今日、母の頼まれ物で銀座に行きました。銀座まで出たので「そうだ、マルベル堂行かなきゃ。もうないんだ。でも三社祭だしなー」と最初は渋ってましたが、行ってきました。
p1010119.jpg

「でんきブラン」で有名な浅草の老舗「神谷バー」必ず撮影します。建物が素敵なんですよね。
マルベル堂に行って津川さんと朝丘さんのプロマイドを買って「ROX」に移動。途中でおみこしに遭遇。
p1010120.jpg

休憩中でしたが撮影しました。で「ROX」のグランパパに行きました。お供に連れて行ったシルビーを店内で出しました。
お店の人は覚えててくれてシルビーを大歓迎音符スカートを買ってあげようと思い見てるとピンクのブラウスとスカートのセットがありました。
半そでのブラウスは腕が途中から布なので大丈夫か心配で試着してみるとぴったり。
記念に買ってあげることにしました服ぬいぐるみ用に売ってるスカートは8にぴったり。各店舗違う柄が入ってるので変わった柄が入ってると買います。
ちょっと汚れもありましたので「プチエステ」もしてもらいました。綺麗になって新しい服で大喜びのシルビー。お店の人にお礼を言ってお店を後にしました。
この間私は友達の携帯メールと伝言を残しました。で暑くて冷たいものが飲みたかったので「緑モス」へ。
p1010122.jpg

新しい服でご機嫌のシルビー。外に出ると又おみこしが。
p1010123.jpg

シルビーも参加してきました。そうすると友達から電話が。途中で切れて人が多くてなかなか繋がらない浅草界隈。何とか繋がって話してると今向かってるとのこと。
待ち合わせをして合流することにしました。「メールが入ってて浅草にいるからびっくりしちゃったー」「だって三社祭と言えばのりさんでしょ。だから入れた」
彼女は昨日の夜からずっといて朝の宮出しを見てから蔵前で仕事をして又戻ってきていた際にメールを見たそうです。
「どっかでお茶しよう」と言うことで彼女行きつけの喫茶店「モンブラン」に行きました。
p1010125.jpg

昭和の香漂う店内で昔お母さんが作ってくれた味の「プリン」を食べました。
p1010126.jpg

p1010127.jpg

芸者さんを引き連れたみこしも見ました。女形の芸者さんが綺麗でした。友達に案内してもらって軽く食事をして時間をつぶして浅草寺の中へ行きました。
最後の宮入を見るために移動しましたがどこもいっぱい。いい場所を見つけてそこで見ました。
迫力があって感動しちゃいました。「団十郎の銅像があるんだよ」と案内してもらいました。
p1010138.jpg

団十郎の18番「勧進帳」の迫力ある銅像でした。それから移動して帰ることに。
寒くなったので駅前の喫茶店で暖かい物を飲もうと思ったら閉店。そのまま帰ることにしました。
25日から博多に行くのに風邪を引いてしまった友達。早くよくなってほしいです。
p1010141.jpg

帰ってからもすぐに撮影をしたシルビーはもう夢の中ZZZ私も寝ます。