来週はお雛様。毎年、母がちらし寿司を作ります。ヘルシーなこんにゃくが入ったもの。今年も母は、張り切るでしょうね。
P1010042.jpg

これは、私のうん十年前の初節句のときの写真です赤ちゃんお気に入りの椅子に座っての撮影。
ここに写ってるお雛様はありません。残ってるのは、羽子板・ケースの上の犬のぬいぐるみ・私が着てるコート服です。(コートは以前ここに載せましたが)
多分、去年も話したかもしれませんが、このときある事件がおきてるのです。
写真に写ってるケーキ。雛祭の前日、祖母と母はどうしてもケーキを食べたかった。我慢が出来なかった二人は、半分だけ食べてしまったそうです。
見てもわからないかもしれませんが、ケーキは半分しか写ってないのです。
来週の雛祭は、月バウの千秋楽。お花チューリップも雛祭に合わせてお花を入れようと思います。