昨日、私が1日すねてて怒ってた怒り怒るで今日は最初に青山に出かける予定にしてた。
甥の幼稚園のバザーの帰り甥の家に寄り、両親がなかなか帰ってこずそれに私が怒ったのだ。
最初の予定と全然違ったからだ。(父は甥の家に泊まった)
で今日は最初から出かける予定にしていたのだが、朝父と甥が家に来て「鎌倉に行く」と言うので私も行ってきた。
鎌倉なんてもう10年ぶりぐらい?そして甥の一言で父と私は初めて湘南モノレールに乗った。
甥は乗ったことがあるそうだが、私たちは走ってる下は自動車で通ってるが、乗ったのは初めて。
感動しました。湘南モノレールは釣り下がってるからね。大船から江ノ島まで行き、江ノ島から江ノ電で長谷まで行きました。長谷で自動車で来た弟夫婦と合流。
長谷寺にまず行きました。行く前にあった喫茶店でお茶をしました。
p1010131.jpg

小さな囲炉裏があったので、モデルで連れて行ったミーコと撮影しました。「鎌倉に誰を連れて行こう?」そう考えたときに「あっ、ミーコならぴったりだ」と思い連れて行きました。
長谷寺に行く途中にきれいな曼珠沙華が咲いてました。
p1010132.jpg

みつ豆さんの日記にもこのことが触れてあり「百恵ちゃんの曲を思い出すよ」とレスをしようとしたところでした。
(B面の曲で大ヒットしたものです。大人の曲で私も好きです)
長谷寺でお参りをして次は大仏様に向かいました。
p1010135.jpg

こちらは中学のときに幼馴染の家族でハイキングして来て以来かな?相変わらずの大きさに圧倒されました。
そのあと銭洗い弁天に行ってそこの甘味所で「くずきり」を食べました。それから逗子マリーナへ料理食事に。
p1010138.jpg

銀座で「予約の取れないイタリアン」として有名な落合シェフのレストランでした。
ビュフェだったので安心して入ったのが間違え立った。ビュフェはオードブルだけでその後にパスタ・魚・肉と出てきました。このパスタが効いた。
その後の魚と肉が・・・魚はサザエのグラタンだけ食べ、肉はラム肉を1本食べただけで終わった。
今もおなかが苦しい汗帰りは自動車の中で寝てました。
昼は暑かったけど、夜はもう涼しいですね。羽織るのを持っていって正解OKそれで全然大丈夫でした。
疲れたから今日は早く寝るかなZZZ寝る明日は、夕方青山に行ってこよう。実物見て決めなきゃ。ビスクにもそそられてるのよねー
見てから決めます。ドールフェスタ。