昨日の雨がうそのように晴れた東京太陽。風が強かったのですが、お弁当を持って花見に行きました。場所はしながわ水族館がある区民公園。
dsc01193.jpg

恥ずかしいけどお弁当の中身はたいしたことありません。玉子焼き作って、ウインナー炒めて、スナップエンドウも炒めて、昨日作ったサラダにヒレカツ。
おむすび山を混ぜたおむすび。それと十六茶を水筒に入れていきました。
風が強いので食べるのも大変でした。
dsc01194.jpg
dsc01195.jpg

区民公園は海のところにあり、バーベキューも出来ます。綺麗な桜が咲いてました。春休みと言うことで子供連れが多かったです。
dsc01197.jpg

しながわ水族館の入り口。イルカ・アシカのショーをやってるので人気があります。
dsc01198.jpg

こんなのもありました。ミーコも連れて行ってたのですが、風が強く飛ばされそうなので出すのをやめました。
散策を終えてから大森のイトーヨーカドーでお茶をして、大森駅に向かいダイソーで買い物をして帰ってきました。
今日の風で桜は散ってしまうでしょうね。残念です。急に思い立って行ってよかった。