前にも書いたかもしれない。限定に弱い私困った好きなものは特に・・・
P1010003.jpg

このリカちゃんもそう。本屋で予約してまで買ったのだ。1回だけ箱から出しました。それ以来このまま飾ってます。
P1010005.jpg

アップです。OL設定のリカちゃんなので通常の子よりも少し背が高いかな?(図ったことないんで今度図ります)
今探すとしたらオクでしょうね。(出てるかどうかはわかりませんが)定価で7000円だったから出てたらいくらかな?
200507302331.jpg

ラストのこのケーキは、失敗から生まれたもの。「伊東家の食卓裏技レシピ2」を買ったんで、
裏技ショークリームを作ろうと思って作ってました。卵を入れる段階で、卵が大きかったのですね。
最初はよかったんだけど、残りを全部入れてしまったらどろどろになってしまった。そこで、
少し粉をたして、カスタードを作ってあまった卵白でメレンゲを作ってそれを混ぜて焼きました
おいしく出来ましたよラブカスタードが甘かったから、お砂糖を控えて次回は作ろうと考え
ました。最後は題名と関係なくてごめんなさいね。