10月17日~20日まで、宝塚・京都旅行に行きました笑顔宝塚はもちろん観劇がメイン。
京都は・・・(それは後のブログで)そして、題名にもありますが、このためだけに行きはANAの飛行機で行きました。
P1010056.jpg

このリカの話を聞いたのは、9月に国際展示場であった「東京ギフトショー」のタカラのブースでのこと。ANAリカが展示してあって、ブースの人に聞いたら「今機内販売してます」とのこと。
「これはGETせねば」でANAに乗りましたよ。それが、朝寝坊して、おお慌てで起きて父に空港まで送ってもらいました。起きたのがなんと1時間前。2分で用意して間に合いました。(飛行機が近くてよかったー汗
P1010058.jpg

箱を開けるとこんな感じ。ちゃんと遊ぶためのバックの紙まで付いてます。(これはお徳)エプロン・カート・スッチーバック・ハンガー・ブラシが付いてます。
これ、乗ってちょっとしてからスッチーに問い合わせたら「今品切れなんで、はがきでの応募です」と言われました。「人気があるんだ。しかたないか」とはがきをもらうことにしました。
その日、東京は雨で、気流の悪いところを飛行機も通り揺れがひどく、まもなく伊丹空港で着陸体制に入ったとき「お客さま1体だけありましたキラキラ」との伝言が。うれしそうに話すスッチー。「これがほしくて乗ったんです」と話しました。ぎりぎりでしたが、GETしました。
伊丹に着いて、急いで会計を済ませたら友達からのメールバス来てる」私は走って宝塚行きのバスに乗りました。
P1010060.jpg

前にJRの通販で買った新幹線パーサーリカと一緒に撮影しました。小田急ロマンスカーリカも出ていて、それもGETします。ハプニングがあったけど、無事GET出来てよかった笑い