昨日、2件の不幸の連絡があった。
1件目は、横須賀に住んでたときにうちの上の階に住んでた方が亡くなった連絡だった。
入院した時点で「胃がんで後半年の命」と宣告されたそうです。宣告されたとき家族は落ち込んだでしょう。
娘さんが二人います。二人が生まれたときからずっと知ってるので娘さんのことも気になります。
亡くなったのはご主人のほうですが、横浜のダイヤモンド地下街でずっと働いていました。
弟もアルバイトをさせてもらったりしてました。本当に素敵な方でしたよ。
まだ60歳・・・母が今日通夜に行きます。
そしてもう1件は「絶対元気になって会える」と思った方の不幸でした。
友達から連絡が来たのですが、その方は友達が応援してる宝塚の生徒さんのファンでした。
もともとは友達の上司でもあったそうでお医者様をしてました。それがあって私たちは「○○先生」と呼んでました。
お茶飲み会とかではどのファンの方にも優しく、みんなに慕われていて私もかわいがってもらいました。
観劇日が重なって席がわかると必ず挨拶に行ってました。話をしていると安心するんです。
ご夫婦で必ずいらして素敵なご夫婦でした。明日・明後日が葬儀だそうです。
お二方とも本当に素敵な方でした。ご冥福をお祈りします。