昨日、義妹と甥が来た。最初幼稚園の帰りに忘れた携帯を取りに来て、車を止めるところが
ないのですぐに帰ったが、「ジャスコに行く」と父に連絡があり、ジャスコに行きました。
着いたらすぐに電車関連の本を買いに。普段なら「鉄道ファン」の最新号を買うのだけど、昨日は江ノ電のフィギュアがついてる本を買った。そして私と義妹は食料品などの買い物へ母に頼まれた買い物もあるのでそれを買う。途中ケーキ屋があって、そこにおいしそうなデコレーションケーキがありました。甥はどうしても食べたい。義妹は「ショートケーキなら」と言うのだけど後を引かない。結局父が小さいデコレーションケーキを買ってあげました。
買い物を済ませフードコートで夕飯を食べて我が家へ帰宅。そしてすぐにパーティーが。「3歳最後のお誕生日クラッカー」今月の24日で4歳になるのです。ローソクを消すところを激写。
P1010009.gif

ローソクの火を2回消しました。
P1010010.gif

なかなか消せなくて悪戦苦闘してます。その後はみんなでケーキを食べて、電車で遊ぶ。甥は父のことを「じいや」母のことを「わお」と言います。私は「ゆみちゃん」(そうおばさんとは言わせないのだ音符)そのじいやと撮影。
P1010011.gif

そして次の日幼稚園もあるので帰りました。来たらにぎやかでいいけど、両親・犬猫は疲れるようだ。特に猫は上が静かになるまで私の部屋で寝てます。いやー楽しかった。