小・中・高校のころ、少ないお小遣いから少女雑誌などを買った人は大勢いるでしょう。
P1010079.gif

もちろん私もそうです。いろんな種類が出てて、どれを買うか迷ったものですよね。そんな雑誌の裏に必ず掲載されてた広告がありました。
P1010077.gif

「日ペンの美子ちゃん」覚えてますか?今はパソコンやワープロの時代で、ペン字などあまり耳にしなくなりましたが、この当時は女の子の間では定番だったようです。
この本が出てるのは知っていましたが、見かけることがなく探してました。たまたま品川に
行ったら本屋にあって買いました。懐かしいですよね。この本は美子ちゃんの歴史だけで
なく、いろんなことがわかりますよ。
美子ちゃんは4代。それぞれの美子ちゃんにそれぞれのタイプがあります。初代の美子ちゃんはなんと宝塚の大ファンで榛名由梨さんのファン。(宝塚ネタも結構出たそうです)
2代目はジュリー・3代目は少女隊とチェッカーズ。美子ちゃんは1999年まで続いたそうです。興味のある方は本屋へレッツゴー。懐かしさがよみがえりますよ。