昨日は、新年の挨拶を兼ねてセルやさんのところに行ってきました。
家から最寄り駅の綾瀬までは1時間もかからないです。そこから今回はバスで行きバス停から歩いて家の前で待っててくれました。
お年賀を渡して紅茶をご馳走になりながらいろんな話をして、花園さんにセルやさんが電話をかけて新年の挨拶をしました。
dsc01052.jpg

yukoさんペイントのキューピーと撮影を始めたら撮影大会の始まり。
セルやさんが撮影台を出してくれて、いただいたミッキー&ミニーとも撮影。
dsc01055.jpg
dsc01056.jpg

撮影会が一通り終わると「柴又行ったことある?」とセルやさん。「ない、前から行きたくて」と話すと柴又帝釈天に初詣に行きました。
セルやさんちから車で30分ぐらいでしょうか。江戸川河川敷に設置された駐車場は
満杯。着くまで時間がかかりました。
迷子にならないようにセルやさんに着いていき、途中誘惑された屋台でフランクフルトを買って食べました。
柴又駅前に行って寅さんと撮影してきました。
dsc01059.jpg
dsc01060.jpg

ミーコと寅さんの撮影は難しいです。
参道を歩いてる途中で甘味どころを発見。葛餅を買って帰ろうとしたセルやさんですが、一人なので食べていくことに。
dsc01062.jpg

葛餅大好きなのでおいしかったー有名な高木屋さんで家のお土産で草団子を買いました。
帝釈天でおまいりをして「ここでドールオフやったらいいよね」とセルやさんの発案。
いやー柴又はぴったりだと思います。5日までお休みだった「おもちゃ博物館」など見所いっぱい。春あたりに開催したいものです。
で、楽しかった柴又をあとにして家路に着く途中ご飯を食べて帰ることに。
「どこがいい?」と言うので私の希望で「びっくりドンキー」に入りました。
dsc01063.jpg

私のは和風ハンバーグディッシュ。久しぶりでおいしかったです。
セルやさんちに戻って留守番の猫ちゃんたちと話をして帰りもバスで綾瀬まで行きました。
セルやさん、楽しい時間をありがとうございました&ご馳走様でした。
dsc01065.jpg

帰ってからハッピーミールのミッキーたちと撮影しました。