セル展最終日の報告の前に、素敵なお知らせをしようと思います。
セル展最終日に、おもちゃ・ドール鑑定などで有名な、あの北原照久さんがいらっしゃいました。
P1010103.jpg

北原さんは、セル展を見て回り、大変感心してらしたそうです。私も、セルやさんのご好意で会うことが出来ました。
そんな北原さんが目に止めた1つの作品がありました。みつ豆CINEMAの管理人みつ豆さん作成の「駄菓子屋ミーコ」です。
P1010019.jpg

細かく細部までこだわった駄菓子屋は、セル展開最中注目の的でした。
P1010037.jpg

P1010038.jpg

P1010039.jpg

P1010041.jpg

忠実に再現された駄菓子屋に、北原さんは目を奪われ、本日リニューアルオープンした横浜人形の家に展示されることになりましたクラッカー拍手
そして、セルやさんとみつ豆さんの粋な計らいで、ターシャちゃんの「寅さんミーコ」も一緒に展示されることに。
P1010031.jpg

ターシャちゃんは「みんなのミーコだから」と展示を少しアレンジしたようです。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。