今日はセルやさんと日本橋デートしてきました。
日本橋の「小津ギャラリー」で25日まで「五木田摩耶カリグラフィー展」が開催
されててそれに行ってきたのです。
HN「ぴーたろう」で活躍の彼女はフランスパリ在住のネット友で1年ぶりの再会です。
今回の作品は「源氏物語」をモチーフにしたものです。
dsc00620.jpg

色合いが素敵で撮影しちゃいました。
今回はp-たろーさんのお母様が手作りの決め込み人形を飾られてて、ミーコと撮影しました。
dsc00626.jpg

dsc00627.jpg

dsc00628.jpg

「貝合わせ」で遊んだり楽しい時間を過ごしました。
dsc00629.jpg

個展会場入り口も撮影しました。一緒に写ってるのはあげたお花です。
そして会場を後にして日本橋でセルやさんとランチしました。デパート内はどこも
混んでいて、天ぷら屋さんに入りました。さっぱりとした揚げ方でおいしかったです。(セルやさんにご馳走になっちゃいました。ご馳走様です)
セルやさんとは日本橋で別れて私は浅草へ。どうしても見たいものがありました。
dsc00637.jpg

浅草寺の入り口。観光客がいっぱいでした。すごい人だったー
dsc00636.jpg

前に見た時は夜だった市川団十郎の銅像。迫力があります。
dsc00639.jpg

一番見たかったJillっちのお爺様とお婆様の銅像。イベントの準備で近くでは
見れなくて遠くからズームで撮影しました。
ROXへ行ったらビル全体が休館。そのまま銀座線で青山に移動しました。
そこで懐かしい方にご対面。「きゃーーっお久しぶりー」と抱き合っちゃいました。
今日から本店は「テディーベアー展」昨日はその準備の真っ最中でした。
カタツムリに乗ったベアーが可愛かったです。そして銀座に出てキャトルでグラフの
立ち読みがしたく行って帰ってきました。
1日セルやさんありがとうございました。久しぶり歩いたら疲れたー
dsc00619.jpg

ナッテラが持ってるのは小さいけどジグソパズルです。簡単だと思ったら大間違い。
結構難しいです。