6月9・10日、浜松町の都産センターでドールフェスタとベアーコンベションが
開催されてました。そのイベントに合わせてレイラちゃん・かりんぼちゃんが来ると言うのでオフ会も開催されました。
私はその日お休みだったママちゃんと渋谷で待ち合わせ。ラーメンを食べに行きました。
p1010180.jpg
p1010181.jpg
p1010182.jpg
p1010183.jpg

このラーメン屋は前から私も行きたかった「一蘭」一人一人個別に頼んで、仕切りがしてあり前には暖簾があり気兼ねなく食べられるお店です。
用紙に好みで選べるようになっててほとんど「基本」にしましたが、スープだけは「あっさり」にしました。
久しぶりに連れて行ったオリちゃんたちを出して撮影。
ラーメンまいうーラーメン」と大喜び。おいしかったです。半熟のゆで卵が食べたくなったので追加しました。(オリちゃんたちは共食いかしら汗
食べ終わって外に出ると雨が。傘を持ってないママちゃんはマルキュウ(109です)まで私の折りたたみに一緒に入って傘を買いました。
そしてイベント会場に移動。「セルやさんのとこに行けばみんなに会えるでしょう」と言うことでセルやさんのブースへ。
私たちいつもドールイベントでは待ち合わせをしません。合言葉は「セルやさんのブースで」なのです。ここでみんなに必ず会えます。
挨拶をして差し入れを渡したら会いたかった「お久しぶりー」のみつ豆さんと「絶対一緒だろう」と思った桜さんに会いました。
お二人は本当に久しぶりです。お元気そうでよかったです。話をしているとnorinoriちゃんが来ました。
セルやさんのブースの後ろがTABLE-ONさんでした。いつもドルフェスでは顔を出すブースで、USAマックハッピーミールのおまけのMAが沢山いました。前にもピーターパンを買ったことがあり、今回ピノキオがいたのでGETしました。
今回ご主人がいらっしゃらないので「どうされたのかな?」と思ってたら、ベアーコンベションのほうにいらっしゃいました。(別々出店だったんですね)
でnorinoriちゃんと会場を散策しました。いつもは出店をしてるnorinoriちゃん。今回はゆっくりお買い物。
私も愛用してるドール用ボタンなどでおなじみの「Pb-factory」さんではバルック・マジックテープなど買ってました。
そしてペーパーボックッスバックを販売してるお店があり(名前は忘れてしまいました汗)そこでROSE柄のかわいいバックがありました。
中と小しかなく聞いてみると大を出してくれました。いろいろと見た中でROSE柄が一番だったのでお買い上げ。
で「荷物置き場」状態になってるセルやさんのブースに荷物を預けてベアーコンベションへ。
p1010184.jpg

ベアーにロココ調のドレスを着せていた「HappyBear」さん。この発想がぴったりでした。
p1010185.jpg

私はこのベアーがつぼでした。うーん、値段は見なかったけど手が出ないだろうなー
p1010186.jpg
p1010187.jpg

有名なベアー作家水島ゆかりさんも出展されてました。昭和の香が漂います。norinoriちゃんと二人でうっとりしながら見てました。
するとグランパパでいつも会う方に遭遇。古布のかわいい着物を着てたので撮影させてもらいました。
p1010190.jpg

セルやさんのところに戻るといちこちゃんがいました。歩来ちゃんもいてお茶をしに行くことに。
歩来ちゃんがかりんぼちゃんにメールかりんぼちゃんも合流し、かりんぼちゃんがレイラちゃんにメールしてレイラちゃんも合流しました。
きょんちゃん・yukoさん・紅玉さんも合流しました。レイラちゃんとは1年半ぶり、かりんぼちゃんとは1年ぶりです。yukoさんとはセル展以来です。(すみませんyukoさんすいません
レイラちゃんとは「久しぶりー」と抱擁。変わらなく美人です。
お茶をしてからセルやさんのところに戻るとなみさん・CAROLちゃん・ターシャちゃん・Jillっち・ママちゃんがいました。
そろそろ閉場なのでセルやさんの片づけを手伝ってみんな荷物を受け取ってオフ会会場に移動しました。
2に続きます。