dsc00014.jpg

今日はさやか(右)の19回目のお誕生日クラッカー
19年前の今日、会社の帰りに通い始めてまだ横浜ルミネに店舗が入ってたグランパパで買った子でした。
前から気になってた抱き人形。この日、店頭に並ぶ前の新しい商品が入ってきてその中にさやかがいたんです。
見た瞬間目が合った。「私を連れて行って」そういってる感じでした。で、店頭に並ぶ前にお迎えをしました。
正式名は「さやか・メアリー・フラワー」趣味は宝塚と人形。私と同じ趣味です。
妹たちの面倒をよくみて、人の悪口を言いません。本当にやさしい子です。
着てる服はお誕生日のプレゼントに買ってあげたものです。喜んでました。
おめでとう、これからもよろしくね!!
そして、セルやさんが亀のマークの有名な玩具会社からセルロイド人形の復活をお願いされ、私がその会社のドールを持ってることを話すと「見たい」と言うので本日
頑張って服を新しくしてあげました。
dsc00022.jpg

スカーレットとタミーです。これはなんと祖母の家にあったので、夏休みに遊びに行ったときジェニー(旧バービー)を買ってもらいました。
そのときこの2体が家にいました。帰ってから私たちの世代のドールだとわかり貴重な子なので祖母に電話して聞きました。
母は「従姉妹のでしょ?だから娘ちゃんのよ」と言うので祖母に聞くと「送ってあげるよ」との返事。それで私のところに来たのです。
いやー最初ミシンでスカート縫ってました。が、なぜか相性が悪く挫折。母が調整してくれたのにねー手縫いでスカートを作り、フエルトで上着を作りました。
これでアイ・ドールに連れて行きます。