)と同じ大きさだもの。アネッテドールとコラボしてみたいです。
ベビーカーに乗せたら本物の赤ちゃんと間違えられそうだね。(前に実際にありました。抱いていたら間違えられた)
dsc01447.jpg

そして、歩はyukoちゃんペイントのクマのガラガラがお気に入り音符ずっと離さずに持ってます。
ドールの中では一番お姉さんでみんなの相談相手だけど、可愛いものが大好き
新しい服を買ってあげるかな?夏用の服がほしいな。
この間のドルフェスでyukoちゃんのウサギウサギGETしましたー
dsc01448.jpg

どうしてもほしかったんだ。左のは前に買った子。これがほしかったんだ。トールやってるだけあって素敵です。
で、アイ・ドールのサマードレスできました。
dsc01443.jpg

モデルはケリーフレンド。一応5着作ってますが、増やそうかなと。このサイズ以外も作ろうかと計画中。
リリカラーズに新しいのを作ってあげないとね。明日がんばります。
18日、さやか二十歳の誕生日を迎えましたケーキクラッカー
p1010152.jpg

いろいろあって、バタバタしててお祝いできなかったけどおめでとうなのです。
前の画像だけど、ちゃんと撮影してブログに載せますわ。ごめんね、さやか。
ブログ移転を考えてます。友達に勧めたところがいいの。携帯からも簡単にアップできるし。ココログ
移転が決まったらお知らせします。

宝塚と東京おもちゃショー2008

はい、昨日のことです。昨日は宝塚は組総見。(わからない方のために、組総見とはFCのある生徒さん会が合同で公演を見ること。お土産付)
そして、前日のニュースで知った東京おもちゃショーも行ってきました。
朝の入りから参加。朝は雨が降ってませんでした。本日渡す甲冑でポストカードを作り、入りに渡すと「作ったんだハート」と一言。
「はい、がんばりましたよー」と言いました。今日も遅かったけど汗最後にはならなかった。
ガードが終わってみんなで移動して、朝ごはんを食べに。ここで、見せる約束をしてた宝塚ジェニーを公開。みんなびっくりしてました。写メする人まで。
私は移動してゆりかもめで国際展示場へ。着いたら長蛇の列。「ひょえーーっすごい汗」時間がかかりそうだったら途中であきらめることに。
でも、何とかスムーズに入れて、お目当てのタカラトミーにすぐ並びました。
ここでも長蛇の列。ブース内は撮影禁止。
dsc01440.jpg

「お子様だけに」と配ってたのを「えーっだめなんですか?」と言いながらもらっちゃいました。(これが後で助かった)
今回のブースはいまいちだったなージェニーは完全撤退みたいで新作情報はないし、リカちゃんもミスドシリーズの宣伝だけでした。
次はマテルへ。
dsc01434.jpg
dsc01436.jpg
dsc01438.jpg

これなんだかわかります?私たち世代には懐かしいアニメ音符マッハGOGOGO音符アメリカでは「スピードレーサー」です。
映画にまでなるほどの人気です。バービー・ケンも出てます。
dsc01437.jpg

映画を見たほど大好きなアニメ原始家族フリントストーンのケリーとトミー。
これ凄いつぼでした。可愛すぎるー探して買おうかな。
dsc01439.jpg

キティーのバービーもいました。これも可愛い。
会場を後にして、日比谷に戻り、お昼にうどんを食べてファンの子にメール
マンハッタンで落ち合って、他のファンの子にもメール。合流しました。
そしてチケットを受け取って劇場内に。今回は席がばらばら。
それでもがんばってくださったので素敵な席で見ることが出来ました。
私、オペラグラス忘れて、1階席のファンの子に借りました。組総見なんていつ以来でしょうか?
たぶん一路さんの会に入ってた頃以来だと思います。(古すぎる?)
みんなで盛り上がり、凄く楽しんだ公演でした。私、2階の後ろだったんで気がつかなかったのですが、2階前方の人が1階を見下ろす。
「誰か来てるのかな?」終演後聞いたらなんと黒木瞳さん・真矢みきさん・寺島進さんがいらしてたそうです。
えーーーん、会いたかったよ悲しい友達が近くだったらしい。いいなー
大先輩を前に麻子さん緊張したのかな?(金曜は安寿ミラさん・森奈みはるさん・渚あきさん・貴月あゆみさんが観劇)
電柱にコートーかけるところでうまくいかなかった。
終演後、ガードに行くと雨。弱まったりもしたのですが、雨足も強くなりました。
ガードも足は痛くなるけど、昨日はがんばった。こらえましたよ。ガードが解散になったら疲れがどっと出た。
終演まじかにお腹は鳴るし汗解散してご飯を食べに行っていろんな話をして帰ってきました。
楽しい時間でした。一応昨日で楽。(千秋楽はどうかわからないから)でも、行けるときは行きます。

宝塚2日間

はいー2日間宝塚でした。14日はお茶会ケーキ15日は友達と貸切観劇。
両日とも入りから行きました。14日は、入りをしてみんなで朝ごはんを食べて
(最近のお気に入りはマザー牧場)11時チケット引き取り前まで話してました。
で、私はドールフェスタに移動なので「じゃあ、終演したらどこにいるかメール頂戴ね」と言って移動。
駅に向かってるときに代表から携帯に電話が。チケットがあるという電話だったのですが、「ごめーん、私予定があって移動なのー」と断りました。(残念悲しい
そして3時過ぎに会場を出てみんながいる日比谷シャンテのマンハッタンへ。合流して飲み物を買い、お店のマスターと話してるのを見てみんなびっくり。
「昔から通ってるから顔なじみなんだ」と説明しました。ええーっオープン時からかな?
お茶を飲んでいろいろ話してると、別の子からメールが。その子にも会いたかったので、
ファンの子には「まだここにいるよね?ちょっと会いたい子がいるのであってくるね。移動したらまたメール頂戴」と言って会いに行きました。
本当に久しぶりだったのでもうキャーキャー言っちゃいました。同じ日に食事会があり、それで来てたのですが「買いたいものがある」と言うので付き合いました。
もらったメールが「近くに100ありますか?」で聞いてみると「ペンがほしい」とのこと。「立ったら無印だよー」っと案内しました。
値段が安くてびっくりしてた。だってペン87円だもんね。(私も書きやすくて好きです)
靴とかも買って、ほしいものがすべてそろったので喜んでました。買い物が終わって、シャンテの前で彼女とは別れました。
午後の部の終演を待って、みんなでお茶会会場のホテルラフィナート銀座に移動しました。
今回のお茶会は、歌を歌いながらの登場。バレーボールのテーマ曲を歌って登場マイク歌詞を間違えてしまったのはご愛嬌。
最初のトークでは公演の話をいっぱいしてくれました。やはりメインは甲冑。
その質問も多かったようです。
一旦トークを切ってテーブルごとの写真撮影に。コースターの裏に青いシールが貼ってある人が隣です。
私見事に当たりました。まあみんな遠慮するので、大体は隣に座るんですけどね。
撮影が終わってからゲームに移ります。今回のゲームは公演にちなんだ文字を漢字に書き換えるもの。
生徒は、各テーブルを回って1問だけレクチャーで回答を教えていいことになってます。
蝋人形・伯爵・桜桃・甲冑・鎖胞子を漢字に変えるのですが、なかなか難しい
テーブルごとの対抗で、なんとDテーブルに、漢字の強い方がいて全問正解。
2Lの写真にサインでした。そして再び質問で今度はオフの話。
なんと「1人カラオケ」に行かれるそうです。「生徒の間では多いんですよ」と言ってました。
そして村でも大好評だった「ランベスウォーク」講習会。私覚えてると思ってました。すっかり忘れてました。
覚えてた振りとはまったく違う。結構難しかったし、ダイエットにもなります。汗かきました。
それが終わるとプレゼント抽選会。2L写真にサインを入れたのと、4つ切り写真に名前とサイン入り。抽選は外れました。
が、みんなからのプレゼンターに初めて当たってしまいました。これは凄く照れる。プレゼントはi pod Speaker。
いつもipadを聞いてるので、博多のホテルでも聞きたいとのリクエストでした。
2曲目の歌のプレゼントマイク英語の歌を歌ってくれました。そして時間とナリお開きに。
今後の予定と、素敵なお知らせと,次の日の入りの時間を言ってお茶会は終了しました。
dsc01428.jpg

生徒が座ったテーブルには素敵な花が。その右には・・・
dsc01429.jpg

リラクマが甲冑着てるクローバースタッフの手作りだそうで「えっ?これなら作れる?」そう思いました。
いつもお茶会終了には生徒がお見送りしてくれます。プレゼントを渡すときにはいつも物を見せて説明します。
「今回も作りました、キッチンボーイです。代表に『甲冑作らなきゃ』と言われたのですが、難しそうだったので断念したんです」
『えーーッ、可愛いーわーっうれしい」「でも、テーブルのリラクマ見たら『作れそうかな』と思って作ろうかと・・・」
「楽しみにしてます」生徒の一言。今製作中です。終わってからファン人たちとベローチェでお茶をして、帰路に着きました。
そして日曜も入りから行きました。今日はいつもよりスタンバイが早く、いつもは先に入ってる同期よりも先でした。
朝ごはんをみんなで食べて、私は11時の貸切を見るために劇場に向かいました。この日は凄いハイテンション!!
昨日お茶会で話してくれたのもすべてチェックしました。ランベスウォークの召使はテンションが高かったです。
出だしから高く、踊りだすところもハイ。こんなのはじめて見たので、休憩時間代表に報告メールしました。
先祖様もテンション高かった。今回は私も一緒に引き込まれちゃいました。友達にも「今日はテンションが高い」と話しました。
終わってからも2部の報告メールをして、お昼を食べに移動。土曜もそうだったのですが、警官が多い。
秋葉原の事件があったので、警備体制を強化したようですね。ニュースで言ってました。
銀ブラをして、友達と別れて私はシャンテへ移動。「マンハッタン」で手紙を書いてました。でも少し寝てしまいました。
出の時間になり、スタンバイ場所に行ってガードに入りました。今日はトップコンビのお茶会。
出のときに生徒に「今日は、貸切ノリノリでしたね」と言うと「うん、今日はのってた」と言ってました。
ガード解散がかかって、はけたときに生徒が出てきてあわててガードに入るという2度ガードをしました。(出てきた生徒会は解散なので)
慌しい週末でしたが、楽しんだ週末でした。

ドールフェスタ2008

週末はイベントと宝塚でした。14日にドールフェスタ2008に行ってきました。会場は浜松町の東京産業センター
朝は、宝塚の入りをして朝ごはんを食べてから会場に。行ったら凄い人でした
会場が混んでるんですよ。今までなかったのでびっくりしました。
dsc01422.jpg
dsc01423.jpg
dsc01425.jpg

セルロイドドリームのブース。今回はここしか撮ってません汗
ミーコやミーコ服が飛ぶように売れました。(なみちゃんの服は完売)
杏里を連れて会場を散策。すぐ目の前にあったstarさんに、可愛いガラガラがあり杏里に買いました。
dsc01431.jpg

(これは後に書くお茶会のあった会場のホテルでの撮影)
このガラガラは、15日にセルやさんに追加で3個買ってきてもらいました。
杏里を抱いていたら注目の的でした。大変だったのが、ブースに飾っていたときのこと。
あるご婦人が杏里に目が行き「譲ってくれ」と言ってきた。もちろん断りました。「いくらで買ったか?」と値段を聞くので教えました。
すると「その値段で譲ってほしい」と再度言ってきた。私は「私もお店で一目ぼれして買った子で、とっても大事な子なんです。それは出来ません」とお断りしました。
すぐさまセルやさんに話し、ブースの裏に引っ込めました。セルやさんも「こういう子たちがメインのイベントだからね」と言ってました。
そうそう、いつもお世話になるpb-factoryさんにも挨拶に行き、レースを買いました。
ここはドールのスナップとか売ってて凄く助かるんです。レースも沢山あり、今回も買って帰りました。
今回は、ベアーも回れず、最後までいれませんでしたが(入れ違いで桜さんも来たんだよねー会いたかったー)楽しかったです。
セルやさん・naoさん・ひろこさん、2日間お疲れ様でした。
会場で会ったみなさん、買ってくださったみなさん、ありがとうございました
次は7月21日のアイ・ドール、同じ会場です。
PS
行きなれてる会場なのに、降りる駅を間違えて、田町まで行ってしまった私でした困った
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ