楽しかったオフ会も終わり、私は今回の宿泊先東山のペンションに行きました。チェックインを済ませ、部屋に行き必要な荷物だけ持って夕飯を食べに行くことにしましたおでんごはん
辺りを観光しながら歩いていくと、1件のお好み焼き屋が見えました。ちょうど私の正面に見えたお店。メニューを見てそこで夕飯をすることにしました。

「きらく」と言うお好み焼き屋さんは、家族で経営してるお店でした。メニューも沢山あり迷いましたが、「モダン焼き」を食べることに。
食事が来る前に、鉄板の前でブタオリちゃんを撮影しました。

私が撮影してるのをお店のご主人が見てて「かわいい」と言ってました。「何か言われたらやめよう」と思ってたのですが、全然大丈夫でした。そしてモダン焼きが来ました。

このお店はマヨネーズがかけ放題拍手クラッカー嬉しいサービスでした。味は最高OKこのモダン焼きだけでおなかがいっぱいになりました。
店内はカウンター・テーブル・座敷とあり、テーブルに外人のご夫婦がいました。プエルトリコから来たというご夫婦。お店のご主人と奥さんは英語で話をしてました。
お店の感じもよかったし、おなかもいっぱいになって満足でお店を出ました。

お店の前に石で出来たかえるが飾ってあり「あっ、かりんぼちゃん」と叫んでしまいました。(別にかりんぼちゃんがかえると言うことではないですよ。かえるが好きなので)
ペンションに帰り、一息ついてからお抹茶をいただきました。(ペンションのサービスです)
なかなか寝付かず、百恵ちゃんのドラマを見て寝ました。
次の日、朝食を食べて荷物の整理をして、京都駅に届けてくれるサービスをお願いして、私は本日の目的地「車折神社」に向かいました。
MAMIちゃんにもいろいろと教えてもらって、バスで移動しました。目的は芸能神社です。ここで携帯で撮ってヅカ友達にメール。ミーコちゃんも撮影しました。

ごひいきの千社を貼ろうと思ったのですが、「名前が必要」と言うことなので、お参りとお守りを買って済ませました。(しっかりとお参りしてきましたよ)
その後もう一つの目的「グランパパ京都店」に行きました。ちょうどお店に着いたとき、MAMIちゃんがお店に電話してました(なんとグットタイミング)
去年の夏以来1年ぶりですかね、お店の人は覚えててくれました。ここでお昼を食べました。グランパパに行くのもバス移動。バスはすごく助かりました。お店でドールをだして買い物をしました。
そしてまたバス移動で祇園の「よーじや」へ。ここで買い物がありました。すると携帯メールが。
ヅカ友達からで、「今京都に向かってる」とのこと。前日「風邪をひいたから行けない」とメールが来ていたので無理だと思ってたのが、調子がよくなり向かってるとのこと。
友達とは「よーじや」で会うことにしました。私は他のお店を見たりして、友達と合流しました。
友達も買い物を済ませ、キティーちゃんのストラップを探しました。お蕎麦を食べて京都駅に向かいました。
預けてた荷物を受け取って、最後の買い物をして同じ新幹線で帰りました。帰りは二人とも疲れが出たか、宴会しながら帰路に付きました。
まだアップし切れてない画像は(あるんです)またアップします。