29日、前からやろうと延び延びになってた「横浜プチオフ会」をしました。参加者は、リリーちゃん・プチリリーちゃん・ママちゃん・なみさん・千滝ちゃんと私です。
私は、なみさんに聞きたいことがあって、横浜ルミネのグランパパで待ち合わせ。私は買い物を済ませました。
「じゃあ上でラーメン食べよう」と言うことになって移動してると「仕事が早く終わってもう現地についてる」とママちゃんからのメールママちゃんも合流して行きました。
P1010133.jpg

店名はブタが入ってたので、お店の看板にもブタ絵が。何も言わずに私たちは、オリちゃんと撮影しました。
P1010134.jpg

豚骨なのにスープはさっぱり。おいしかったです。アリス布のこととか聞きたかったので、なみさんにどこで買ったか聞きました。そして時間を見計らって、リリーちゃんとの待ち合わせ場所に。
この春1年生ランドセルになるプチリリーちゃん。大人っぽくなってました。最初の目的地「赤レンガ倉庫」にバスで移動。千滝ちゃんは、現地で合流です。話に夢中の私たちで、前方から千滝ちゃんがいるのをぜんぜん気がつきませんでした。
まずは、館内を散策。春休みもあるのか、観光客でいっぱいでした。おのおの見て、買い物して、お待ちかね外での撮影です。
P1010137.jpg

まずはいちごちゃん・瑠璃ちゃん・まよとの撮影。ママちゃんの晴れ着がぴったりの瑠璃ちゃん。
P1010138.jpg

花園さんの着ぐるみを着たりんごちゃんも合流。この日は、着ぐるみがぴったりだったね。
P1010142.jpg

そして、リリーちゃんのプチ服着たプチ子大集合拍手これだけそろうと圧巻です。(場違いなのもいますが)
P1010143.jpg

実は、このコロールを撮影中に、私に悲劇が起こったんです。この日は風が強く、ビル風の突風もすごかった。そのとき、急に風が強く吹いて、そばにあった噴水の水がかかり、私・ドール・カメラは濡れました。
P1010144.jpg

これが直後の撮影。もう悲惨でした汗
P1010145.jpg

被害にあったのは「チームブルー」で、こちらは大丈夫でした。風も強く、寒いので「そろそろ移動して館内に入ろうか」と言うことになりました。
P1010148.jpg

最後の撮影を済ませて急いで館内へ。ママちゃんが、娘さんのために「スナフキンのカレンダーを探してる」と言うので、ワールドポーターズに移動。ここは、アメリカン雑貨とかいろんなお店が入ってるところで、私も好きです。
ここで、MAのハッピーミールを見つけて買いました。(探して保ってないピーターパン)ここを散策して、乾杯のために、横浜駅に移動しました。
2に続く音符