昨日は秋田から花園さんがいらしてるので会いに行ってきました。
まずは電車を乗り継いでセルや邸のの最寄り駅綾瀬へ。車でセルやさんが駅まで
迎えに来てくれました。
そして念願のセルや邸へ。着くと花園さんが出てきてくれました。
p1010144.jpg
p1010145.jpg

憧れのセルや邸は「ここでミーコちゃんが作られるんだ」と思うと感動してしまいます。
花園さんにママちゃんから言付かった布と私からのお土産金魚柄のリップル生地・手作りケーキ・お留守番してる小雪ちゃんのフエルトケーキをあげました。
でセルやさんに頼んでおいたものを花園さんにあげてないようなのでミーコ服をあげました。
花園さんからはリカサイズの緑の羽織・袴を頂きました。
p1010149.jpg

宝塚3姉妹。リカ・プチブラ・ミーコ。緊張してるのかみんな目線が違います汗
花園さんといろんな話をしてセルやさんからは前日の撮影秘話を聞きました。
大物俳優N・Tさんが旅人でいらっしゃいました。その方はなんとセルやさんと誕生日が1日違いの同い年。
その大物俳優さんがミーコちゃん3体にサインをしてくれて1体頂きました。(セルやさんと花園さんと分けました)
セルやさんのブログに書いてあった人懐こい猫もそばによって来ては「かけ」の体制をします。においがするんでしょうね。遊んであげました。
花園さんとは私が持っていったドールを見ながらいろいろ話をしたり、オクを見ていたのでその話にも盛り上がりました。
そしてデザインフェスタに移動しました。王様とnaomiさんが出品されてます。
挨拶をして差し入れを渡して会場を見て回りました。
中で目を引いたのは「シュガークラフト」のブース。生徒さんの作品展も兼ねての展示でした。
p1010152.jpg
p1010153.jpg
p1010154.jpg

素敵な作品が沢山並んでました。本来はフルーツケーキを台にして作るものですが、
作品展なので発泡スチロールを台にして作ったとのことでした。
そして王様のブースに戻り、王様から差し入れのお礼に「ベルサイユなおやじ」をもらいました。
p1010158.jpg

私は王様がミクシーにこれをアップしたときに大うけしてしまいました。右が本当の姿です。
「ロザリーがおやじになってる笑い」それだけでつぼだったんです。まさか持ってきてるとは思ってませんでした。
で終了間際に会場に行ったので挨拶をして会場を後にしてセルや邸に戻りました。
私は置いてあった荷物を整理して、セルやさんお勧めのラーメン屋さんで夕飯をを食べて又駅まで送ってもらって家路に着きました。
セルやさん、花園さんありがとうございました。